オスグッド があるスポーツしているお子さんいますか?

  • 中学生以上
    • 4
    • シャインマスカット狩り
      17/12/05 19:53:12

    しっかり休んだ方が良いよ。
    気持ちは焦るだろうけど。
    うちの子も中ニになる前の春休みから夏休みまでオスグッドで半年近くサッカー休んでた。
    その間も練習にも毎回行ってマネージャーみたいな雑用してたよ。
    同じ時期にオスグッドになった同級生の子は、ちょっと良くなったら試合に出てを繰り返してるからか、まだ今もオスグットが良くなってないみたい。
    何件か整形外科や整骨院行ったけど、やはりどこもしっかり休んでストレッチを頑張るように言われたよ。
    焦る気持ちはよく分かるよ。
    でも長くそのスポーツして行きたいなら、今はしっかり休んでね。
    努力を忘れなければ必ずブランクも取り戻せるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ