人のものを勝手に使う娘

• 中学生以上
    • 11
    • 主です
      17/12/08 23:07:09

>>10
    お金…心が痛いですね。
    うちも通帳や生活費など一緒にしている貴重品ポーチに娘のお年玉を預かっていて(すぐに使ってしまうので預かっていてほしいと言うことで)
    必要な時はその都度私に声をかけて自宅のATMみたいになっていました。
    ある日お小遣いが足りなくなったのかみんなが寝ている早朝こっそり早起きして貴重品ポーチの中からお年玉を抜いて平然とした顔で出掛けていきました。
    数日後中身が減っていた事に気がつき、そういえば最近毎日カラオケやマックや買い物、お小遣いだけでは足りないような生活をしていたので気がつき問いただしたら自分のお金なんだからいいじゃん。と。
    何で勝手に大事なポーチをあけるの?朝いえばよかったじゃない?といったら再び
    自分のお金なんだから別にいいじゃん。と言われその日からお年玉は自分で管理しなさいと封筒を渡しましたが
    そのうちお年玉も無くなったら生活費など袋わけしているお金も少しずつ抜いていかれるかも知れないとその時から思っているので場所を変えて管理していますがこれも時間の問題かなと思って
    情けないけど娘の信用がないので部屋の鍵をかけることにしました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません