トイトレ。幼稚園ではできるのに。

  • 乳児・幼児
  • お彼岸
  • 17/12/06 21:03:42

家では頑としてオムツ。
たまーに気が向いたらパンツ履いたりトイレに座るけどトイレでおしっこうんちできたことは一度もありません。
理由聞くとお漏らしが嫌だからって言います。
家で間に合わずに漏らしたことあるけど怒ったりしてことはありません。
先生からはゆっくり少しずつ急かさずって言われるけど、このまま本人の気持ちに任せてて家でもオムツ取れる時が来るんでしょうか?
こんな子っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 焼きちくわ

    • 17/12/18 08:58:14

    園でしっかりしてる子ほど家では別人だよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • おでんはおかず

    • 17/12/17 22:48:11

    >>7
    私の小学3年生の息子は、家でも学校でもトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    学校ではちゃんとトイレに行くことが出来るなら、心配しなくても大丈夫だと思います。
    家でおもらしされましたら、後片付けも大変で、イライラしてしまうと思いますので、家ではおむつをしてあげたら良いと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 魚つみれ

    • 17/12/17 20:37:56

    まだまだ大丈夫。とりあえずは春までそのまま待って見たら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 姫路おでん

    • 17/12/17 20:36:10

    早いな登場が今回…

    • 6
    • No.
    • 7
    • とも子

    • 17/12/17 17:57:22

    うちの子は家ではお漏らしをします。学校ではできます。

    • 0
    • 17/12/06 23:54:09

    >>5
    ハウス!

    • 2
    • No.
    • 5
    • 栗ごはん

    • 17/12/06 23:53:26

    幼稚園ではちゃんとトイレで出来ていますなら、心配しなくても大丈夫だと思います。
    私の小学3年生の息子は、家でも学校でも、まだトイレに行くことが出来なく、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししますし、おもらしの着替えも嫌がります。
    パンツでもおむつでも、着替えさせないと、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 金木犀

    • 17/12/06 21:11:28

    いるよ!
    園ではお友達と一緒に行ったり、お友達の目もあるから出来ちゃうんだよね。
    園で頑張ってるから家ではやりたくないんだよね笑

    時期がきたら外れるから焦らずに待ちましょう

    • 2
    • No.
    • 3
    • お彼岸

    • 17/12/06 21:10:55

    >>1 3歳4ヶ月です。幼稚園の2歳児クラスに行ってます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 人肌恋しい

    • 17/12/06 21:09:44

    うちはオマルだった。
    幼稚園ではトイレ。
    でもそのうち卒業したよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • お月見団子

    • 17/12/06 21:08:40

    何歳何ヶ月?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ