皆おせち料理って作る?買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/03 18:17:47

    食べない

    毎年年越蕎麦天ぷら。紅白みてうたたね。最初のほうだけ、知っている歌あったらみんなで美声をはりあげている。

    • 0
    • 17/12/03 17:37:28

    食べない

    はっきり言って口に合わないからうちは食べない

    • 1
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 17:22:55

    食べない

    食べるタイミングがわからない(笑)
    子どものころはちょろぎとたづくり、豆はおやつに摘まんでたけど、おかずにするにはちょっと甘かったり物足りなかったりするし、朝には重いし、昼くらい?でもごはんが進むかと言われると微妙だし…。

    • 0
    • 18
    • モンブラン
    • 17/12/03 17:15:33

    食べない

    市販のってこれといったもの入ってないのに物凄く高いよね?なんなのあれ。
    あれって一食分?正月に朝からだらだら昼頃までつまむ感じ?
    あんないつのかわからないような冷たい物食べるなら、具だくさんの雑煮食べるわ。昼は寿司。
    昔と違って元旦から買い物行くよね?
    大昔は三がにちお店がお休みで、家で寝正月してたのよ。三がにち餅三昧。

    • 2
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/03 17:06:35

    食べない

    伊達巻買うくらい

    • 0
    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 17:04:43

    食べない

    おせちの中身って、今や一年中買えるもの。
    特別なものじゃない。
    昔は3が日店も閉店だっ他から保存食としてのおせちもよかったけど、
    今は1日からマーケットあいてるし、
    主婦の休みの3が日といってもね。
    3日間以上ずっと突っつくのは飽きるわ。

    • 0
    • 17/12/03 16:53:21

    食べない

    作る人は全部つくるの?
    市販も混ぜてる?
    私は作ったことないや。
    子供も食べる?

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/12/03 16:50:01

    食べない

    主人の実家だけど数の子とか単品で頂ける

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ