毎日、子供の友達が来る人

  • なんでも
  • かぼちゃ
  • 17/11/30 15:13:33
疲れませんか?
パートから帰宅して少し片付けて、子供達が帰宅するとしばらくして毎日3~4人集まってくる。
みんなでswitchやってるから、外で遊べと言っても『寒いから。外で何していいか分からない。』とか言う。
ドッチボールとかしたら?と、無理矢理外にみんな外に行かせると、20分くらいで帰って来て、遊ぶ場所ないし寒いから皆んな帰った。ってションボリして帰って来た。
ウチが場所提供しないと遊ばないのかなー?
なんか毎日毎日疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/12/06 16:21:29
    月曜日だけ、とか我が子とルールを決めておかないとね。

    うちはそういうの嫌だから週3習い事入れて後は外で遊ぶように言ってるわ。
    土日でうちも相手の家も用がなくて親同士知ってる子に限り家に入れる事もあるけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • おセンチな気分

    • 17/12/06 16:12:24
    交代にしてもらう

    • 0
    • 17/12/06 15:58:51

    • 0
    • No.
    • 26
    • お月見団子

    • 17/12/01 10:48:30
    主の子と遊びたいんじゃなくて、ゲーム目的だね。そんな子たちと遊ばなくてもいいんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 25
    • かぼちゃ

    • 17/12/01 10:46:06
    習い事があるから毎日では無いけど、うちも友達が集まる家だけど、全然ウェルカムだよ。
    おやつも出してあげるし。
    お茶持ってきてない子には飲み物も出したりするし。
    我が子が楽しんでたら良くない?
    友達が来てくれていた方が逆に家事がはかどることもあるよ。
    そんなに変な友達も居ないし。
    むしろ、うちの子よりも優秀な子ばかりだし(笑)
    友達を気軽に家に呼べる環境で暮らせている子供って、恵まれてると思わない?
    絶対にダメ!って言われてる子も居るだろうし、家が汚すぎて呼びたくなかったり、親がいつも家に居なくて放置されていたり、色々な環境な子も居るからさ。

    • 1
    • 17/12/01 10:42:58
    習い事で遊べない日を作ったら?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 季節外れの薄着

    • 17/12/01 10:15:35
    家禁止の子ほど他のお家に上がりたがるんだよね。
    もちろん親には黙ってさ。
    小学1~2年の男子達は酷かったな。
    差別しないように全員受け入れていたけど、働いていて学童行かせてないから子供の放課後を把握してない親からは挨拶ないし、一向に躾されないしで、今はお行儀の良い子だけお家OKにしてる。

    • 0
    • 17/12/01 10:13:08
    うちもゲームたくさんあるからゲーム目的で来る子が増えて、溜まり場と化してきたから雨の日は家!晴れの日は外!ってルール決めたらほぼ外で遊んでくれるようになってだいぶ楽になったよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • シャインマスカット狩り

    • 17/12/01 10:06:11
    毎日!?主の子は習い事一つもしてないの?
    毎日なんて来られたら絶対嫌だわー。
    うちは家に呼んでいいのは週2までにしてるし、どうしてもダメな日は朝登校前に今日は家で遊ばないでね。外ならいいよ。って子どもに伝えてる。主も今日はダメだよ。って子供に言いなよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 季節外れの薄着

    • 17/12/01 09:30:53
    switch目当てに来てるんだろうね
    switchなかったら一緒に遊んでない的な感じ
    まぁでも子供はそんなんだよね
    習い事しててスポーツ大好きって子は、野球とかサッカーとかして遊んでるけど

    • 1
    • 17/12/01 09:20:02
    >>17
    ママ友達から、嫌われたくないからじゃないの。

    • 1
    • No.
    • 18
    • かぼちゃプリン

    • 17/12/01 09:19:06
    習い事のない日の週3で遊んでるけど、そのうち1回はうち来てもいいよと言ってる。後2回は友達のか公園家行ってる。

    • 1
    • No.
    • 17
    • きのこおいしい

    • 17/12/01 09:15:38
    >>12
    本当だよね、なんで言わないんだろう

    • 2
    • No.
    • 16
    • 秋の遠足

    • 17/12/01 09:15:22
    身近で、物の盗みがありしばらく遊ぶのを禁止にしてる
    しかも、女の子でも平気で盗むとかありない。

    • 4
    • No.
    • 15
    • ハロウィン

    • 17/12/01 09:13:57
    週に三回までかな。六時間の日とか習い事あると遊べないからオッケーにしてる。他の家にも行くしね。毎日は疲れるね。

    • 1
    • 17/12/01 09:08:58
    うちも一年生の時溜まり場になったから気持ち分かる!子どもにお母さんもしんどい事ちゃんと話したら分かってくれるんじゃないかな?毎日うちじゃなくて他の子の家にも行って欲しいって。

    • 1
    • 17/12/01 09:06:57
    うちは月木だけ家で遊ぶのOkにしている。
    6年長女は子供部屋でしゃべったりしているから全く苦にならない。
    1年次女は公園で外遊びばかりして、室内で遊ばないな。
    ゲームはあるけどやらないな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 栗ごはん

    • 17/12/01 09:06:38
    だめっていえばいいじゃんw

    • 5
    • 17/12/01 09:02:52
    うちは全然平気だけど、たまに嫌な時あるからそういう日は朝から言っておく。

    • 1
    • No.
    • 10
    • じゃがいも

    • 17/12/01 09:02:11
    うちもほぼ毎日来てた。特に母親が働いてる子が3時くらいから6時まで居座る感じ。
    もちろん、お菓子も要求してくる。
    最初は黙ってたけど、食い散らかすし、文句まで言うようになったから息子に「家は週に1回だけ。2人までにして。」と言ったよ。
    うちによく遊びに来る子の親は会っても挨拶もなけりゃ、お礼もなしだしね。
    お菓子付きの無料託児所か何かと思われるのも腹立つし。他所の子に言えないなら、子どもにビシッと言わないと。

    • 6
    • No.
    • 9
    • かぼちゃ

    • 17/12/01 09:02:03
    家に呼ぶのは週2日にしてって子供と約束してる。疲れるもん

    • 1
    • No.
    • 8
    • おセンチな気分

    • 17/12/01 09:02:01
    ゲーム目当て。 ゲームやらせてくれないから解散。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 授乳特撰隊

    • 17/12/01 09:01:57
    アルアル
    (´・Д・)」ウチも溜まり場みたいに なってる

    最近は キツく言って家の中禁止にしているけど 休みの日とか 毎回くるから 家族で出かけるようにしている 休みの日とか 家でゆっくり過ごしたい

    • 1
    • No.
    • 6
    • 人肌恋しい

    • 17/12/01 08:59:27
    ゲームしに来てるだけだよ…

    • 5
    • No.
    • 5
    • かぼちゃ

    • 17/12/01 08:58:38
    うちはこの日はダメとか決めてるけど、遊ぶのは毎回誰かの家。
    夏は暑い、冬は寒いからと年中家だよ。
    子供は外で遊べや!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • きのこおいしい

    • 17/12/01 08:54:51
    だからうちは最初から基本的に家はダメだっていってる。
    相手方の家もね。

    パートから帰ったら洗濯とか取り込んだりして
    るし、なんかいやだし。

    雨降ってきたり、基本外で遊んでて
    部屋で遊んでいい?って聞いてきたら
    たまーに家とかはokするけど、
    基本的にこちらから招き入れることはしない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 月見酒

    • 17/11/30 15:23:27
    他の友達の家はダメなの?

    • 3
    • No.
    • 2
    • お月見団子

    • 17/11/30 15:21:54
    おうち目当ての友達しか出来なかったのは主がほっとき過ぎた結果です

    • 3
    • No.
    • 1
    • 秋田犬

    • 17/11/30 15:16:07
    私だったら絶対嫌だ
    第一ら何で毎回主宅なの?
    他の子の家はどうなっているの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ