子宮頚がん高度異形成

  • なんでも
    • 7
    • なると巻
      17/12/08 08:58:38

    私は3年前、妊娠中に高度異形成が見つかったから、産後2ヶ月で円錐切除しました。
    先生からはそんなに進行は早くないから安心してって言われたけど、妊娠、出産を終えてからでも大丈夫なのか不安でした。
    円錐切除して、上皮がん?にもなってないし今後も定期検査で良いってことで、最初は三ヶ月に一回、徐々に間隔を空けて今は半年に一回検査してます。
    私の場合は術後の検査ではずっとclass Ⅱで異常なしです。円錐切除までして術後にclass Ⅱばっかりって珍しいらしく、本当に切り取った所だけが異形成だったんだろうね、でも用心にこしたことはないからと、今でも半年に一回やってます。
    定期検査してれば早期発見も出来るし、万が一再発しても早めに処置できる!といい方向に考えて過ごしてくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ