母乳だから?

  • なんでも
  • はぁ
  • KDDI-KC33
  • 05/09/29 12:12:53

もう毎日毎日お腹がすいてすいて今も昼ごはんは
味噌煮込み
朝の残りの味噌汁
トマト1個
たべすぎだよね
でもまだ空いてる完母のママはお腹すいたら何たべてる?それにいっぱいになるまでたべる?我慢する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 授乳中は
    • P901i
    • 05/09/29 13:52:33

    非妊娠時の1.5倍のエネルギーが必要だから食べても大丈夫だよ\(^O^)/私も1才まで完母で、12キロ増えた体重も最初の2ヵ月で17キロ減りました\(^O^)/

    • 0
    • 05/09/29 13:31:27

    私も母乳でした
    お腹空きますよね
    母から味噌汁は具沢山にしなさい
    根菜食べなさい
    体を冷やさない食べ物にしなさい
    ってうるさく言われたせいか、完母でいけました。
    バランスよく沢山野菜食べて下さいね

    • 0
    • 05/09/29 13:25:23

    サラダは体冷やすし、あんまサラダに使う野菜はあんま栄養ないから、食べるなら温野菜とか具沢山のスープや味噌汁とかの方がいいよ。母乳には根菜がいいらしいよ。あたしも完母だからおなかすいて、毎日モリモリ食べてるよ。お互い頑張りましょー!

    • 0
    • 05/09/29 13:20:42

    母乳でも、私は食欲増加しませんでしたよ(^o^;)
    母乳期間は3ヶ月だったけど、3ヶ月で体重マイナス9㎏・ウエストマイナス20㎝…エネルギー使うのは確か(^_^)v
    産後太りも一気に解消されました!
    私はそれから完ミになっちゃったから思うのですが、ママはお腹すく!子育ては大変!だから、母乳だから…とは書かない方が良いかも…(>_<)

    • 0
    • 05/09/29 13:05:43

    N900isさん
    レスありがとう☆m( _ _ )m☆私も太りはしないんですがそんなにたべまくってもいいものかと気になって。
    食べないのはよくないけどたくさん食べるのはいいんですね。

    pcさん
    レスありがとう☆m( _ _ )m☆私はミルクを否定しているわけじゃありません。不快な気分にさせてごめんなさい☆m( _ _ )m☆


    奈央さん
    レスありがとう☆m( _ _ )m☆レスありがとう。けっこう食生活考えてなかったので指摘してもらってよかったです。

    めっさん
    レスありがとう☆m( _ _ )m☆
    私も授乳回数はあまりかわってません。おっぱいがなかったらどうかなっちゃうんじゃないかと思うくらい娘はおっぱい好きです

    • 0
    • 27
    • めっデス
    • SH900i
    • 05/09/29 12:53:01

    私は産後10ヵ月ですが、なんとか体重キープです。離乳食あげながら自分も食事なので落ち着いて食べられないからかも。たまに立って食べてるしf^_^;離乳食が始まっても、おっぱい子だから授乳回数は前からあまり変わらないですし…

    • 0
    • 05/09/29 12:49:38

    主さんはバランスとかを聞いてるんじゃなくて
    量を聞いてるんだから
    そんな色々言わなくたっていいじゃんo(^-^)o
    私も完母ですが主さんより食べてますよ♪

    ミルクママも立派なママですよ!ひどい事言う人もいるんですねぇ( ̄^ ̄)

    • 0
    • 05/09/29 12:49:08

    主も最低だな

    • 0
    • 05/09/29 12:47:43

    めっさん
    レスありがとう。私この間ちょうど産後9ヵ月になったとこです。これから体重ふえていっちゃうんですかね。こわいよぉ(+_+)

    • 0
    • 23
    • おなかすいたら
    • N900iS
    • 05/09/29 12:46:25

    食べてたけどおっぱいあげてるし太らなかったよ

    • 0
    • 05/09/29 12:44:42

    まめ大福さん
    レスありがとう(^O^)みんなそんなにもりもりたべてないと思ってたからびっくり!野菜中心に食べたいと思います。でも我慢できなくておかしやアイスやジュースなどたべちゃったり(^_^;)駄目ですよね。


    かなさん
    はい。気にしないようにします!レスありがとう。

    • 0
    • 05/09/29 12:42:39

    ミルクママを馬鹿にするな

    • 0
    • 05/09/29 12:42:02

    ↓の方、失礼ですよ。
    ズレますが、9ヵ月頃から母乳でも太りやすくなるとは… どうりで最近、体重が減らないわけだ。

    • 0
    • 05/09/29 12:40:52

    批判するひとってミルクママだから気にするな!

    • 0
    • 18
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/09/29 12:40:06

    私も完母の時もっとモリモリいってたよ(´∀`)我慢せず食べまくってた。野菜中心に。(サラダや温野菜)
    おかげで母乳なのに体重キープ…最近ミルクに切り替えてからはやや上昇してきたので、慌てて減量中。でもお腹空くよ~(´・ω・`)

    • 0
    • 05/09/29 12:39:27

    なんかさん
    はい、確かにあほです。すいません

    • 0
    • 05/09/29 12:37:34

    あほっぽい人だ

    • 0
    • 05/09/29 12:36:32

    レスありがとうございます。

    そうですよね、うちも味噌ばかりたべてるわけじゃないけど偶然一緒なっちゃいました。

    はるままさん
    じゃあ私ももっと食べるようにします

    • 0
    • 14
    • パッとサイデリア~
    • KDDI-SN33
    • 05/09/29 12:32:51

    私、毎日朝昼で主さんの倍以上食べてるよ(^_^;)
    だから大丈夫だよ!

    • 0
    • 05/09/29 12:30:19

    名古屋だけど味噌ばかりの料理なんて作らないよ…

    • 0
    • 05/09/29 12:24:58

    みなさんレスありがとう!
    野菜はかなり好きなのでだいたい毎晩サラダたべてますが明日給料日でお金なくて買い物いけないのです(;_;)明日からバランスよくいきます(^O^)

    • 0
    • 05/09/29 12:24:52

    確かに偏りはあるけど、量はそれ程食べ過ぎでもない気がする…元々が小食なのかな?
    私は完母の時は好きなだけ食べてた。けど、卒乳してからも食欲が落ちず激太り…orz

    • 0
    • 10
    • 母乳だと
    • KDDI-HI34
    • 05/09/29 12:23:13

    9ヶ月くらいまでは太らないから食べても大丈夫だよ

    9ヶ月以降は母乳も栄養落ちる(離乳食始まって回数も減るし)から気を付けなきゃだけど

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 05/09/29 12:22:13

    はるママさん
    レスありがとう( ^з^)~♪そんなに多くないのかなぁ?いつもだいたい昼は1品だから多いと思ったんだけど…。じゃあ今からまたなんかたべまぁす!名古屋だから味噌が多いのかな(^_^;)

    • 0
    • 8
    • うん
    • KDDI-KC33
    • 05/09/29 12:21:31

    量は普通だけど、バランスが(-_-;)

    • 0
    • 7
    • 味噌煮込み
    • KDDI-KC32
    • 05/09/29 12:21:15

    ってうどん?
    あたし卒乳したけどもっと食べるよ(;゚□゚)σ

    • 0
    • 6
    • キティ子(=´ー`=)ニャン
    • KDDI-TS32
    • 05/09/29 12:20:53

    ご飯ちゃんと食べなぃと、母乳の出が悪くなる(T_T)妊婦ご飯みたぃに、塩分・糖分控ぇ目で、ぃろんな食材を食べた方がぃぃょ☆いつも腹八分目で食べるのゃめとくけど。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • P901iS
    • 05/09/29 12:19:46

    お腹いっぱいになるまでガンガン食べてたよ!
    でも全然体重増えなくて、逆に痩せてきてた!

    主サン、もうちょっと野菜食べた方がいいですよ♪

    • 0
    • 4
    • パッとサイデリア~
    • KDDI-SN33
    • 05/09/29 12:18:49

    そんなに食べてなくない?味噌ばっかなのは気になるかもだけど…

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/09/29 12:17:21

    すいませんm(__)m食生活気を付けます。

    • 0
    • 2
    • バランス悪い
    • D900i
    • 05/09/29 12:14:39

    塩分高そう

    • 0
    • 1
    • 普通
    • SH900i
    • 05/09/29 12:13:43

    じゃないか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ