3歳長男を暴行し死なせる 父親を逮捕

  • ニュース全般
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 17/12/08 14:53:19

「散らかしたので頭にきた」3歳長男を投げる、踏むの暴行で死なせる 滋賀県警、父親逮捕

産経新聞 2017年12月08日 13時29分

 長男(3)に暴行を加えて死なせたとして、滋賀県警草津署は8日、傷害致死の疑いで、滋賀県草津市木川町、無職、坂野和寛容疑者(36)を逮捕した。「(長男が)部屋を散らかしたので、頭に血が上った」などと供述し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は8月13日正午から午後2時ごろまでの間、自宅で長男を投げたり頭を踏みつけたりするなどし、外傷性脳腫脹(しゅちょう)で死なせたとしている。

 同署によると、同日午後3時15分ごろ、坂野容疑者が「子供が自宅で転倒した」などと119番。救急搬送された滋賀県栗東市内の病院から連絡を受けた同署が捜査していた。

 犯行当時、妻(26)は長女出産のため入院しており不在で、自宅には次男(1)もいたという。同署は日常的な虐待の有無などを調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • もめん豆腐
    • 17/12/30 14:12:03

    頭にきたから投げる踏むって3歳児以下の衝動かよ
    しかも子供の力ならまだしも大の大人が、それも自分の息子を…奥さんはただでさえ精神的に敏感な時期なのに何やってるんだマジで

    • 2
    • 17/12/21 14:26:08

    >>30
    やめてよ…
    可哀想
    最低

    • 1
    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 13:21:51

    日常的に虐待されてたとかかわいそすぎる

    • 3
    • 35
    • さつま揚げ
    • 17/12/21 13:17:06

    木川は大きな家ばかりが建ってるんだけど
    …。

    • 0
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 17/12/21 04:25:30

    >>32じゃぁ母親も同罪だね

    • 1
    • 17/12/12 18:19:29

    あーやだやだ。最低だ

    • 2
    • 17/12/12 18:15:04

    保育園の保護者の話からすると日常的に妻からも虐待あったみたいだね。
    保護者が気づくぐらいなら担任気づいてただろ。
    役所に相談するなりしろよ
    しかも3才 1才 0才……
    育てるキャパ無いなら作るなや

    • 1
    • 17/12/12 18:09:48

    潔癖なの?
    部屋を散らかしたって、まだ3歳じゃない。遊んで散らかすのが仕事なのに。

    • 1
    • 17/12/12 18:05:23

    滋賀県警草津署に傷害致死容疑で逮捕されたのは草津市木川町の無職、坂野和寛容疑者(36)。8月13日に自宅で3歳だった長男の頭などに暴行を加え、外傷性脳腫脹(しゅちょう)で死亡させた疑いが持たれている。

     同署によると、坂野容疑者は「部屋を散らかしていたので頭に血が上った」などと容疑を認めている。身長173センチ、体重90キロで「長男の頭を踏みつけたりした」という。アパートで5人暮らしで、当時、長女を出産直後の妻は入院中。自宅にいたのは次男(1)を含めた3人だった。

     亡くなった長男と同じ保育所に子を預けているという女性によると、亡くなった長男は服装や体が普段から汚れており、「風呂に入っていないのではないか」と疑っていたという。坂野容疑者と妻と長男が歩いている姿を見かけた時、長男は全く笑顔を見せず、保育所では家に帰りたくないと駄々をこねることもあったという。

     また、同じアパートに住む男性によると、長男が亡くなる1カ月ほど前からたびたび、坂野容疑者の部屋から午後10時から午前1時ごろにかけて「ドン、ドン」と何かをたたきつける音が聞こえたという。長男が亡くなった日を境に音が聞こえなくなり、アパートの別の住民らと「人が死んだのではないか」と話していたという。男性は「長男に声を掛けてあげればよかった」と悔やんだ。

     長男が通っていた保育所の所長は取材に対し「最善は尽くしていた」、市の担当者は「何か支援ができなかったのか残念に思う」と話したが、虐待の有無については「被害者のプライバシーがあるので答えられない」と口をそろえた。

     市などから何の情報も得ていなかったという県中央子ども家庭相談センターの担当者は「虐待の疑いがあればすぐに児童相談所全国共通ダイヤル(189)などに通告してほしい」と話した。

    • 1
    • 17/12/10 06:58:51

    酷いね 礼人君の時と同じ感じだね
    大男に殺されたって
    でも普段から汚い服装って、、、母親はどういう人だったんだろう
    その時点で可愛がられてなかった事がわかるよね

    • 4
    • 28
    • 味噌だれください
    • 17/12/10 04:58:49

    うーわー投げるってありえない。
    しかも妻が三人目妊娠中かよ。初めての育児じゃあるまいし...いい歳した大人がなにやってんだか。

    • 5
    • 17/12/10 04:49:18
    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/09 00:06:31

    36歳にもなってね どうしたらそういう人間が作られるのか

    • 4
    • 17/12/08 19:09:31

    こういうのって父親普段から頭おかしいだろ。一緒にいてわかるはずなのにそいつに任せるのがおかしい。てかそんなクソ男との子供を作ること事態おかしい。

    • 9
    • 17/12/08 19:08:35

    こういう事件ってタイムラグありすぎだよね。
    なかなか自白しないのかな?

    • 3
    • 17/12/08 19:06:40

    本当にくそ。同じ目にあわせてころしてやりたい。地獄に落ちろ。

    • 7
    • 17/12/08 19:02:23

    >>20同感
    心の狭い男の子はいらない

    • 1
    • 17/12/08 18:48:28

    こういう奴が旦那じゃなくてよかった

    片付けても片付けても一瞬で部屋散らかるからイライラするのは分かるけどいい年したおっさんが3歳児相手に何してるんだろう、

    • 9
    • 17/12/08 18:44:27

    部屋を散らかした、は都合の良い言い訳で、実際は自分自身にイライラしての八つ当たりでしょう。
    36なら仕事を選ばなければ働けるのに。

    • 1
    • 17/12/08 18:38:11

    >>6いや、このパターンで連れ子かなとか...

    • 0
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 18:17:19

    生きてる価値もない父親
    人間以下

    • 3
    • 17/12/08 18:14:09

    父のお前は何で働かないって殴り殺されろ

    • 4
    • 17/12/08 17:48:47

    最近の虐待死の子供の名前ってニュースで出さなくてなってきたと思わない?

    • 1
    • 17/12/08 17:08:55

    8月の事なのに何故今?

    • 1
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 16:50:17

    こういうヤツらがポンポン産むのね

    • 6
    • 12
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 16:49:27

    何故3人目も作る?

    • 3
    • 17/12/08 15:44:50

    いい年した大人が無職で子供を虐待するとかいかれてる
    虐待するやつは性癖と同じで治らないから子供にした事を犯人にやりたい。そこまでしないと虐待も暴行も減らないのでは?日本は加害者には甘いんだよな刑期も短いし、法の改正をお願いしたい

    • 9
    • 17/12/08 15:11:33

    当時から無職なのか、事件起こして解雇されたのか、その辺ハッキリして欲しいわ

    • 9
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 15:10:25

    無職なんだから、てめぇが片付けろ。

    • 15
    • 17/12/08 15:06:31

    生活保護? 無職なのに子供三人?

    • 8
    • 7
    • こんにゃく
    • 17/12/08 15:02:50

    同じ目にあわせて死刑でいいよ。
    こんな男これから生きててなんか意味あんの?

    • 8
    • 17/12/08 15:00:48

    下二人は年子?

    連れごかな長男

    • 0
    • 5
    • さつま揚げ
    • 17/12/08 15:00:37

    何故虐待死が増えてきてるか知ってる?親が殺しても数年で出てこれるからだよ!

    • 3
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 15:00:36

    お母さん、産後頭おかしくなるだろうね。

    • 6
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 14:59:29

    無職!?屑

    • 2
    • 2
    • なると巻
    • 17/12/08 14:58:34

    きも
    こんなカスに限って子供がぼこぼこいる
    で、働かない
    クズすぎる

    • 10
    • 17/12/08 14:55:47

    無職男はクズ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ