防犯対策してる?

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/12/06 16:47:08

私の住んでるアパートは縦3階建ての1階で外の音が良く聞こえる場所。
2階3階には誰も住んでなくて1階に私達で隣人はいない。
さっき中学生二人組が笑いながら家の前を通って勝手に玄関を開けてすぐに帰って行った。
昼からは私がほとんど家にいるから鍵はかけてなかったんだけど、最悪の場合を考えて色々対策しようと思ってます。
どのようにしたら良いですか?
中学生がやったってわかったのは、玄関を開けた後、すぐに窓から見て制服を着た二人組が帰ってるのが見えたからと、笑いながらだったからすぐに特定できた。今度したら懲らしめたいので、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 博多おでん
    • 17/12/12 07:47:43

    とりあえず鍵は閉めようよ。

    • 1
    • 17/12/12 06:48:06

    SECOM

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • 17/12/12 06:47:59

    在宅でも鍵は玄関でも、2階の窓でもかけるよ
    うちは田舎だけど倉庫も車庫も必ず

    • 0
    • 10
    • こんにゃく
    • 17/12/12 06:46:39

    開けた人を見て中学生が笑ってたのかもしれない。決めつけはダメ。でも、普通は鍵をかけておく。

    • 0
    • 9
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 06:43:49

    鍵は必ず閉めてる
    防犯カメラも4台つけてる

    • 1
    • 8
    • 引っ越す。
    • 17/12/12 05:37:34

    なんだそれ
    治安悪すぎやろ

    • 0
    • 7
    • がんもどき
    • 17/12/12 05:26:20

    まずそのアパートを出る

    • 4
    • 17/12/12 05:20:27

    防犯対策以前じゃん。
    先ずは鍵閉めとかなきゃ

    • 7
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 04:02:11

    常に鍵かければ解決
    何故かけないの?

    • 8
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/12/12 03:57:12

    え?
    普段から鍵してないって、ちゃんとしなよ。
    うちは帰ってくる時間前後に開けとく時あるけど、それ以外は閉めてるよ。

    • 7
    • 3
    • しらたき
    • 17/12/12 03:50:30

    中学校に通報します。学校から注意してもらうのが一番。あとは警察を呼ぶ。

    • 1
    • 17/12/06 17:00:26

    アパートだけど主さん家族しか住んでないの?

    • 1
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/12/06 16:58:38

    玄関の鍵開けてるって…。防犯対策以前の問題だよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ