映画【君の名は。】をテレビ朝日系で来年1月3日(水)午後9時から地上波で初放送

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 23:12:07

    前にネタバレトピで書いたけど、もう一度ね


    ・高2の東京の男の子と飛騨の女の子がある日寝たら意識が入れ替わるようになる

    ・週にニ三回入れ替わるようになってお互い気になる存在になる

    ・ある日急に入れ替わりがなくなり、入れ替わりの記憶を頼りに男の子は飛騨へ行く

    ・記憶を頼りについた町は存在しなかった

    ・実は町は三年前に彗星が落下し消滅していた。つまり、三年前に生きていた女の子と入れ替わっていたのだ

    ・入れ替わりがもう一度できれば彗星が落下する前に女の子に教えて町のみんなも女の子も助かるのでは?!と男の子はいろいろ試して、入れ替わりに成功。そしてみんなの避難も成功する

    ・そして五年後…「夢の記憶は薄れる」という理屈から2人の記憶はすっかり薄れていた。
    喪失感を抱えながら生きてきた2人は東京の併走する電車の中でお互いを認識する。
    探し回ってやっと出会うと「君の名は……?」

    end

    • 23
    • 365
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 23:11:43

    >>355そこそんなに重要?そこにこだわる理由は。

    • 0
    • 18/01/03 23:11:41

    録画してたの今から見る。楽しみ。

    • 1
    • 18/01/03 23:11:16

    >>335
    手柄というか、起こった彗星災害の事態に子供たちのやろうとしてたことが正しかったから、事態を収めるために辻褄合わせたんじゃないかな。

    • 8
    • 18/01/03 23:10:54

    東日本大震災で泣けるとは。平和でいいな。

    • 1
    • 18/01/03 23:10:52

    何百人もの運命が変わってるよね。

    • 4
    • 18/01/03 23:10:50

    >>341
    もう1回観てごらん、きっと分かるよ。

    • 2
    • 18/01/03 23:10:41

    >>354
    でもめっちゃ回数重ねてるじゃん?
    名前忘れる?

    • 1
    • 18/01/03 23:10:11

    >>302
    時間軸を超越して3年先の未来の滝と三葉が繋がり、3年先の未来には彗星落下で村が滅ぶという事を落下する前の三葉が知り、人的被害が出ないよう三葉や友達で村人を避難させたおかげで、本来その時死んでいた三葉達が生き続けるという新しい世界が開けた
    よって三葉達は死んでない

    • 5
    • 357

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 23:09:53

    目出度いバカの集まり。

    • 1
    • 355
    • ロールキャベツ
    • 18/01/03 23:09:52

    お父さんと一緒に暮らしてないの?出て行ったの?

    • 1
    • 354
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 23:09:30

    >>321夢の記憶ってこんなもんじゃない?さっきまで覚えてたのに、覚えてるつもりでいたのにいつのまにかなんだっけ?ってなったりしない?

    • 11
    • 18/01/03 23:09:11

    >>347
    それを狙った新海は勝ち組。

    • 0
    • 18/01/03 23:09:05

    こないだのタイタニックも泣いちゃった

    • 0
    • 351
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/03 23:09:05

    すべてが定められた運命なんだよね。お父さんが町民みんなに指示できる町長という立場にいるのも運命。奥が深い

    • 5
    • 350

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 23:08:50

    >>340みつはが3歳上ってことだね。

    • 0
    • 18/01/03 23:08:43

    >>318
    テレビ、新聞に載ったし町民の名前もあった。

    • 0
    • 18/01/03 23:08:22

    彗星が落ちた後とか東日本大震災の映像を思い出してしまって涙がとまらなかった。

    • 6
    • 18/01/03 23:08:09

    >>341
    なにを?

    • 0
    • 18/01/03 23:07:55

    犬も助かったんだよね?良かった

    • 1
    • 18/01/03 23:07:50

    泣きながら屁しちゃった

    • 9
    • 18/01/03 23:07:49

    >>330 バカはあなたよ。恥ずかしくないの?

    • 1
    • 18/01/03 23:07:47

    >>302
    もう一回見なさい

    • 1
    • 18/01/03 23:07:41

    お願いします
    二回見ても意味が分からないアホな私に教えて下さい

    • 0
    • 18/01/03 23:07:38

    ところで、瀧と三葉は同い年?三葉が上?

    • 0
    • 18/01/03 23:07:38

    過去を変えたのね?

    • 6
    • 338
    • おでんはおかず
    • 18/01/03 23:07:24

    瀧くんは5年探してたけど、三葉は8年探してたんだもんね。モヤモヤが解消されてスッキリの涙だ~

    • 10
    • 18/01/03 23:07:24

    なんで会ったこと無い二人が入れ替わってたの?

    • 3
    • 18/01/03 23:07:21

    >>322
    そんなんあった?

    • 0
    • 18/01/03 23:07:01

    皆生きててよかった!よくあのお父さんが言うこと聞いたね!でも結局全部あのお父さんの手柄になったの?
    てっし変電所爆破は証拠が隕石で消えたから無罪?

    • 3
    • 18/01/03 23:06:56

    >>321夢で入れ替わってるから覚めるのが早くて覚えてないの

    • 0
    • 18/01/03 23:06:55

    何回見ても良い!また見たい。

    • 3
    • 18/01/03 23:06:50

    どのシーンがカットされてたの?

    • 0
    • 18/01/03 23:06:39

    何回見ても毎回同じところで勝手に涙出る

    • 4
    • 18/01/03 23:06:38

    隕石が落ちて全員死にました。やっぱ無かったことにしよう。時間とか関係なくていい、客バカだから。オイオイ嘘だろ?当たったよ(笑)やっぱ客ってバカ(笑) BY新海

    • 1
    • 18/01/03 23:06:19

    >>315
    ねー
    ちゃんと観てる?
    頭に入らないのかな

    • 1
    • 18/01/03 23:06:16

    >>291パラレルワードみたいな感じかね。みつが死ぬ世界と、瀧がみつはを助けた世界。

    • 0
    • 18/01/03 23:06:11

    >>302
    助ける為にここに来たんだ

    by 瀧

    • 0
    • 18/01/03 23:05:56

    エンドロール何が違った?

    • 0
    • 18/01/03 23:05:45

    >>297
    かわいそうに、頭悪いんだね

    • 6
    • 324
    • おでんはおやつ
    • 18/01/03 23:05:44

    1番いいシーン寝てた…

    • 2
    • 18/01/03 23:05:42

    これは、意見が分かれる映画だね。

    • 1
    • 18/01/03 23:05:34

    テレビのオリジナルラストはどこでしたか?

    • 1
    • 18/01/03 23:05:23

    なんでこんなにも名前忘れんの?

    • 1
    • 320
    • おでんはおかず
    • 18/01/03 23:05:21

    入り込んで観るからこそ面白い映画だわ。

    • 1
    • 18/01/03 23:05:19

    何で瀧だったんだろう

    • 4
    • 18/01/03 23:05:15

    >>302普通に見てて思ったが、避難訓練して助かったんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/03 23:05:13

    >>258
    たぶん路線が違って次の停車駅で降りてもそれぞれ近くとも違う駅でしょ。

    • 2
1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ