みやぞん、現場での悪評…挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし

  • ニュース全般
  • さつま揚げ
  • 17/12/11 11:48:44

アキラ100%、サンシャイン池崎、カズレーザーなど、今年に入り大躍進した男性芸人たちのなかでも、安定した人気ぶりだったのがANZEN漫才のみやぞん。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで見せる“ド天然”ぶりながら、じつは運動神経が抜群。リーゼントヘアに困ったような笑顔がトレードマークとして世間に定着した。

「ブレイクのきっかけは昨年、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内の『お笑いイミグレーション NEXT!』に出演したこと。もともとは歌ネタがウリだったのですが、あまりの“おバカっぷり”がとんねるずの目に留まり、番組の常連に。その後、『イッテQ!』にも抜擢され、司会のウッチャンから“マンガのような人生だな!”と目をかけられるなど、テレビ界のレジェンドたちから愛されたのが大きかった。変わらず好感度は抜群ですね」(記者)

その人気ぶりを受け、今年のテレビ出演本数が370本にも上り、「日経トレンディ」(日経BP社)の「今年のヒット人」にも選ばれ、「ぶっちゃけ忙しいっちゃあ忙しいですね」とコメントしていたみやぞん。一方で性格面も「いい人」とされており、インターネット上では「ドッキリ企画に引っかかっても、逆にひっかけたほうを心配してくれる」「ファンでもなんでも一般人には神対応」などと絶賛する声が多い。しかし、同業者から聞こえてくる声はちょっと違ったものだ。

「そうなんですかね。僕はあまり“いい人”という印象はないんですよね」とは、みやぞんと仕事をしたことのあるお笑いタレントだ。

「確かに今、めちゃくちゃ忙しいということもあり、疲れているというのもあるのでしょうけど、先輩の僕が楽屋に入っても挨拶はしないし、ダルそうにちょっとうなずくだけ。収録が終わると、まずは椅子に座ってプカーっとタバコをふかしているところをよく見ます。また、天然がウリで優しい人みたいなイメージですが、実際はそんなことはないですよ。我が強い感じですし、ちょっとした先輩たちには愛想を振りまく感じではないですね。大物の前ではまた違うのかもしれませんが……。そのため、みやぞんのことをよく思っていない芸人さんも多いです」

いじられキャラでありながら、じつは野球とキックボクシングで鍛えたコワモテでもある、みやぞん。ただの“いい人”だけでは、芸能界で生き残れないのかもしれない。

http://biz-journal.jp/2017/12/post_21656.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こんにゃく
    • 17/12/11 11:50:52

    あれだから仕方ない

    • 11
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 11:51:12

    僻みっぽい

    • 38
    • 3
    • 鳥取おでん
    • 17/12/11 11:51:26

    選挙に行ったの?

    • 1
    • 4
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 11:52:53

    ずっとあのテンション作っていたら疲れないのかしら?

    • 5
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 17/12/11 11:53:23

    ただのひがみに聞こえる
    同業者?売れない芸人かー

    • 48
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/12/11 11:53:40

    来年は消えるだろうし、いちいち気にする存在でもないでしょ。

    • 11
    • 17/12/11 11:54:59

    絶対この先輩のほうが性格悪いわ。

    • 72
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 11:56:54

    先輩って誰?顔知らなくてスタッフさんだと思ったんじゃない?
    芸能人、みんなタバコ吸うでしょ?アイドルも吸うでしょ?
    みやぞん、努力家だと思うよ。コミュニケーション能力は微妙だけど。

    • 33
    • 17/12/11 11:58:12

    そんな人だろうとずっと思ってたから意外じゃない。

    • 21
    • 10
    • 博多おでん
    • 17/12/11 11:58:55

    小さい先輩だ。

    • 23
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 12:00:21

    態度悪い人はすぐ消えるよ

    • 9
    • 12
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 12:01:38

    この自称先輩とやらが、みやぞんが売れてるのを僻んでるとしか思えない

    • 53
    • 17/12/11 12:01:49

    妬みでしょ
    いつもいつもニコニコしてるわけじゃないでしょうよ
    タバコくらい吸わせてやれよ

    • 47
    • 17/12/11 12:02:56

    まあ来年には消えてそうな感じだけどね。

    • 15
    • 17/12/11 12:03:13

    売れてるから嫉妬してるのかな。粗探しばかりしてるんだろうな、その先輩は。

    • 38
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 12:05:08

    こんなくだらない事まわりに言ってるぐらいだから売れない先輩芸人なんだねー。

    • 37
    • 17
    • 博多おでん
    • 17/12/11 12:09:31

    ビジネスジャーナル=サイゾーだから、取材もせずでたらめなこと書いてそう。
    それくらいサイゾーってクズなイメージしかない。

    • 11
    • 17/12/11 12:12:41

    テレビで見るみやぞんは面白いからそれでいい。お利口さんだけの芸人もつまらんよ。タバコくらい成人なんだからいいだろう。

    • 22
    • 19
    • もめん豆腐
    • 17/12/11 12:12:50

    直ぐにふて腐れるよね
    周りが天然イメージ先行でみやぞんを見てるから笑いになってるけど、明らかにふて腐れてるだけだもんね

    • 11
    • 17/12/11 12:13:06

    面白くないし、歌凄くないし、調子乗ってるから嫌い。性格悪そうな顔してる

    • 23
    • 21
    • がんもどき
    • 17/12/11 12:16:20

    でたー。出る杭は打たれる!めんどくさいね。

    • 15
    • 17/12/11 12:17:16

    みやぞんのこと全く知らないけれど、初見からいいイメージはない。

    冷たい人。他人に興味ない人。そんな気がしたから。

    • 16
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/12/11 12:21:41

    顔の皮膚が笑顔を作ってるだけで目は死んでるもんね

    • 19
    • 17/12/11 12:23:05

    陰口いう先輩の性格が難ありそう

    • 12
    • 17/12/11 12:24:37

    売れると必ずこの手の話題出るなあ笑

    • 7
    • 17/12/11 12:24:59

    みやぞんって障害ありそうだもん。言ってること意味分かんないから。だからわざとじゃなく気づかず挨拶しないんじゃない?

    • 24
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 12:25:15

    みやぞんの人気を妬んでる人の方が数倍、性悪。影で言っている人は誰?影でコソコソ言っている人の方が信用できんわ、逆にそっちが知りたい

    • 19
    • 17/12/11 12:26:42

    人付き合い苦手っぽいよね

    • 7
    • 29
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 12:27:43

    発達でしょこの人

    • 25
    • 30
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 12:33:03

    インスタで、昔一緒に働いたことあるって人が「あんなんじゃなくてむしろ真面目な人だった」って言ってる
    キャラ作ってるっぽい

    みやぞん推しのTwitterの人見てると、写真会で女の人と抱き合ってたり後ろから抱きついたりお姫様抱っこしたりのアイコンばかり。
    もちろん女の人がリクエストしたんだろうけど、なんか気持ち悪い

    • 3
    • 17/12/11 12:34:04

    じつはみやぞんより、相方のあらぽんのが良い人そう

    • 25
    • 17/12/11 12:35:50

    結構好きだったけど何年か前に、ダウンタウンの松ちゃんが出てる番組でめちゃくちゃ普通に喋ってる動画YouTubeで見てからすごい冷めた(笑)
    あれ完全にキャラ作ってる

    • 14
    • 17/12/11 12:36:51

    後輩が売れ出した途端、こうやって暴露する奴いるよね。売れたのも実力の1つ。嫌な事は仲間内だけに愚痴れば良いのに。

    • 18
    • 17/12/11 12:37:36

    だいたい芸能人なんてそんなもんでしょ?
    別に驚くようなことでもないわ

    • 8
    • 17/12/11 12:38:55

    いい人キャラは作られたものでも、天然キャラは本物って事なんじゃない?
    本物の天然って空気読めないから人を傷つけたり不快にする場合も多いよ。
    キャラでやってる人だと、こういう場面では大人しくしようとかコイツには何言ってもいいけどこの人には軽口を叩いちゃマズイとか考えてる。
    ガチの人だとうっかり失礼な事言ったり相手をバカにしてるのかってくらい見え透いた嘘を平然とついたりするから嫌われてる事も多いよ。

    • 1
    • 17/12/11 12:39:18

    >>17
    想像だけで適当に記事書いてそう
    取材もせずに
    5chの書き込みとレベル変わんない

    • 4
    • 17/12/11 12:40:26

    先輩なら文句言う前に教えてやれ。

    • 10
    • 17/12/11 12:40:39

    あさせん人丸だしの顔。

    • 9
    • 39
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 12:41:31

    本当の姿なんて見せないんじゃない?芸能人って。
    みやぞん、子供たちに人気だよね。
    子供たち今のキャラのみやぞんが好きなんだから素の姿見せてガッカリさせなきゃいいんじゃない?

    • 10
    • 17/12/11 12:41:36

    これ本当なんだろうけど、みやぞんはなーんにも考えてないと思うよ。
    周りがどう思うか考えられる知能はないと思う。
    先週金スマに出演してたけど、それ見て確定だと思ったわ。

    • 26
    • 17/12/11 12:42:02

    >>29
    なんの発達なんだろうね
    アスペルガー?スペクトラム?
    絶対音感持ってたり、野球がすごく上手い天才系と思いきや、飲食店のバイトは覚えられなくてすぐ辞めたとかよくわからない

    • 10
    • 17/12/11 12:43:02

    >>38
    遠回しに言わなくても(笑)
    みやぞんは韓国人だよね。
    カミングアウトしてる。

    • 4
    • 43
    • こんにゃく
    • 17/12/11 12:43:10

    先輩の僕が…って、売れてる後輩の悪いとこ言っちゃう先輩って一番性格悪いんじゃない?

    • 16
    • 44
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 12:44:00

    >>31出たがりで見ててイライラする
    ネタ考えてるのあらぽんだけどつまんないし

    • 1
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 17/12/11 12:46:06

    >>41
    野球はルールがシンプルだからじゃない?ボクシングもいいパンチもってるのに相手の心配しちゃうから無理だったって言ってた。

    • 2
    • 46
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 12:46:08

    昨日のイッテQ、ちょっと出てたよね。
    結果が出せなくてイライラしてるみやぞんが、寝てしまったADをわざと大きい音出して起こしたり、食事中口きかなかったり。

    • 7
    • 47
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 12:47:04

    例えその先輩が売れてなくて、みやぞんが知らない人だとしても、楽屋に入ったら挨拶はして欲しいかな
    そこはスタッフだろうがなんだろうが基本じゃないのかな

    • 4
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 12:49:23

    先輩の僕って誰だろ?(笑)先輩だと思われてないんじゃない?

    • 6
    • 49
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 12:50:55

    >>45
    普通に対戦相手倒したらしいよ
    そしたらボクシング教えてくれてるトレーナーが「ちょっと手を抜け」とみやぞんに言ったそう。
    その対戦相手は実はトレーナーのお子さんだったんだって。

    なんとみやぞんもそのトレーナーの子ども。
    お母さんがトレーナーと不倫してて出来た子供。
    離婚とテレビでは言ってたけどね。

    • 3
    • 50
    • がんもどき
    • 17/12/11 12:52:32

    >>45野球のルールはシンプルではない

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ