小学生になってもオネショしちゃう?

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 芸術の秋
      17/11/30 00:45:05

    うちの子もうすぐ5歳で3歳半のときに夜のおむつやめた。
    おねしょは最初の内に2回しただけでそのあとしてない。
    4歳になってからもおねしょは0で、昼間、テレビや遊びに集中していて、トイレに走ったけど間に合わなかった…が3回くらい。
    保育園では今のところ完璧。

    友達のところの子は、小学3年生のときにまだ外でお漏らしとかしていたよ。
    トイトレをしっかりしなかったせいだろうな、かわいそうにって正直思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ