映画【君の名は。】をテレビ朝日系で来年1月3日(水)午後9時から地上波で初放送

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 23:12:07

    前にネタバレトピで書いたけど、もう一度ね


    ・高2の東京の男の子と飛騨の女の子がある日寝たら意識が入れ替わるようになる

    ・週にニ三回入れ替わるようになってお互い気になる存在になる

    ・ある日急に入れ替わりがなくなり、入れ替わりの記憶を頼りに男の子は飛騨へ行く

    ・記憶を頼りについた町は存在しなかった

    ・実は町は三年前に彗星が落下し消滅していた。つまり、三年前に生きていた女の子と入れ替わっていたのだ

    ・入れ替わりがもう一度できれば彗星が落下する前に女の子に教えて町のみんなも女の子も助かるのでは?!と男の子はいろいろ試して、入れ替わりに成功。そしてみんなの避難も成功する

    ・そして五年後…「夢の記憶は薄れる」という理屈から2人の記憶はすっかり薄れていた。
    喪失感を抱えながら生きてきた2人は東京の併走する電車の中でお互いを認識する。
    探し回ってやっと出会うと「君の名は……?」

    end

    • 23
    • 18/01/03 23:12:30

    入れ替わってた瀧の世界が、自分の死後の世の中だったとかよく考えたら怖いよね。助かってよかった。

    • 5
    • 18/01/03 23:12:48

    表向きの理由とは言え、町民全員がちゃんと参加する避難訓練ってすごいよね。

    • 3
    • 18/01/03 23:12:56

    >>344
    www

    • 1
    • 370
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/03 23:13:01
    • 0
    • 18/01/03 23:13:03

    ただ入れ替わった2人がお互い探すだけの物語だと思ってたら全然違った!

    • 2
    • 18/01/03 23:13:18

    >>349
    ありがとう

    • 0
    • 18/01/03 23:13:22

    高校の頃見たら、もっと感動してただろうなとは思う。

    • 5
    • 374
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/03 23:13:29

    >>366
    素晴らしいです、ありがとう

    • 1
    • 18/01/03 23:13:29

    >>344
    こらー!

    • 1
    • 18/01/03 23:13:44

    キムタクの新ドラマの宣伝をみてもらうために、正月に放送した感じだなー

    • 3
    • 18/01/03 23:13:50

    面白いけど、そんなに評価される映画かなー?時をかける少女の方が好きだなー

    • 8
    • 18/01/03 23:13:51

    なんかわかんないんだけど、爆発させて避難させようとしてたくらいのシーンで何故か涙がめっちゃ出てきた

    • 2
    • 18/01/03 23:13:57

    >>366
    気持ち悪いの話。感動なし。ツマラン時間の無駄。

    • 0
    • 18/01/03 23:14:05

    >>355
    お母さんが亡くなったことでお父さんは神仏を信じられなくなって宮司であることを捨てた。お祖母さんとも折り合いが悪くなり家を出た。

    • 1
    • 18/01/03 23:14:12

    >>362
    平和でいいなって言い方はないよ

    • 4
    • 18/01/03 23:14:17

    >>355
    お母さんが亡くなったことでお父さんは神仏を信じられなくなって宮司であることを捨てた。お祖母さんとも折り合いが悪くなり家を出た。

    • 0
    • 18/01/03 23:15:19

    >>367知った瞬間絶望だよね。それでも諦めずに走る強さすごい。

    • 2
    • 18/01/03 23:15:40

    >>362
    その書き方ひどいよ。亡くなった方が沢山いるんだよ?

    • 2
    • 18/01/03 23:15:45

    >>381
    東日本大震災の映像で泣くなんて、自分が安全な場にいる証拠。被災者なら絶対泣いたりしない。

    • 0
    • 18/01/03 23:15:48

    避難訓練っていつの間にしてたの?

    • 0
    • 387
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 23:16:33

    >>382お母さん亡くなったんですか。どうもありがとう!

    • 0
    • 18/01/03 23:16:51

    >>386
    新海の思いつきだから一瞬で終わった。

    • 0
    • 18/01/03 23:17:00

    三葉の家が方言ありのド田舎なのに、東京まで電車で日帰りできる距離ってどこなのか気になる。

    • 0
    • 18/01/03 23:17:01

    テレビオリジナルラストやるって言ってたよね?
    結局わからなかった。
    子供にも「ママの勘違いでしょ」って言われて、今必死でググってるけど結局わからない。
    やっぱり私の勘違いだったのか??

    • 1
    • 18/01/03 23:17:34

    匿名がこの映画の大ファンという事はよく分かった(笑)

    • 7
    • 18/01/03 23:18:06

    手のひらに好きだって書いてあるのを見つけたシーンが1番泣けた

    • 10
    • 18/01/03 23:18:11

    中高生なら感動したかもしれないけど、
    ママスタ民は斜め読みだから絶対粗探しじゃない?笑

    • 0
    • 18/01/03 23:18:29

    >>391
    複数いるけど?

    • 0
    • 395
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 23:18:33

    >>389
    距離はよく解らんが飛騨じゃないの?

    • 1
    • 18/01/03 23:18:48

    >>389 飛騨だから岐阜かと。

    • 1
    • 18/01/03 23:19:40

    >>389
    高山からでも頑張ったら日帰りできる。

    • 1
    • 18/01/03 23:19:46

    岐阜なんてど田舎なのに日帰り出きるの?

    • 0
    • 18/01/03 23:20:10

    なんで、名前書かずにすきだって書いたのかな?

    • 0
    • 18/01/03 23:20:19

    >>386避難訓練って事にしたんでしょ。

    • 4
    • 18/01/03 23:20:25

    曲がいい!

    • 8
    • 402
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 23:20:29

    >>390
    オリジナルのエンドロールって言ってたかな?
    私もわからなかったけど。
    何か言ってたよね。

    • 2
    • 18/01/03 23:20:41

    >>398
    新幹線で3時間位かな?

    • 1
    • 18/01/03 23:20:58

    >>399
    名前思い出せないから

    • 0
    • 18/01/03 23:21:40

    姉にラスト20分は泣けるって言われてみたけど、ちっとも泣けなかった
    運命的出会いとか純愛とか信じないから泣けないみたい

    • 3
    • 18/01/03 23:22:20

    校庭で救助されるシーンに犬とかばあちゃんとかいるんだよね?

    • 0
    • 18/01/03 23:22:28

    アナザーストーリー出したら売れないな(笑)

    • 0
    • 18/01/03 23:22:35

    >>366
    ありがとう!小学生の息子に説明しながら見てたんだけど…これ読んでスッキリした。

    • 1
    • 18/01/03 23:22:53

    1600円のパンケーキみて一ヶ月暮らせるって言ってた田舎の子が思いつきで東京行くのに電車賃あったのか?

    • 1
    • 18/01/03 23:23:01

    >>402
    ありがとうございます(;_;)
    子供に「俺も調べたけどそんなの無かった!」と言われたので、伝えたいと思います。

    • 0
    • 18/01/03 23:23:01

    >>399
    あの瞬間一番伝えたかった思いだったからじゃないかな。忘れたくない思い。

    • 7
    • 18/01/03 23:23:09

    映画でも見たけど面白かった
    最後出会えて良かったね

    • 13
    • 18/01/03 23:23:30

    感動も無いストーリーもクソな映画。君の名は。

    • 5
    • 18/01/03 23:25:06

    純粋さをドブに捨てた人間には分からないんじゃない

    • 14
    • 18/01/03 23:25:27

    >>409
    高校生の癖にと思うけど、今の子は親からお金もらってるからリーマンより金持ち。

    • 4
1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ