今では信じられない昔の常識ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 263
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/07 20:21:07

    >>252TVでいくら手荒いしても素手で握ると菌の繁殖すごかったから余計に素手は無理になった

    • 4
    • 17/12/07 20:19:19

    霜焼けに唐辛子。

    • 0
    • 17/12/07 20:18:38

    TVにリモコンがない

    • 12
    • 17/12/07 20:16:01

    >>259
    熱中症なんてなかったよね

    • 0
    • 17/12/07 20:12:48

    運動部の部活中
    水飲んじゃダメ!!
    よくみんな死ななかったよね

    • 18
    • 17/12/07 20:09:19

    >>255
    バブリ~。
    懐かしい。自動車電話で交通事故の対応をしてくれた通りがかりのおじさまが素敵だったわ。

    • 2
    • 17/12/07 20:06:52

    >>187
    二時間ドラマでラブシーン
    中尾彰や古屋一行がスケベじじいだった

    • 5
    • 17/12/07 20:04:56

    >>234
    体育の授業のバレーボールも外だったよね。
    卓球部も外だった。
    風の影響ありまくり。
    第二次ベビーブームで生徒数が多過ぎて、やる場所がなかったんだと思うけど。

    • 2
    • 17/12/07 20:03:51

    携帯電話は金持ちだけが持っていた

    • 4
    • 17/12/07 20:03:20

    >>251
    えぇー!失礼だけど、何歳?

    • 1
    • 17/12/07 20:03:00

    布団パンパン

    • 3
    • 252
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 20:01:25

    >>8

    昔の常識?
    今は、アルミホイルに包まないの?
    素手で握ったほうが美味しいから、私は握ってアルミで包んでる。海苔は別で、食べる直前に巻くよ。30歳。

    • 1
    • 17/12/07 20:00:01

    自宅の風呂のフタが、木の板みたいなの数枚

    車の免許持ってないお母さんが今より多かったような

    給食にクジラの肉

    • 10
    • 250
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 19:58:14

    >>242

    関東の田舎ですが、敷地内や畑で葉っぱの焚き火は大丈夫ですよ。

    • 1
    • 249
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 19:46:30

    >>1

    いつの時代…

    • 0
    • 248
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 19:45:47

    >>12
    私が小学生の頃の担任もテラスで吸ってたよ。
    でも一応気を遣ってか先につけると煙がチョコレートの匂いになるやつやってたから、みんなで囲んでチョコレートの匂いかいでた笑

    • 0
    • 247
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 19:45:42

    軽自動車の後ろの席の窓は三角で斜めに開く

    • 12
    • 17/12/07 19:43:11

    >>234 昔もなかったけど

    • 0
    • 17/12/07 19:41:14

    >>243
    乾布摩擦だよ

    • 1
    • 17/12/07 19:41:03

    >>229
    JRの普通電車にも付いてた。

    • 0
    • 17/12/07 19:40:19

    かんぷうまさつで健康になる

    • 4
    • 17/12/07 19:39:58

    >>236
    焚き火は市の許可取らなきゃだよね?

    • 0
    • 17/12/07 19:38:43

    公衆電話の周りに外国人がたむろして、偽造テレカを売り付ける

    • 5
    • 240
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 19:37:42

    >>203

    年末に買いものする意味がありますからね。
    昔も今も変わらないよ、そこは。

    • 2
    • 17/12/07 19:33:54

    幼稚園の時、子供達だけで行って、子供達だけで帰ってた。歩いて10分くらいの田舎の幼稚園だったけど、今考えただけで、あり得ないわ…笑

    • 6
    • 17/12/07 19:29:52

    >>235
    うちの地域は低学年だけやるよ

    • 3
    • 17/12/07 19:28:53

    このトピ良いね。なんか子供時代を思い出して懐かしいと共に少し切ない。
    あの頃では普通だった事が今では違うんだよね。
    あの頃には戻れないけど、あの時代経験出来て良かったと今になって思うよ。

    • 13
    • 236
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 19:28:29

    >>227

    昔なの…

    今もやるんだけど。

    • 2
    • 17/12/07 19:22:00

    >>230
    今はもう廃止になったよ。
    実際子供達ここ何年かやってない。

    • 4
    • 234
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 19:20:31

    バレー部、室内より校庭で練習する方が多かった…
    うさぎ跳びとか回転レシーブとか、今はないよね。

    • 0
    • 17/12/07 19:16:36

    お風呂を沸かす時、レバーを回して火をつけてた。
    ボッて音がするので爆発するんじゃないかといつもヒヤヒヤしていた(笑)

    • 8
    • 17/12/07 19:16:26

    >>219
    一級葬祭ディレクター笑
    見たことある、この看板。

    • 0
    • 17/12/07 19:15:56

    蚕を持って帰って育てる

    • 1
    • 17/12/07 19:14:10

    >>223
    これ今でもやってるよ?

    • 1
    • 17/12/07 19:12:42

    新幹線や寝台車に灰皿ついていて、
    平然とみんな吸っていたこと。

    • 6
    • 17/12/07 19:10:08

    >>183
    私、ガキンチョ仲間とバキュームカー追っかけてた。

    • 0
    • 17/12/07 19:08:18

    さつまいもをアルミホイルに包んで焚き火。

    • 2
    • 226
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 19:07:51

    トイレットペーパーじゃなくて、ゴワゴワのティッシュが平らに重ねて積んであった記憶

    • 12
    • 17/12/07 19:07:12

    >>221
    やっぱ、子供だったからかも知れないね。
    シュワーっと鼻まで来てた。そして涙まで@@
    オロナミンCはCMの真似して生卵を入れたら、超マズかった思い出が・・

    • 1
    • 224
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 19:05:27

    >>222
    ダストシュートもお約束よね

    • 2
    • 17/12/07 19:04:06

    ギョウチュウ検査のシートを早朝に母親に
    ペタッされた。フィルムが固くて痛かった。

    • 11
    • 17/12/07 19:03:37

    学校に焼却炉があってゴミ燃やしてた

    • 17
    • 17/12/07 19:03:10

    >>212わ!私も!必ず三ツ矢サイダーの瓶もらってた。そして風呂上がりにはオロナミンC。サイダーは瓶だから炭酸強かったのかなー。子供だったからか?

    • 2
    • 17/12/07 19:02:42

    >>27
    うそん

    • 0
    • 17/12/07 19:02:35

    この看板

    • 7
    • 17/12/07 19:02:11

    廊下に立たされる

    • 5
    • 17/12/07 19:01:38

    尿検査の容器が今よりデカくて、尿を吸い取った後ライターで溶かして塞いでた。そして、隠す物も何もなくて試験管置きみたいなのが保健室に置いてあって、そこに朝並べて置いてた。
    丸見えだからかなり嫌だった。

    • 1
    • 17/12/07 19:00:44

    弟の幼稚園バスのお迎えを小1の私がしてた。
    よく無事故だったな…って思う。

    • 3
    • 17/12/07 19:00:30

    >>201年末におばあちゃん家に泊まりに行く時にその年末の買い物が豪快で毎年楽しかったな!
    食品だけで5万ぐらいだったかな?お菓子だけでも5000円くらい。懐かしくて泣きそう。今はおじいちゃんもおばあちゃんも父の兄(独身)も父もいない。

    • 4
    • 17/12/07 18:59:47

    >>167トピタイ読めない?

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ