息子ハンスト中

• 中学生以上
  • 夏終わりたくない
  • 17/12/01 22:45:17

浪人生ですが、最近親子げんかをしていて、食事を全く食べなくなって今日で三日です。
殆ど一日中ベッドの中にいます。
話し掛けても返事をしませんし、建設的な話し合いが出来る気配がないです。
とりあえず今は食事を作ったり、お風呂があいたら一声かけて、あとは放っておいているのですが、みなさんならどうされますか。

けんかの原因は息子の生活のだらしなさに、私がイライラして始まりました。
前から家できちんとする子というわけでもなかったのですが、勉強のほうの目途は春先頑張って早々に立ったそうで、それ以来暇そうです。
でも自分のことも自分でしないでリビングからトイレからゴミで散らかして、ゴロゴロしたり、パソコン三昧で肩がこったと愚痴を言ったり。

せめて自分で散らかしたものを片付けるように、家事も時間があるならやって体も動かすように言ったら、頭痛がすると言って寝込み、でも夜中に起きてパソコンをしていました。
片付けや家事のお願いの仕方がひどい意地悪だからやらないとか、やっても褒められないからやらないみたいなニュアンスの事を言っていました。
明らかに一応やった的なやり方なので、確かに私は感謝をのべられてません。
(例えばお茶碗洗っても、コップ三つだけとか)
でゴロゴロしているのは、私がガミガミ言うから体調が悪いせいだそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています