3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 23:49:57

    こりゃ迷宮入りだわ┐('~`;)┌

    • 9
    • 18/01/17 23:59:36

    もうこの際、家族全員を嘘発見器にかけろ!
    話はそれからだ!

    • 22
    • 18/01/18 01:08:59

    地元ではどんな感じなの?

    • 3
    • 18/01/18 01:59:36

    >>8180
    これといった新情報はなくて、ボランティアが不毛なチラシ配りをしてる。

    • 3
    • 18/01/18 02:25:01

    父親が顔出しインタビューのために髪黒く染めた、というどうでもいい噂を聞いた

    • 11
    • 8183
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 03:35:41

    >>8176
    じーさんも父親も自分達の事ばかり。今頃どうしてるか、ご飯食べてるか、寒くないか、って初めからコメントないから生きていないって知ってる様で。私はりなぷは関係無いと思う。ただ最初に叩かれて凹んだ?

    • 4
    • 18/01/18 03:59:32

    >>8183
    そう言えばりなぷは最初の頃「お腹すかしてるはず」「服がぬれてベタベタで寒がってると思う」みたいなこと言ってたね。
    爺さんは孫!孫!言うばかりだし、父親はやっと出てきたかと思ったら言い訳ばかり。
    爺さんの暴走と父親の他人事な感じがなんだか薄ら怖い。

    • 10
    • 18/01/18 04:27:20

    あのチラシ・ポスター目障り!!

    • 6
    • 8186
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 09:33:52

    >>8184
    そうなんだよね。普通は自分達が地獄とかお正月も来ない、って言わないで、子供がどうしてるのかってコメントしかないよ。男だから、じゃないよね。この2人違和感しかない。そんな人間なのかな。

    • 7
    • 18/01/18 10:36:22

    ワイドスクランブルでやるね

    • 2
    • 18/01/18 10:45:35

    家宅捜索してないのかな?
    決め手がないと出来ないのかな?

    ワイドスクランブル見てるけど、外の捜索しかしてないんじゃない?

    • 7
    • 18/01/18 10:53:34

    誘拐みたいに話してるけど親は調べないの?

    • 9
    • 18/01/18 10:57:48

    >>8189そりゃ相当調べてると思うよ。警察はプロだから。

    • 3
    • 18/01/18 11:00:44

    >>8173
    そうなんだ。
    園長のインタビューとか聞きたいわ。

    • 1
    • 18/01/18 11:24:36

    >>8191
    こども園の先生は最初の頃出てたみたいだけど、
    >>8110 にあるようなわけで、もうみんなこの件には関わりたくなくなったらしい。

    • 4
    • 18/01/18 11:31:22

    私も親だけど、父親のインタビューでの淡々と答えるところと発言の内容に違和感。子供へのメッセージも自分のことばかりだし。~なら死んでしまいたい発言も軽くてかなり引いた。もともと車に子供置いて出るようだしそれもしかたないのか。。

    • 10
    • 18/01/18 11:42:08

    なんか、この父親の話しぶりって、覚えたせりふをしゃべってます、って感じがするんよ。自分の言葉で喋ってる感じがなくて薄っぺらい。内容もずれてるし。今までに見た子供の行方不明事件でこんな親はいなかった。

    • 8
    • 18/01/18 11:52:16

    いないと気付いてから10分で通報がやっぱり引っ掛かる……
    ヤバいと思っていろいろ探したみたいだけど、その間に少なくとも母親には電話してるんでしょう?
    そんなに早く通報の決心つくものなのかな?

    ワイドスクランブル見られなかった人のためにおさらい。
    13時頃に母親と妹が出かけた先は、母親の実家だった。
    父親が会社に寄ったのは、忘年会の買い出し準備リストが社内のパソコンに入っていたため、その確認のためだった。

    コメンテーターで元警察の方が出ていたが、川の路線なら靴や衣類が絶対見つかるはず、それが出ないというのは川じゃないとコメント。
    自宅や祖父宅、会社など、外の捜索以外のことには全く触れず。

    • 9
    • 18/01/18 12:04:11

    >>8195
    ありがとう。テレビ見逃したの…。

    そんな、忘年会の買い出しリストをちょっと見るくらいで「仕事とプライベート分ける」ってなんだよ?!って思った。やっぱりこの父親変だ。
    母親が実家に行くんだったら、蓮くんも連れていったらよかったのに…母親の「悔やんでも悔やみきれない」って言うのは、きょうだい二人とも連れていけばよかったってことなのかもしれないね。
    自宅や会社などもしらみつぶしに調べたのかと思ってたけど、どうもそうではない?だとしたらそれも不自然だね。

    • 8
    • 8197
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:09:13

    放置したのはあの日が初めて
    時間は10分
    仕事とプライベートを分けたかったから
    全部嘘っぽい 
    薄っぺらい言い訳して責任逃れしても無意味

    子供を放置した時点でアウトですから!

    • 13
    • 18/01/18 13:34:18

    父親ほんとにどうしようもないバカだな
    下の子守るためにりなぷ離婚しなよ
    この父親、蓮くんがどういう結末になっても絶対またやるよ

    • 6
    • 8199
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:37:58

    人に言うとドン引きされるかもだけど…
    泣いてる蓮君が夢に出てきたり、蓮君のことを思うと悔しくて涙が出る
    どうしてあのお父さんは当事者なのに他人ごとなんだろう??

    • 4
    • 18/01/18 13:54:08

    >>8195
    忘年会…

    • 5
    • 18/01/18 15:10:35

    忘年会の買い出しリスト>>3歳の我が子
    ほんと、ふざけてるとしか・・・

    • 6
    • 18/01/18 15:19:03

    会社って言っても義父が社長ならいずれ、自分だって社長や役員になる婿養子でしょ?
    仕事するわけじゃなくただ休日にちょっとよるだけなら息子を連れていったところで誰も文句言わないのにね。むしろかわいがられるはずなのに。

    • 8
    • 18/01/18 15:23:23

    父親のインタビュー、違和感というか置き去りにした自分が悪い、周りに迷惑かけている、だからあまり多くを語れる立場じゃないようにみえたけど。
    父親は自分をせめてそれでいいかもしれないけど蓮ちゃんにしてみたらとんでもないことだよね。ただただ子供がかわいそう。

    • 3
    • 18/01/18 15:32:18

    忘年会の景品リストを見に会社に行ったと・・・
    そんなどうでもいことで?(絶句)

    • 10
    • 18/01/18 15:37:55

    「僕が死んで代わってあげられるなら代わってあげたい」
    え?もう死んでることを知ってるみたいな言い方…

    • 21
    • 8206
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 15:41:25

    >>8195まだ証拠が掴めてないから報道しないんだよ。

    • 5
    • 18/01/18 15:54:39

    >>8160
    文のやり取り理解出来ないの?

    • 0
    • 18/01/18 17:39:50

    どうか元気に生きてて

    • 1
    • 18/01/18 18:04:02

    >>8207
    粘着質
    ヒマ人

    • 1
    • 18/01/18 18:08:53

    相変わらずこの父親、占い師?透視の人?のツイートをリツイートしてる
    本気で信じてるんか・・・
    頭おかしいよ

    • 2
    • 18/01/18 19:03:46

    爺さんのTwitter、熱心な支援者以外スパッとリムってる。
    何があったのか。

    • 1
    • 8212
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 19:04:16

    >>8203
    だね

    • 0
    • 18/01/18 19:10:45

    父ちゃん、会社の宴会係やったんかw

    • 3
    • 18/01/18 19:12:38

    「無事でいることを信じてます」って言ってるのに「死んで代わってあげたい」って何か変よ?

    • 7
    • 8215
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 19:40:58

    この父親賢くなさそうだからこれからもっとボロを出しそう。マスコミは警察の動きを知ってるから、これからメディアに露出増えそう。車に放置は初めてじゃないよね。シートベルトは何度もすり抜けてるって言ってたし。証拠が無いから家宅捜査出来ないんだね。北海道の時も父親疑われてたけど、それは置き去りにした場所か何か嘘をついてたからで、子供の心配はしてた。この祖父と父親は違う。屈託のない笑顔もどうなの?そんな写真一枚も無いけど、、

    • 5
    • 18/01/18 20:04:46

    >>8215
    「シートベルト何度もすり抜けてる」って言い訳してたけど、それがわかってるならなんで置いてった?って話になるよね。
    父親的には「本当に車に乗ってたんですよ、でもすり抜けて行っちゃったんですよ」って言いたいんだろうけど、かえって辻褄合わなくなってる。
    本当は家で何かあって、車に乗って云々の話は全部作り話の可能性も否定できないと思う。
    警察はマスコミを泳がせてるんじゃないかな。マスコミ露出が増えてあちこちで話してれば、そのうちボロが出るだろうから、そこを突くつもりで。
    自宅や会社を捜査してない(できない?)としたら、それもおかしな話ではあるね。

    • 8
    • 18/01/18 20:28:46

    ネット上で「なんで親が出てこないで爺さんばっかりなんだ?」という意見がちらほらと見られるようになったから、1か月を機に、今さらだけど父親が出てきた。
    そしたら今度は「探してくれてる人に対するお礼や気遣いの言葉がない」と言われ、ほんのちょっとだけど「ありがたい」とか言うようになった。
    「自分のことばかり話して、子供の心配はないのか?」という声もきっと見てて、無事でいてくれれば…とか、棒読みだけど言うようになった。
    想像するに、この期に及んでも毎日オロオロしながらネットの情報漁るくらいしかしてないの?って思う。
    ほんと、蓮くんが可哀想だし、この親はつくづく腹立たしい。

    • 15
    • 18/01/18 20:47:23

    >>8215
    >>8216
    警察とマスコミがWin-Winになって真相が解明されてほしいね

    • 4
    • 18/01/18 21:02:44

    誹謗中傷は覚悟の上でSNSで情報出したみたいなこと言ってるけど、そりゃたしかに「シね」とかは誹謗中傷なのは明らかだけども、あの日の状況を客観的に考えての疑問や、心あるアドヴァイス(せめて今だけでもアイコン写真変えたら?とか胡散臭いものに騙されちゃダメだよ、とか)など、自分たちの意にそぐわないものもまるっとひっくるめて誹謗中傷って言ってるんじゃないかと思うと、そりゃ違うだろ?って言いたくなる。

    • 5
    • 18/01/18 21:27:23

    これ本当に家族が何か隠しての事件ならとんでもないね。
    事件そのものもだけど、捜索とか言って自分の下請けの人間使ってビラまで巻いて
    仕事とは言えダイバーに真冬の川に潜らせて
    普通ならもう辞めてください…すみませんでした
    ってなるよな。
    どんだけど人でと費用かかってるんだろ

    • 11
    • 18/01/18 23:13:30

    >>8220
    近隣への聞き込みもそう。もちろん多くの人手も手間もかかってて、留守の人には会えるまで何度でもお宅訪問してる。こんなのシフト勤務で不規則な人ならアポなしでいきなり来られたって会えるかどうかわからないし、次の勤務のために仮眠してるかもしれないのに、ただのボランティアが何の権力で面会を求めるのか?って話。「孫の命」という大義名分振りかざして自分の部下や取引先の会社の人間や地元の商工会の人まで引っ張り出したり、相手の状況に対する配慮が決定的に足りないと思う。上から物言いで、してもらって当然な感じがすごい。

    • 8
    • 18/01/18 23:21:51

    このボランティア、こんな時間から何しようってんだ?
    https://twitter.com/snmymt3/status/953985411080007680

    • 3
    • 18/01/18 23:46:38

    知り合いが「ほんのちょっと蓮くんのことを呟いただけで蓮父に速攻でフォローされてビックリ!」って言ってた。
    で、「口説かれるのも嫌だし~」と笑ってブロックしたってw

    • 3
    • 18/01/19 01:23:49

    田中家の広報担当は爺さんから父ちゃんにバトンタッチされたのか?
    ワイドスクランブル見たけど、メディアに出れば出るほど突っ込みどころが増えていく気がする。

    • 2
    • 18/01/19 01:36:55

    親が犯人ならとっくに逮捕されてるんじゃないの?福井の警察はそんなに無能なの?

    • 0
    • 18/01/19 01:41:30

    >>8225
    直ぐとは限らないよ

    どこか忘れたけど琴音ちゃん?事件の時も母親怪しいって言われてたけど逮捕されたの半年ぐらい経ってからだったはず

    • 4
    • 18/01/19 01:43:26

    >>8225
    起訴する為に証拠固めに時間かかるよ。何も知らないのに無能ってw 遺体が見つからなければ立件するのに供述とるための裏付けが必要。逮捕、起訴して終わりじゃないよ。有罪にするんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ