ふるさと納税ってなんなのか簡単に教えてください

  • なんでも
    • 7
    • 牛すじ
      17/12/09 05:08:00

    なんかさ、テレビで前にチラッと見たけど、例えばざっくりと一万ちょっと納税したら、一万円分のご当地名物が届くのよね~みたいに言ってたけど、還元がほぼ相殺だとしたら、納税する意味も、納税してもらう意味もあまりないし、納税した分の品物が届くからお得なのよねーオホホホってババァが言ってたけど、だったらわざわざ納税しないで一万出してその名物買えよってつっこみたくなった。
    納税側が得なんかしないよね?得したら市町村納税してもらっても赤字やん!どういうカラクリなの?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ