野村沙知代さんが死去 プロ野球の元監督・野村克也氏の妻

  • ニュース全般
  • シューマイ
  • 17/12/08 18:37:05

 プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。

 沙知代さんは福島県出身で、克也氏とは1978年に結婚。二人の間の第一子・克則氏もプロ野球選手に育てた。沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を現すなど、積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。
 克也氏は南海、ヤクルト、阪神、社会人シダックス、楽天の監督を歴任。その間は沙知代さんとの“二人三脚”ぶりも注目された。また阪神監督3年目の2001年秋には沙知代さんが脱税容疑で逮捕された翌日に同監督を辞任していた。デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 19:43:29

    >>163神田うののコメントを聞きたい

    • 0
    • 18/04/01 19:40:52

    >>75大嘘つきで極悪人だったと思う

    • 0
    • 18/03/24 00:36:08

    >>155ほんとだね。鬼の方が負けちゃったりして……

    • 0
    • 18/03/24 00:29:44

    >>75罪を犯した人でも亡くなればホトケ様だけど、私もいい印象は全くない。

    • 0
    • 185

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 19:54:37

    >>181
    わざわざトピ上げる意味あんの?

    • 0
    • 18/03/09 19:28:54

    >>75こんな悪妻毒母を「いい奥さんでした」と言えるノムさん。老け込んでたね。

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 19:19:47

    >>163古田敦也・中井美穂夫妻も被害者。サッチーに散々誹謗中傷された。

    • 0
    • 18/03/03 01:40:49

    >>179

    知らない人がいるんだねー (笑)

    • 1
    • 18/03/03 01:33:12

    >>163
    えっ?

    • 0
    • 18/03/02 22:12:07

    略奪しても幸せに終わりました。
    因果応報なんてないよね。

    • 4
    • 18/03/02 21:17:32

    亡くなってからよくテレビ出るな
    ノムさんやーー金儲け笑
    あんまりサッチーなんかに興味ないよ。

    • 2
    • 18/03/02 21:14:21

    昔にも阿保夫婦がいたもんだな笑

    • 1
    • 18/03/02 21:13:15

    金スマ綺麗にまとめすぎ…
    ノムさん以外誰も思ってないよ

    • 3
    • 18/03/02 21:11:49

    好き勝手な行動、暴言
    何がご意見番だよね!
    偉そうなおばさんだったよ
    克則以外の前の息子はどー思っているんでしょうね。

    • 5
    • 18/03/02 21:10:17

    所詮愛人関係からはじまってる2人…
    綺麗にまとめんなってところ

    • 3
    • 172
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 15:23:32
    • 0
    • 18/02/26 13:34:36

    野村監督の事が心配だったけどアウトデラックス見たら予想以上にお元気そうだったw

    • 0
    • 18/02/24 00:45:10

    私はこの人をはまともな人間だと思っていません。亡くなった方を悪く言いたくありませんが、すべて野村さんの力でここまでいい思いをしてやってこれたと思います、その辺がギリギリの女性としての特権をフルに最大限に利用して生きてこられたのは野村さんだったからでしょう
    この人を観ているとやはり運とゆうものを感じざるをえません。

    • 4
    • 18/02/23 22:20:51

    ノムさんと克則がパニック状態

    • 0
    • 18/02/11 23:12:16

    先日、お別れの会があったけど、野村克也さんがすっかり衰えていて心配になった。大丈夫かなぁ…

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 18/01/30 02:47:39

    野村監督老けたね。

    • 0
    • 18/01/30 02:46:31

    >>155ビンゴ!!!

    • 0
    • 18/01/25 21:39:56

    テレビで泣いてたね

    こういう夫婦いいなって思った

    • 0
    • 18/01/11 20:24:15

    学歴詐称。経歴詐称。暴言。暴力。神田うのが被害に遭った。

    • 1
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 19:15:59

    ピンピンころりでしたね。

    • 1
    • 18/01/08 19:15:22

    ピンピンころりでしたね。

    • 1
    • 18/01/08 17:32:57

    >>155
    そのわりには、なくなり方が、よかったよね。ほとんど苦しまず入院もせず。地獄なんて本当にあるのかなと思う。

    • 3
    • 18/01/08 17:28:46

    >>157あなただってアゲてるじゃん笑

    • 0
    • 18/01/06 13:21:09

    >>156
    一々上げんな

    • 2
    • 18/01/06 13:16:56

    >>155成仏できたかな?

    • 0
    • 18/01/03 20:48:58


    この人は地獄に
    行ったんじゃないかなぁ。
    亡くなった後でも
    いい話より悪い話ばかりが
    出てくるって相当だよ。
    地獄でも鬼に
    くってかかってそうだけど。

    • 2
    • 18/01/03 20:21:54

    やりたい放題好き放題に生きた人

    • 2
    • 17/12/29 19:35:01

    大っ嫌いだけど、亡くなれば仏だもんね。 合掌

    • 1
    • 17/12/26 08:48:05

    >>142>>151 同じ方ですか?

    • 0
    • 151
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 08:28:34

    やっぱり自分勝手でわがまま、やりたい放題言いたい放題な人はストレスもないしたいした病気をすることなく長生きするね。
    気遣いのすごい人はやっぱり自分でも自覚しないストレスを溜め込んだりしていそうだから病気したり早く亡くなったりするよね。

    • 5
    • 17/12/26 08:23:22

    騒動が一段落したら、サッチーが反撃開始。片っ端から名誉棄損で提訴した。

    • 0
    • 17/12/26 08:05:36

    古田敦也・中井美穂夫婦もそう。サッチーの講演会で「古田は云々」と罵倒されまくった。ヤクルトの正捕手だった古田さんがいたから息子の克則が活躍できなかったことでの僻み妬み嫉み。石井投手と交際していた神田うののことも「貞操観念がない」「真っ黒な爪でご飯が作れるのか」等々。時代が時代だったとはいえパンパンだった人に言う資格ないでしょう。うのが通っていたネイルサロンにサッチーも来ていると分かって、うのは別のサロンに行くようにした。ハワイの顔面殴打事件もあったし、うのの恨みは消えていないだろうな。

    • 0
    • 17/12/26 07:42:18

    ミッキー安川さんもその独り

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 17/12/26 07:39:49

    塩月弥栄子さんも被害者の中の一人。印税を横領された。

    • 0
    • 17/12/26 07:24:37

    美白の女王 鈴木その子先生もそうだった。

    • 0
    • 144
    • 海老シューマイ
    • 17/12/26 07:11:53

    美輪明宏さんの舞台は人気があってチケットが即日完売する程で美輪さんでもなかなか手に入らないのにサッチーから10枚頼まれて美輪さんが必死で手に入れたのをドタキャンされてそれが2回続いたので「こちらからお付き合いをやめさせて頂きました」と神対応の美輪さん。湯川れい子さんもサッチーに迷惑をかけられた中のひとり。

    • 3
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 06:58:49

    >>75いや、だからさ、いい印象なんてないよ。
    そんな人でも因果応報なく、苦しまず?シねるんだなぁって話でしょ。

    • 0
    • 17/12/26 06:54:35

    騒動の時、バーバラ寺岡さんが「野村さんは気を使わなさすぎ、浅香さんは気を使い過ぎ」と言っていた。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ