これは犯罪になりますか?良心が痛いのですが。【集計】

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/11/28 20:54:23

今日コンビニに行って
・お茶
・肉まん
・スイーツ二個
・年賀状シールA
・年賀状シールB
・年賀状シールC
を買いました。
合計で1700円くらいでした。
いつもレシートは持ち帰らずレジにあるくずかごにいれます。

家に帰ってきてから三種類の年賀状シールを開けてみました。
年賀状シールは、各種類ずつビニール袋に入っていたのでビニール袋を開けたら、一つのビニールの中に同じものが3つ入っていました。
値段は一枚分の200円なのに、中に600円分入っていたのです。
お店の人がバラで売るものをバラさないで問屋から来たまままとめて売ってしまったのか、それとも発注ミスで大量に仕入れてしまい、在庫を抱えるのが嫌で敢えてまとめて200円にで売ったのかはわかりません。

レシートもない状態ですが、皆さんなら店に行きますか?
このまま自分で使いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/11/28 21:06:09

    >>7シールだからね

    • 0
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/11/28 21:05:13

    >>7
    年賀状じゃなくてシールだよ。
    シールなら妥当な値段かと。

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/28 21:03:34

    >>7
    年賀状に貼る、おみくじシールです。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/11/28 21:02:43

    >>2
    えぇぇー!!
    やっぱり犯罪ですか!?

    • 1
    • 17/11/28 21:01:54

    その他

    近所なら返す
    遠くならわからない

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/11/28 21:01:52

    >>1
    三枚入りじゃないかんじです。
    いかにも業務用な曇ったかんじのビニールに3つ入ってセロテープで留めてありました。
    なんでわざわざビニールに入れたんだろうと思って開けたら、中から三枚出てきました。
    三枚ともそれぞれのパッケージにバーコードがついています。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/28 21:01:17

    >>1これだよ、コンビニの年賀状一枚200円とかないから、高すぎ 笑

    • 1
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/28 21:01:09

    その他

    3枚入りでしょ。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/28 21:00:50

    店に言いに行く

    モヤモヤするし、泥棒だったら嫌だから。
    子どもいるから、子どもに嘘つくなとか言えなくなる。

    • 0
    • 17/11/28 20:58:54

    その他

    良心があるなら、ここで聞かずに、行動してますよ!!(笑)

    • 1
    • 17/11/28 20:58:49

    このまま使う

    レシートなきゃ確認もできないし、店に持っていったとしても対応に困るかもしれないから気にしない。レシートあったら確認して連絡するけどね。

    • 1
    • 17/11/28 20:57:52

    店に言いに行く

    分かった時点で連絡するなりしないと犯罪になるんじゃなかった

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/28 20:57:37

    3枚入りじゃなく?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ