• No.59 トマト

    17/12/07 16:23:19

    ダウンじゃないけど。
    牛乳アレルギーがあることを伝えた上で一時保育(市がやってるやつ)に預けてて、牛乳飲んじゃったことがあったわ。
    じんましんがでてきたから慌てて私に電話かかってきた。
    お迎えに向かっている最中だったからすぐに迎えに行って病院に連れていけたけど。

    その時に思ったけど、申し込み用紙にアレルギーをはっきり書いて、飲食について口頭でもしっかり伝えてあったのに、みんながおやつの時間にどれがどの子がわからなくなっていたらまったく意味がない。
    さらにじんましんの症状が出て慌てて親に連絡はいいけど迎えに行ったときに保育士4人がかりで周り取り囲んで眺めてるだけだったのには愕然としたね。
    あれ重度の子だったら完全アウトだわ。

    じゃあ預けるなよって話ではないと思いますよ。

  • No.63 もち入り巾着

    17/12/07 17:08:40

    >>59
    親が気を付けないと。予防薬飲ませてから預けた?うちは実家に見てもらうときも徹底してるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。