旦那さんいるひと可哀想

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 17/12/08 17:03:31

旦那さんいるひと可哀想じゃない?
だってさ、もう結婚したら後は冷めていくだけだよね?
もう父親と母親でしかない関係が死ぬまで。

でも、私たちシングルマザーは
恋愛自由だし、親に預けて彼氏とデートだよ。
クリスマスプレゼント貰ったりクリスマスディナー行ってお泊まりして。
結婚してたらそんなロマンチックなことないよねー。 可哀想。
しかもだんなに浮気されたりね!

可哀想だよね。
 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 17:32:38

    結婚してもラブラブだしクリスマスプレゼント交換するし、ただそこに子供もいるから家族で楽しむ感じではあるけど最高に幸せだよ。
    釣りだと思うからマジレスするのもあれだけど、恋愛は自由だけど子育てはしっかりしないといけないよ?独身気分じゃダメよ。

    • 3
    • 17/12/09 17:29:22

    しょーもない旦那いるから可哀想な人に入るんだろな
    でも主のような考えのシングルマザーもかなり可哀想だとおもうよ
    あ、お子さんのほうがね。

    • 1
    • 17/12/08 22:44:34

    旦那いないのは羨ましい。
    でも稼ぐの大変だし、子供預けられない場合はハードモードだと思うよ。

    • 3
    • 17/12/08 22:43:09

    私シングルになっても上手く恋愛楽しむ自信ない。絶対家のことや子供のこと疎かにして男に入れ込んじゃうと思う。
    しかも彼の嫌な面が見えても一人になるのが嫌で別れずズルズル付き合ってせっかくの独身なのに何も楽しめず老いてく気がする。
    今は旦那とそこそこ普通にやってるけど、旦那のことはもう好きだと思えないし、むしろ過去のことで色々と恨みもある。だけど、子供や家庭を優先して扶養内パートでいられるし、自分が働かなくても旦那の稼ぎで遊びにいったりできるのが魅力。
    恋愛でドキドキするより、今の平穏な生活がすごく楽。
    いつか離婚したいなぁと思いつつ、子供が成人するまではきっとこの生活続けるつもり。

    • 0
    • 17/12/08 20:44:58

    私達?ちょっと待って!私も旦那が亡くなってからずっとシングルだけど、主と一緒にされるのは嫌だ。
    主は、馬鹿なだけじゃん?子供をしっかりと育て上げてから恋愛するなりなんなりしたら?

    • 6
    • 17/12/08 20:44:17

    旦那とデートではダメでしょうか?プレゼントも旦那から貰います毎年。。10年目だけど、、子供とホテルに泊まりますけど、、家族4人。。ダメかな?シングルの方が幸せなんかなー。。私は幸せじゃないんだね。可哀想なんだね私は。。別れようかな。。

    • 1
    • 17/12/08 20:42:27

    幸せじゃないから他人の事気になったり、僻んだりするんだよね
    子供の事を一番に考えて、子供も自分も幸せになれるといいね
    おやすみ

    • 1
    • 17/12/08 20:40:38

    哀れすぎる…
    君は生涯に
    本当の幸せには程遠く辿り着けないだろうね

    お大事に…お薬出しときますね。

    • 4
    • 17/12/08 20:36:43

    私、5年付き合った彼と別れたよ。
    だから次を見つけないと寂しい
    子供も高校生だし、結婚しろよと言われるし、婚活がんばりまーす

    • 1
    • 17/12/08 20:36:08

    こういうのって自分で思ってればいいことじゃないかな。なんだか主が哀れだわ

    • 2
    • 17/12/08 20:34:11

    男を転々の移り渡るの?大変そうだね
    元旦那は結婚したらクリスマスプレゼントもディナーも連れて行ってくれなかったの?
    冷めて愛してくれなかったの?

    あ、、、だからシングルなのかwwごめんごめんww

    • 4
    • 17/12/08 20:33:05

    再婚してしあわせだよ~
    ずっとシンママで、結構モテてたから、プレゼント、旅行、色々楽しんだけど、
    今心から大好きで信用できる旦那と、家族で毎日過ごせる…すごく幸せ。皆んなが皆んな冷めてる夫婦じゃ無いからね。
    シンママの時、毎日充実してたけど、なんだか心の奥底が寂しかった。今はそんな事なくて幸せ!

    • 2
    • 97
    • 小田原おでん
    • 17/12/08 20:31:43

    愛って知ってる?

    • 0
    • 96
    • 姫路おでん
    • 17/12/08 20:16:12

    シングルマザーの前は普通に嫁だったんでしょ?
    自分も選んだくせに、なんだそれ?笑
    老後1人で買いたい物も買えず、旅行も1人…。
    友達いても、家族の温かみははナシ。
    それなら、レスでも浮気してても、いっぱい好きな物買えて食べる事が出来る今の生活の方がいいや。

    • 0
    • 95
    • おでんはつまみ
    • 17/12/08 19:55:50

    あー、なんか遊ばれてできちゃって未婚のママになった人と同じこと言ってる。「父親いないから自由だし本当に楽なの」とか言って、家族団らんでマイホームでクリスマスとか羨ましいんでしょ?

    • 1
    • 94
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 19:53:44

    高齢妊婦でハイになってんのか?
    結局、ばかなんだねー。

    • 1
    • 17/12/08 19:48:53

    こういうひとって結婚してもうまくいかないんだよねー。可哀想。

    • 3
    • 92
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 19:45:20

    >>83
    それに加えて平日は親に面倒見てもらってるシンママもいるよ。そんなに子どもが邪魔なら産まなきゃよかったのにね。

    • 1
    • 17/12/08 19:06:19

    結婚出来たら、またシングルに戻らないように気を付けて下さいませ。

    • 1
    • 17/12/08 19:04:18

    一回旦那に捨てられたからって妬まないー!笑笑

    • 2
    • 17/12/08 19:03:27

    かぁぁぁぁっ
    っぺっっっっ

    ( -д-)

    • 1
    • 17/12/08 19:03:04

    さっき、シングルで妊娠したってトピ立ててた主だよね?

    • 0
    • 17/12/08 19:03:02

    結婚してもらえないとか……可哀想すぎるんだけど

    • 2
    • 17/12/08 19:02:48

    し、ね

    • 1
    • 17/12/08 19:01:53


    お父さんのいない子供が可哀想。
    どーせ、彼氏のことパパって呼ばせてるんでしょ?

    きっしょ!

    • 0
    • 17/12/08 19:01:37

    自分のことしか考えてない。子供が可哀想。だから、シングルになるんじゃん。

    • 0
    • 17/12/08 19:01:11


    親に預けてデートってとこがきしょい。

    • 2
    • 17/12/08 18:59:46

    結婚してたら浮気されるって言うけど、主の彼氏が浮気しないという根拠は何?笑

    彼氏彼女の関係でも浮気はあるよね?笑笑

    • 1
    • 17/12/08 18:58:56


    結婚すらできないシングルの僻み??


    • 1
    • 80
    • シューマイ
    • 17/12/08 18:50:16

    うちは夫とは運命共同体だよ。

    子供が病気もって生まれてきたから、その子が人生全うするという共通の任務がある。
    うちの七夕の願い事は、お父さんが一番長生きしますように。

    夫婦で息子を看取って、私が死んで葬式してもらう。一人じゃないから幸せ。

    • 0
    • 17/12/08 18:50:06

    そんな変わらないよ!!w
    旦那に子ども預けて遊びに行けるし、仕事しなくても遊ぶぐらいのお金はあるかな。
    お酒飲んだらお迎えしてくれるしね。
    感謝

    • 0
    • 78
    • シューマイ
    • 17/12/08 18:49:47

    近所の人から美人と噂される三十路のシングルマザーですね

    • 1
    • 17/12/08 18:47:30

    可哀想なのは子供

    • 1
    • 17/12/08 18:46:26

    そうやって楽しいのは40歳くらいまでじゃない?
    ババアが恋愛とか気持ち悪いし
    配偶者は子供のためにもいた方が良い

    • 3
    • 17/12/08 18:41:54

    >>73
    主、シングルのふりをするな!

    • 2
    • 74
    • 北海道おでん
    • 17/12/08 18:40:51

    主旦那居るよね。うまくいってない旦那が。でも離婚してやっていく自信ないんだろ。

    • 3
    • 73
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 18:40:26

    >>51そんなだから旦那さんに浮気されるんだよ。

    • 1
    • 17/12/08 18:33:41

    私シングルだけど、本当は夫婦円満で離婚なんてしたくなかったけどなぁ~

    • 0
    • 71
    • はいはい。
    • 17/12/08 18:33:05

    面白いね
    そんなに早く冷められたからシングルなんだね。

    • 2
    • 17/12/08 18:22:28

    色々と笑える

    • 2
    • 17/12/08 18:21:57

    >>67
    長天、主に釣られ過ぎ。

    • 0
    • 68
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 18:19:01

    じゃあ結婚せずにずっと独身で子供も産まなきゃよかったのにね?
    独身の若い子からしたらあなたも可哀想で哀れ(笑)

    • 7
    • 17/12/08 18:18:59


    えーww結婚して15年なるけど全然冷めないよー!仲良いし体の相性も良いしお互いにもう居ない生活とか無理だわ。

    男女としても親としても家族としても楽しめるパートナーだしデートも旅行も何でも楽しめるよ?

    簡単に捨てられる不安もないし老後まで心配もないし幸せー!

    むしろ結婚したら大事にしてもらえないとか楽しめないとか可哀想な女だねww

    老後1人で頑張ってね!

    • 2
    • 17/12/08 18:18:21

    主さん幸せだねー
    うらやましー

    • 1
    • 17/12/08 18:15:22

    私は旦那のことだいすきだしケンカもないし
    彼氏彼女みたいにめんどくさいこともないし
    気も使わないし、言葉に出さなくてもなんでも
    わかってくれている旦那だし毎日幸せだわー
    平日休みだから毎週子ども達預けなくても
    デートにいけるし家族で楽しく過ごす誕生日
    クリスマスとか最高だわ!毎年サンタさんも
    きてくれるしそれだけでじゅうぶんだわ!

    • 3
    • 64
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 18:14:28

    これは酷いw
    哀れw

    • 2
    • 17/12/08 18:12:51

    自分の一生を捧げられる相手がいて、相手からもそう思われるって素敵な事よ。

    • 1
    • 62
    • おでんはつまみ
    • 17/12/08 18:12:50

    コメント稼いで、いくら稼いだ?

    • 0
    • 17/12/08 18:10:28

    シングルだけど賛同できないわ。

    • 0
    • 17/12/08 18:09:22

    恋愛なんてクソ面倒くさくてやってられない。今の生活の方が気に入ってるわ。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ