高プロラクチン血症。不妊の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/02 21:11:03

    私は高プロでカバサールとクロミッドと排卵を促す注射で治療4ヶ月で妊娠しました。
    葉酸も飲んでいました。
    若い頃から生理は40日周期とか一ヶ月来なかったり不順でしたが出産後は28日周期になりそのまま今に至る。
    二人目は作る気なかったからデータなし。
    当時33歳で元から太いのでカバサール飲んでも増えませんでした。
    主さんお身体大事にされて下さい。

    • 1
    • 17/12/02 20:46:49

    私も高プロでカバサールのみながら治療しました。
    一年半ほどで1人目妊娠しました。
    二人目は産後一年過ぎた頃から不妊治療をはじめて一年で妊娠。
    3人目は四年後に妊娠できました。

    体重は私も10キロ強増加しましたよ。
    なのでずっとウォーキングをして体重を減らしました。

    • 0
    • 17/12/02 19:48:00

    >>13
    薬の副作用とかありましたか?

    • 0
    • 17/12/02 19:46:11

    >>12
    甲状腺も調べてもらったけど大丈夫でした!

    • 0
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 21:47:17

    私も何年もカバサール飲んでました。
    でもなかなか妊娠出来ず
    結局顕微授精で妊娠しました。

    • 0
    • 17/12/01 21:45:06

    >>9甲状腺は大丈夫ですか?

    • 1
    • 17/12/01 21:20:28

    >>10
    体重ふえたりしましたか?

    最終的には自然に妊娠されたんですね☆

    • 0
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 21:16:21

    私もそうだった、半年ぐらい薬飲んでたけど、妊娠できなかったけど、治療諦めて3年後自然妊娠できたよ

    • 0
    • 17/12/01 21:11:28

    >>8 薬飲んですぐに下がることもあるんですね!!
    私は若くはないので少しあせりもあります。

    私は15キロ太りました…病気のせいじゃないのかもしれませんが。

    • 0
    • 17/12/01 18:48:39

    >>5私も高プロでカバサール飲んだら直ぐに下がりました。けどできにくいかもと言われました。私は今のところ子ども作る予定はないですが。高プロの時はホルモンバランス崩れて1ヶ月に酷いときは3キロぐらい増えました。

    • 0
    • 17/12/01 18:34:47

    いませんね

    • 0
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/30 17:29:51

    あげさせてください

    • 0
    • 17/11/29 20:43:29

    お話が聞けて嬉しいです!
    最近、高プロラクチンとわかり治療はこれからです。 月経も毎月ないので妊娠出来るか不安ばかり。 みなさんは症状ありましたか?

    関係ないのかもしれませんが体重増加が凄いです!!何をしても痩せないし。

    • 0
    • 4
    • お月見団子
    • 17/11/29 20:34:44

    私もそれで一年間治療してた。
    けど、どうにもできなくて旦那が検査したら無精子症。
    顕微授精で授かった時は私は薬服用してなかったな。

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/11/29 20:32:07

    私もそうで治療してたけど1年経っても妊娠しなかったなー。
    結局紹介された病院で、抗精子抗体 強陽性だった。
    私の場合は高プロが原因じゃなかったのかもな…

    • 0
    • 17/11/29 20:27:41

    私も高プロでカバサール飲んでました。
    飲みはじめて8か月位で妊娠しましたよ!

    • 0
    • 17/11/29 20:26:08

    私、そうだったよ。
    卵子ができにくいっていわれて治療してた。
    治療やめてから子供二人できた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ