仕事なら旦那の癖に付き合うべき?

• 旦那・家族
  • 秋鮭
  • 17/12/05 07:27:33

うちの旦那は親の自営の会社で働いていて、実質取り仕切っています。小さな会社で人手が足りていないので常に忙しく、また、プレッシャーなのか忙しくない時でも日曜でも仕事場に行って何かしらしたがります。家族は二の次だなと思うけど、仕方ないと思っています。

納期が間に合わなければ夜中に出て行くこともあるのですが、それに関しては何も言っていませんでした、ですが、もうすぐ行くから布団で寝ないとか、行くからテレビ観るとか言ってリビングで電気を煌々とつけて、結局は寝てしまうことが半分以上あります。 うちはマンションで、横の部屋に子供達、リビング続きの和室に私が布団を敷くので正直なところ、それをされると子供も私も迷惑です。 でも、行くというので黙っています。 今日は納期もあるだろうし、寝てしまっている旦那を起こして行くって言ったでしょ?と言ったら、なんで追い詰めるの!?って怒られました。

旦那はおそらく発達障害があり、見ていて段取りを組むのと、納期を守る順序とか、整理整頓、あと睡眠に関することも不安定だと思います。
そのせいで忙しくなっているのもあります。
病院を進めましたが行ってくれません。

私には何ができて、この普通ではない彼の生活パターンに子供とともに合わせるしかないでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています