賢く離婚できた!

  • なんでも
  • 陽子
  • 17/12/08 23:22:23

貯金500万は全部親の口座に振り込んで、元旦那には貯金は1円もないと言い張り、養育費は月80,000円で話をつけた。元旦那のクレジットカードはまだ私が持っててたまに使ってるけど、ズボラな元旦那は気付かないw
なんならネットバンクで、たまに給与口座から自分の口座に振り込みしてる。これも気付かれずw
車は2台あったから、一台ずつね!といって高いほうもらった。
シンママだから国から50,000円もらえるし、給料月20万円だけど正社の職も見つけたし、人生バラ色~

元旦那の一人暮らしの家は、娘の学校の近くにしたから、娘は週の半分はあっちに泊まらせるから、子育ても楽。

2年間、離婚準備した甲斐あったわwww

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 21:43:29

    >>151
    何もなければの意味を履き違えてる。

    例えば、家買ったりとかして通帳の提示を求められない限り、個人の通帳なんていちいちチェックされないって言ってるの。

    オッケー?

    • 0
    • 151
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/09 20:30:25

    >>149

    個人の口座何もなければチェック入らない…何もなければね。振り込みしてんじゃん。バッチリ証拠残して何言ってんの?wお前もお前の親もノータリンw

    • 1
    • 17/12/09 18:16:26

    >>143
    娘のために転校させたり病院連れてったり、今でも大変で手がかかるのに、子供に振り回されてるのはむしろ私。

    自分の子どもだから見てるけど、元旦那の遺伝だと思うとすごい嫌だ。

    • 0
    • 17/12/09 18:14:19

    >>144
    個人の口座なんて、何もなければいちいちチェック入らないから。

    頭悪いのはあなた

    • 0
    • 17/12/09 14:59:21

    こういう汚い親から育った子が一番気の毒。幸せなのは主だけ。自己満足の塊だね。

    • 1
    • 17/12/09 14:57:13

    >>145
    釣りにしては旦那を憎んでる。娘のアスペも本当だと思う。アスペの夫と気づかず結婚して別れたのは本当だと思う。

    • 1
    • 17/12/09 14:53:56

    アスペで特児は難しいんじゃない?
    5万は重度からじゃないと貰えないよ。

    • 0
    • 17/12/09 14:53:26

    釣りだな

    • 3
    • 144
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/09 14:52:19

    500万親の口座に振り込んだら何が起こるか知らないの?親も許可したの?頭悪っ

    • 2
    • 17/12/09 14:39:11

    ただただ娘が可哀想。あっち行ったりこっち行ったり。普通じゃない幼少期を過ごし、普通が身につかず、自分も普通じゃない結婚生活をするんだろうな。

    • 4
    • 17/12/09 14:36:46

    泥棒(笑)

    • 3
    • 17/12/09 14:33:48

    よっぽど嫌いだったんだね~良かったね

    • 2
    • 17/12/09 13:58:11

    犯罪だけど…。

    • 2
    • 17/12/09 13:56:54

    >>138
    知り合いの詳しい人に聞いたらもらえるって言ってたけど、手続きしないとわからないですね。

    そういえば、娘の習い事の月謝も元旦那の口座から引き落としのままなの思い出しました。

    • 1
    • 17/12/09 13:54:17

    >>131
    シンママだから月5万円と書いてるよね。
    一人親世帯に市からもらえる制度じゃないの?来月から働くから来年はもっと減ると思うけど。アスペと認定されても手帳もらえるだけじゃない?月5万円ももらえるかな?

    • 0
    • 17/12/09 13:53:35

    >>134

    いい条件ですね!

    わたしは財産分与はしないで、全部もらったけど。

    そういえば、元旦那の生命保険の受取人、わたしのままwwww
    多分、変更するとか頭から働かないはずwww

    • 1
    • 17/12/09 13:50:54

    >>132
    850万は嘘ですよねwww

    聞いたことない

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 17/12/09 13:50:06

    私も賢く離婚出来たよー、
    離婚時財産分与で200万、養育費と学資と私の医療保険、子供達の保険で月17万もらって、
    車あげる言われたけど要らないって言ったら、車の査定額150万を分割で年に30万ずつもらってる。
    私は自営で今めっちゃ儲かってるから母子手当てはもらってないよー。

    • 0
    • 17/12/09 13:49:35

    >>130
    30です

    • 1
    • 17/12/09 13:49:13

    相手の浮気で慰謝料1.600万と家、車を貰えた私の方が上だな。
    浮気相手からも850万貰えたし。

    • 2
    • 17/12/09 13:49:01

    >>127
    障害児の娘が1人で、国から50,000円もらえると聞きました。まだ手続きはこれからです。

    元旦那に、別れたらお金もらえるらしいから別れてよ。と言ったら、離婚届にサインしてくれました。

    • 0
    • 17/12/09 13:48:25

    主は何歳で結婚したの?

    • 0
    • 17/12/09 13:46:50

    >>121
    10数年耐えてきたので、多少は歪みますよ!

    • 0
    • 17/12/09 13:45:31

    >>125

    ああ、すぐに自分のに戻したし、個人口座のはした金なんて、いちいちチェックされないから大丈夫ですよ

    • 0
    • 17/12/09 13:44:40

    えっ国から月5万?

    子供は何人?

    • 0
    • 17/12/09 13:43:22

    >>120
    元旦那との結婚は失敗でした。

    それは否定しません。

    • 0
    • 17/12/09 13:43:16

    >>122
    500万、親の口座に振り込んだからだよ。年間110万以上受け取った人は贈与税払わないといけないんだよ。

    • 0
    • 17/12/09 13:42:23

    >>118
    そこを上手くつきましたが、誰にでも出来るとは思えません。

    2年間作戦を練ってましたから。

    • 0
    • 17/12/09 13:41:30

    >>117
    何も言ってこない方もどうかと思いますが、返せと言われれば返してもいいです。

    • 0
    • 17/12/09 13:40:28

    >>116
    なんの話ですか?

    夫婦の貯金の件?

    • 0
    • 17/12/09 11:27:31

    私もシングルだけどさ、主さんの人間性を疑う点が多々あるよ。

    • 5
    • 120
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 11:09:46

    賢い結婚出来ればよかったのにね…

    • 5
    • 119
    • おでんはおかず
    • 17/12/09 10:42:59

    おはよう、D陽子

    • 0
    • 17/12/09 07:18:17

    バカ相手だから成せる業
    普通の人間相手なら無理でしょ
    決してアンタが賢いわけではない

    • 2
    • 17/12/09 07:00:17

    通帳ぐらい返してやれよ!泥棒じゃねーか!

    • 1
    • 17/12/09 06:44:43

    親は贈与税を払ってくれるの?

    • 0
    • 17/12/09 03:43:18

    釣りを見抜かれて最初と書き方も変わってきてるね

    • 2
    • 114
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 03:39:44

    都合の悪いレスは見えない振りでスルーww
    さすがジジイww

    • 1
    • 17/12/09 03:39:14

    主、何歳?自分が何歳の時、結婚したの?

    • 0
    • 17/12/09 03:38:25

    >>111
    40代です。

    元旦那はアスペですね。

    それを引き継いだ娘を苦労して育てたのは私一人。

    • 0
    • 17/12/09 03:36:00

    >>108
    なるほど。旦那のアスペに気づかなかったんだね。主は40代かな?その頃は発達障害は世間では知られてなかったもんね。今、思い返せば、付き合ってた頃の事で元旦那さんの変わってた点あったんじゃないかな?

    • 0
    • 17/12/09 03:35:15

    >>106

    それもウザいですね。。。

    うちも離婚するのに5年はかかりました。
    本気で計画練ったのは2年だけど。

    ご機嫌とりもされたので、気持ちわかります。

    私の浮気が原因ではなくて、多分粘ってもわたしの気持ちは戻らないと察して承諾したんだと思いますよ。

    あいつは甘ったれだから、甘えさせてくれる人を他に探すんだと思う。

    別れ際にも、次を探すからね?って何度も念を押されたし。

    • 0
    • 17/12/09 03:32:40

    大体こういう逆撫でするようなトピックは釣りだしね。
    それを含め楽しむのがママスタ。

    • 1
    • 17/12/09 03:31:05

    >>104
    当時は恋は盲目状態だったのと、社内恋愛だったんだけど、この人が1番最初に出席するかなーて思ったのと、高学歴高身長高収入だっからもっと幸せになれると思った。

    デキ婚だけど。

    • 2
    • 107
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 03:29:21

    意地でも続けます!って感じかww

    • 1
    • 17/12/09 03:29:19

    主さんの浮気で別れたんですよね?私なら絶対別れてくれないんで、嫌われるように頑張ってるんですが、インテリだから、それをも私が無理して演技してると切り替えてきます。試行錯誤して、ご機嫌取りばかりで、私の顔いろばかりみてきてほんとにうざくて本当に限界です

    • 0
    • 17/12/09 03:26:34

    >>102
    手にママスタと書いた紙を持ってうp
    できるよな?

    • 1
    • 17/12/09 03:26:17

    >>101
    そんな旦那となぜ結婚しようと思ったの?

    • 0
    • 17/12/09 03:25:51

    >>99
    本当です。

    叩かれるから書いてないけど、これより更にいただいているものもあります。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ