雪が降る所に住むママさんに質問です

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/11/29 08:34:18

今月、転勤で北海道に行く事になりました。雪が降った時には必要なソリは購入しました、素朴な疑問ですソリに乗ってて雪が降った時にソリの上にカバーみたいなものをつけたりするのですか?つけないのであれば、皆さんはソリに乗ってて雪が降ったらどうしてますか?未熟者にどうか教えてくださると助かるのですが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/29 10:42:36

    ソリのカバーなんてあるんだ。
    スキーウエアのような恰好させて子供乗せるからカバーはいらないよ。
    たまにゴミ袋のせて引っ張ってる人も見るよ。

    • 0
    • 17/11/29 10:39:24

    >>16ソリは車出すほどでもない近距離の時かな

    • 0
    • 17/11/29 10:35:10

    子どもをソリ乗せてる人たまーーーにしかみないな…
    カバーかけてる人は見たことない。
    スノーウェア着てるから。

    てかみんな車じゃない?!

    • 0
    • 15
    • さつまいも
    • 17/11/29 08:59:20

    札幌は昨日今日暖かくて道路出てるけど、富良野はどうなんだろう?
    今月ならまだ雪が少ないかもよ。

    • 0
    • 17/11/29 08:51:53

    ソリを使うような時は繋ぎのスキーウエアにブーツだから雪が降ってもカバーは要らないよ、体に雪が降ってきたらパンパンってはらったらいいよ。

    ベビーカーが雪で使えなくなったらソリに乗せて上の子のお迎えとか行っちゃう地域です。

    • 1
    • 17/11/29 08:50:02

    >>11
    富良野に行くといってました。

    • 0
    • 17/11/29 08:47:33

    >>6
    雪降った時にどうするのかと思っただけです。あっ、つけなくてもいいのですね。傘と同様に雨が降ればさす、雪が降れば何か被すものだと思ってました

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/11/29 08:46:56

    >>8
    どこに住むのかしら。それによるんじゃないかな

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/29 08:46:48

    >>8超雪国のど田舎だけど使ってる人はおばあちゃんかおじいちゃんが荷物をのせてソリをひいてる

    • 1
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/29 08:45:44

    北海道に住んでいます。
    私の地域だけかもしれないけど、テレビで見るように実際にソリで子供や荷物運んでいる人見たことないんだけど、他の地域では当たり前なの?
    ソリは遊ぶためにしか使ってないよ。

    • 0
    • 17/11/29 08:44:59

    >>7
    買い物やお出かけに使うと聞いたのですが、まさか使わないですか?

    • 0
    • 17/11/29 08:40:24

    >>4
    ソリは雪山で遊ぶ時に使うのよ

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/29 08:40:01

    子供乗るならカバーなんてつけたことない。
    みたこともないけど、そんな人いるんだね

    • 0
    • 17/11/29 08:39:29

    >>1
    おい!?

    • 0
    • 17/11/29 08:38:59

    ごめんなさい、子供用の引っ張るソリです。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/29 08:38:35

    ソリ何に使うの?

    • 1
    • 17/11/29 08:37:22

    >>1
    電動のソリ!!!すごいですね、あのソリカバーで検索すれば出ますか?

    • 0
    • 17/11/29 08:35:21

    電動のソリが便利だよ。
    カバーが自働で出てくるしね。
    電動じゃなくてもソリカバーあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ