息子の同級生、小2女児刺した疑い 41歳女を現行犯逮捕 奈良県警

  • ニュース全般
  • 昆布
  • 17/12/07 20:54:14

産経新聞 2017年12月07日 20時19分

 奈良県警生駒署は7日、同県生駒市の小学2年の女児(8)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いでパート従業員、千阪(ちさか)利恵容疑者(41)=同市鹿ノ台南=を現行犯逮捕した。調べに対し、千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7日午後4時10分ごろ、千阪容疑者の自宅で女児を刃物で刺したとしている。

 同署によると、刺された女児は千阪容疑者の息子の同級生。女児は搬送時、意識があったという。事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいたという。同署で詳しい経緯を調べている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/07 21:59:52

    子どもの罪を被ったか

    • 18
    • 17/12/07 22:00:11

    衝撃的

    • 3
    • 17/12/07 22:02:12

    なにこの事件。何度も刺してるって事は恨みや妬みかな?それにしてもコワイね。

    • 10
    • 17/12/07 22:03:33

    生後
    41年の女だと経験はあるがスピードに欠ける。スピードがまるでないというのはすべてがないに等しい。道具を使い、勝負(この場合は犯罪)することになる。

    対して
    生後8年の女だとスピードがあり生命力がある。実際、刃物を食らい、生き残った。若さの勝利!だが、

    傷は残る。

    • 2
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 22:04:45

    鹿ノ台って、高級住宅街の一つだよ。

    • 3
    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 22:08:19

    >>39
    精神病じゃないのかな?

    • 3
    • 17/12/07 22:24:25

    >>29
    秋田では無く滋賀の事件です。

    • 2
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 22:26:05

    女の子の親に恨みがあったとか??

    • 1
    • 17/12/07 22:27:01

    何があってそうなったんや…怖いわー

    • 3
    • 46
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 22:27:42

    >>41高級住宅街にあるアパート住まいだったのか。




    • 1
    • 47
    • おでんは主食
    • 17/12/07 22:47:15

    誘拐とかでなく

    • 1
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 22:50:25

    >>39ね~普通なら一回刺した時点でもう刺せないと思うんだけど恨みが深かったのかな

    • 4
    • 17/12/07 22:52:08

    女の子のお母さんが何か言ってたとか。

    • 4
    • 17/12/07 22:55:31

    男の子ママ怖い…

    • 2
    • 51
    • ロールキャベツ
    • 17/12/07 22:57:09

    >>50こういうの感じ悪い。

    • 66
    • 52
    • もち入り巾着
    • 17/12/07 22:58:21

    >>50
    女の子ママもありえる事件じゃん。小2が部屋で二人で何やってたんだか。積極的な女子が多いから小学生男女の遊ぶときは気を付けないとね。

    • 11
    • 17/12/07 22:58:41

    こわいなぁ

    • 1
    • 54
    • もち入り巾着
    • 17/12/07 23:00:31

    >>30
    うち小3だけど男子4人で遊んで女子が1人ついてきたよ。びびったわ。

    • 4
    • 17/12/07 23:00:32

    >>51匿名だからただの荒らしだよ

    • 2
    • 17/12/07 23:01:44

    >>29
    色々間違えてるよ。

    • 0
    • 17/12/07 23:04:33

    小2相手になにやってんだよ。
    お母さんが人殺しになった息子も無念だわ。

    • 5
    • 58
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 23:06:53

    えぇー引っ越して来たばっかで刺すとか怖すぎ

    • 7
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/12/07 23:08:07

    実は息子が刺したとか?

    • 19
    • 60
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 23:08:24

    被害者の親が旦那の浮気相手とか?

    • 0
    • 17/12/07 23:09:30

    よくいる生意気な女の子だったんだろうなぁ

    • 25
    • 17/12/07 23:09:44

    クラスは違うみたいだね。
    お母さん同士面識はあったのかな。

    • 1
    • 17/12/07 23:09:50

    >>59これだと思う

    • 3
    • 17/12/07 23:10:17

    通報したのは加害者だよね。
    早く来てあげてください。なんてどういうつもりで言ったんだろう。めった刺しにしたくせに。

    • 6
    • 17/12/07 23:10:47

    >>59
    小二で?

    • 3
    • 66
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 23:11:01

    引っ越してきたばかりで女の子刺すとか…

    • 2
    • 17/12/07 23:12:01

    わずか1ヶ月前に引っ越してきたばかりで、いったい何があったんや
    暗い感じの人って近所の人、言ってたね。

    • 4
    • 68
    • じゃがいも
    • 17/12/07 23:12:08

    ママ友トラブル?
    前に中国人ママが、同級生の子供刺したよね。
    ママに虐められてて。

    意地悪ママの子供はかわいそうねー

    • 12
    • 17/12/07 23:12:40

    >>59
    そんな気がする

    • 2
    • 70
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/07 23:13:11

    ママスタに相談してそう

    • 1
    • 17/12/07 23:13:31

    東京の通り魔よりも怖い事件
    11月の下旬に引っ越してきて、この事件って・・・。
    精神疾患があったんじゃないの?

    • 2
    • 72
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 23:13:54

    うち、男女両方いるけど会話聞いてていらっとするのは間違いなく女同士だよ(笑)
    男の子親だからとか、女の子の親だからとか言うのは間違ってると思う。

    • 26
    • 73
    • だし巻き玉子
    • 17/12/07 23:15:24

    >>59
    小学2年生だし考えたくないけど、私もこれが頭をよぎった。
    動揺しながら、女の子がケガをしています。早く来てあげてください。て通報したんでしょ?
    それならこの通報の仕方もしっくりくる。

    • 7
    • 17/12/07 23:15:27

    >>71
    北海道、中学生の事件の方が怖いじゃん

    • 0
    • 75
    • 北海道おでん
    • 17/12/07 23:18:34

    >>73
    刃物がハサミとかならありそう

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 77
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 23:20:14

    >>46
    なんか信じてくれてないけど、一応高級住宅街だよ。
    どの辺のことなのかわからないけど、佐保短期大学の附属幼稚園と接点あるんだけど、その周辺そこそこ富裕層多いよ。チラホラ大きくてきれいな家が当たり前にあるような地域なの。
    多分そのごくそばの事件かも。

    • 3
    • 17/12/07 23:24:50

    >>68
    意地悪ママの子はやっぱり子供も意地悪だよ。
    刺されてもいいとは思わないけど。

    中学生の虐めで自殺した事件でも、女の子がボスで男子が被害者ってことがあるから、小学生でも可能性あるよね。

    • 17
    • 79
    • おでんは主食
    • 17/12/07 23:27:05

    情報少なすぎてまだよくわかんない

    • 9
    • 17/12/07 23:30:37

    >>61
    生意気どころじゃ済まないくらいの子もいるからね。

    • 12
    • 81
    • 東京おでん
    • 17/12/07 23:42:34

    >>57
    亡くなってないから。

    • 1
    • 17/12/07 23:43:49

    >>46
    家ちらっとうつったけど、一軒家じゃなかった?

    • 2
    • 83
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 23:46:24

    >>82
    アンカー先の人、パートをアパートと勘違いしたのかな?確かに戸建てだね。

    • 5
    • 84
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 23:48:10

    こんな時、他の同級生ママがママスタに来てくれたらな~。みんな身近すぎて書き込めないか。。

    • 9
    • 85
    • じゃがいも
    • 17/12/07 23:48:56

    何があったんだろうね。引っ越して1ヶ月で刺してしまうような事って気になる。

    • 7
    • 86
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 23:52:47

    どうせ嘘だろうけど

    • 3
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ