二学期期末テスト 5教科合計点教えて

  • 中学生以上
    • 61
    • 青森生姜味噌おでん
      17/12/13 10:20:39

    >>56
    中1 435点
    塾には行っていますが、家では勉強しません(これでいつも娘と喧嘩)
    市内で一番レベルの低い中学校と言われているので、レベルの高い中学校のテスト受けたら400点とれないと思う。
    塾の講師がいつも言うことは、学校や塾で勉強したら、なるべくその日に復習。
    その日にどうしてもできなければ、次の日には必ずやってと言う。
    前は、各教科の問題集を私が購入して塾のホームワークをやったら、次の日は購入したホームワークをやらせ苦手な部分分を把握しその単元を多めに勉強したり
    、ふとしたときに口頭で問題出したりしていましたが、嫌々やっているし自分から進んで勉強しようと思うまではほっとくことにしました(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ