子宮頚がん高度異形成

  • なんでも
  • ほたて串
  • 17/12/08 08:11:33

2月に円錐切除をすることになっています。
円錐切除された方いますか?その部分を切除すれば再発はないんですか?2月まで早いようで長くて長くて。。その間に進行しないのか、とか不安な事ばかり考えて1日がとても長いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ほたて串
    • 17/12/08 09:04:12

    >>6
    切除後出産されたのですね?すごいです…(;ω;)

    • 0
    • 10
    • 豚なんこつ
    • 17/12/08 09:42:23

    11年前妊娠中に円錐切除術受けました。
    確か妊娠4ヶ月の時。
    念の為大学病院にうつされたけど簡単な手術だし妊娠中でも問題ないと。
    赤ちゃんに影響が無いように半身麻酔でしました。
    5日くらいで退院したしそのあと2人普通に健康な子供産みましたよ!
    私も手術の影響とか色々不安だったから気持ちわかるけど考えすぎないでね。

    • 0
    • 17/12/08 13:43:00

    私は2年前に高度異形成で円錐切除しました。
    病理の結果は上皮内がんでした。
    切除をしてもHPVのウイルスが体内にあれば(型による)
    再発の可能性はあると言われています。
    何型のウイルスがいるか検査しました??

    私は子宮頸癌に進行するといわれている型に感染しているので、
    半年に一度必ず検査に行っています。

    ワクチン接種をしようか検討しているところです。ワクチンも後遺症などの問題もあり悩む所です…

    子宮頸癌へと進行するHPVをもっていないのなら、定期検診をきちんと受けていたらそんなに心配する事はないと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ