母として今まで子供にした一番悪い事を懺悔するとぴ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • 芸術の秋

    • 17/11/29 00:17:19

    たいして好きでもない人と結婚して産んだ。ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 81
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/28 21:17:50

    >>74今は中1ですが、知的遅れはないけれど情緒面は年齢の半分なので幼く、小さな子供のように母親大好きです。こんな母親なのに。
    だからこそ記憶に残っていないか怖いのですが。言ってはいけないことを言ってしまいました。

    • 1
    • 17/11/28 13:46:18

    離婚再婚
    日曜保育に預けてた

    • 0
    • No.
    • 79
    • 秋の遠足

    • 17/11/28 13:42:59

    生後間もない息子が泣きやまず、旦那も仕事でいなくて真冬の夜中に電気もつけずストーブのあかりだけ。あやしてたけどギャン泣きでこっちまで泣けてきてベッドに放りなげた。
    本当に後悔してる。

    それともう1つ。子供と映画を見た帰り、あれ買ってこれ買ってと言われてイライラして、買わない!と言い放って早足で歩く私を子供は半泣きの状態でついてきていた。
    それがとても心に残っていて…何であの時あんなにイライラしてたんだろう。普段駄々こねたりする子じゃなかったのに、たい焼きぐらい買ってあげればよかった…
    本人はもちろん覚えてないけど、私はその反動?で今は比較的食べ物の欲求は聞いてる(笑)

    • 5
    • No.
    • 78
    • 女心と秋の空

    • 17/11/28 07:51:46

    >>50
    それさ、子供も言ったらいけないことと分かりながら言ってるわけじゃん。
    自分は子供だから何を親に言ってもいいわけないから。
    首をしめようとしたのは良くないけど親ばかり悪者はないな。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/28 06:48:52

    毎日くだらない事で兄弟喧嘩してるから、もう我慢の限界で喧嘩の原因も聞かずに2人ともビンタしたら、長男は悪くなくて泣きながら俺は何も悪くないと言われた。未だに後悔してる。

    • 4
    • No.
    • 76
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/11/28 06:43:55

    イライラしすぎて、叩いたり蹴ったり。

    • 5
    • No.
    • 75
    • 女心と秋の空

    • 17/11/28 06:31:17

    虐待

    • 0
    • No.
    • 74
    • 食欲の秋

    • 17/11/28 06:30:19

    >>73
    その後が気になります。今の親子関係はいいの?
    差し支えなければ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/28 02:28:03

    もうなんなの!?意味わかんない!普通になってよ!普通になってよ!!特別なこと難しいことなんてひとつも言ってない!!なんで普通のことが何一つできないの!?このまま一緒に死のうか!?と発達障害児に向かって泣き叫んだ。
    もう何年も前、まだ発達障害だとわからなかった時。幼稚園だったけど、記憶に残っていないか今も怖い。私にもっと知識があれば早く気付いてこんなことにはならなかったと思うと後悔ばかり。最低な母親でごめんなさい。

    • 4
    • 17/11/28 02:18:05

    一番がわからないくらい毎日後悔してる。なんで怒ったんだろう、あのとき許すタイミングあったのに、って。明日はひたすら笑って過ごしたいな。難しいだろうけどなー。

    • 6
    • No.
    • 71
    • 夏終わりたくない

    • 17/11/28 02:13:02

    >>36
    お宅の事情は何か知らないけど、これはドン引きレベルだわ…。 息子さんが可哀相。

    • 1
    • No.
    • 70
    • 月見バーガー

    • 17/11/28 01:38:29

    お前なんかいらないとか大嫌いとか言ってしまった事。

    • 2
    • No.
    • 69
    • 月見バーガー

    • 17/11/28 01:35:22

    >>2
    クソだな、母親としてというか人間として。
    今すぐ謝罪しろ。

    • 4
    • 17/11/28 00:04:48

    娘が小さい時、イライラしてる中たまたま夜も2人で、夕飯にアンパンマンとかの可愛い料理作ったんだけど、嬉しそうに運んでくれた娘が落としちゃって。。
    すごくショックで怒鳴りつけてしまった。娘は謝りながら大泣き、私もわざとじゃないのわかってるのに許せなくて、泣きながら親に電話してしまったこと。
    ただ聞いて欲しかっただけだったけど、心配させてしまった。落ち着いてから、娘に謝ったけど未だに忘れられない後悔です。

    • 7
    • No.
    • 67
    • りおママン

    • 17/11/27 20:35:47

    赤ちゃんの時に泣く顔が可愛すぎてわざと低い声で「めんめよー」って言って泣かせてたこと(;・∀・)

    • 14
    • No.
    • 66
    • てんとう虫大量発生

    • 17/11/27 20:31:31

    娘が半分置いてた 大好物のおやつ食べちゃた!ごめんね。

    • 5
    • 17/11/27 20:29:24

    可愛さ余って怒り過ぎたわ。
    ホント、お兄ちゃんゴメンね。

    • 5
    • 17/11/27 20:12:02

    >>14
    わたしもそれ甥っ子にやってまった!
    分離してたから振って飲ませて…
    ダメってわかってなくて…
    姉に怒られた

    • 1
    • 17/11/27 19:53:21

    >>60笑笑

    • 1
    • 17/11/27 19:52:50

    産後4日目に退院してその日に、産まなきゃよかったかもって思ってしまったこと。
    里帰り無しでいきなりワンオペ育児で不眠不休で産後うつやばかった

    • 6
    • No.
    • 61
    • かぼちゃ

    • 17/11/27 19:50:08

    1番やっちまったなって思ったのは
    休日に出掛けてて息子はベビーカー載せてて
    娘が靴脱げて履かせてー!って騒いだから
    息子から目を離して履かせてて
    その時息子がベビーカーのベルトうまく抜け出して
    ベビーカーの上に立ってしまって
    そのままベビーカーごとひっくり返って口ぱっくり切った時。
    血は凄いし元々血が苦手で息子抱きながら吐き気凄いし
    ショックとパニックで見かねた旦那が拭いたりとか病院に電話したりとか色々してくれた。
    小さいから縫ったり出来ないって言われるしほんと申し訳なかった
    綺麗に治って本当によかった

    • 1
    • 17/11/27 19:31:59

    小2の息子がピアノの練習を、毎日なかなか練習しなくて、やっとイスに座っても適当でやる気のない態度で練習してて、ある日私はブチ切れて、持っていた服でバチバチに叩きまくって、ピアノなんてやめてしまえ!お前にピアノなんて弾けねえんだよ!金の無駄だ!!って暴言吐きまくった。息子は頭かかえて怯えてた、可哀想なことした…

    • 8
    • No.
    • 59
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/27 19:30:39

    イライラしすぎてもうママ嫌だ!出て行くから!って出た。子供は自分で鍵は開けれないから玄関のところに座って大泣きしてた。しばらく外にいてぼーっとしながら泣き声聞いてたな。戻ったら子供がしがみついてきて、「もう降りない!ママから降りない!」って大泣き。可哀想で可哀想で私も一緒に大泣きしちゃった
    あんなことしてごめんね

    • 11
    • No.
    • 58
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/11/27 19:26:25

    やけどをさせてしまった事。未だに後悔します。

    • 3
    • No.
    • 57
    • 食欲の秋

    • 17/11/27 19:24:01

    >>52
    批判されてキレるなんて反省してないよね。
    そして反省すれば何をしても許される訳じゃないからね。
    母親だって人間だからある程度はわかるけど、中には明らかに酷いのもあるし。

    • 6
    • No.
    • 56
    • 季節外れの薄着

    • 17/11/27 19:16:38

    >>52
    傷が痛むの?
    まぁ罪悪感があるだけマシか

    • 1
    • No.
    • 55
    • 秋の遠足

    • 17/11/27 19:14:45

    子どものお金には手をつけない全部貯金する!と決めていたのに生活費足りなくて子どものお祝いを少し足しにしてた。

    • 10
    • 17/11/27 19:14:19

    >>41何て書いてあったの?

    • 1
    • 17/11/27 19:11:52

    楽しみにしていたケーキを、幼稚園のお迎えの前に我慢できず一人で食べたこと。
    帰ってきて「ケーキ売ってなかったよー」と言ったこと。
    ごめんなさい。

    • 7
    • 17/11/27 19:09:53

    反省しに来てるトピでいちいち頭ごなしに批判ばっかりすんな!

    • 21
    • 17/11/27 19:07:40

    長男が小さい時本当に言うこと聞かなくて幼稚園から何度も呼び出しされて頭下げて
    なのに何度注意しても変わらず一瞬目を離すと消えて必死で泣きながら探してるのにパトカーに保護されてヘラヘラして何が悪いの?みたいな感じで
    毎日友達叩くし噛むし店の物壊すしひたすら謝って頭下げてて
    こんな毎日でノイローゼみたいになって一度爆発して大泣きしながらボッコボコにした事がある
    鼻と口から血が出てて我に帰った
    後にADHDって診断されて不思議と気が楽になったなぁ
    今中3だけどあの時の記憶はあるらしくてよく話する
    今はめちゃくちゃ仲良い親子だけどあの時に戻って自分止めたい

    • 21
    • 17/11/27 19:06:25

    叩かれると思うけど、反抗期の息子にシネだの、自殺しろよと沢山暴言はかれて、我慢限界になり、首閉めそうになった。もちろん本気じゃなく黙れと脅す感じで。けんかするたびに言われる。最低だと思うから言われて仕方がないし凄く後悔した。絶対にしてはならないし二度としない。

    • 15
    • 17/11/27 19:01:25

    とにかく食べない悩みがあった。
    2歳のとき、夕飯を全く食べないことに限界でほっぺたを思い切りつねった。
    毎日毎日全然食べなくて、あらゆる味付けや食材を使っても食べなくて何で食べないの!と自分が抑えられなかった。
    ほっぺが真っ赤になって泣いて、私も泣いた。
    翌日、小児科で限界だと訴えたら先生に
    食べなくても大丈夫だから もうお母さんも頑張らなくてもいいって言われて先生の前で泣いた。

    私、おかしかったんだと思う。

    • 29
    • 17/11/27 19:00:51

    発達障害の子供の世話でイライラして、子供が寝てるときに子供おいてコンビニ行ってお菓子買って食べたこと。ごめんなさい。あの時は少しでも1人になりたかった。

    • 20
    • No.
    • 47
    • かぼちゃプリン

    • 17/11/27 19:00:50

    叩きたい奴が目光らせてトピみてるね。笑

    • 4
    • 17/11/27 18:58:29

    >>27
    産む前から虐待かよ
    すげーな

    • 1
    • No.
    • 45
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/27 18:55:55

    >>40
    虐待女が逃げた。
    蹴り上げるのはダメだよ。義父母関係ない。自分のストレスを子供蹴り上げて発散しただけ。

    • 4
    • No.
    • 44
    • ハロウィン

    • 17/11/27 18:55:37

    >>34うちも小5で、しつこく聞いてくるからカミングアウトしようかと思ってたけど、やめておくわ(笑)

    • 3
    • 17/11/27 18:53:15

    怒って太ももグーパンチした。
    試しに私の足にしてみたら肉ついてんのに痛かった。
    思い出したら悲しくなる。本当にごめん。

    • 12
    • No.
    • 42
    • きのこおいしい

    • 17/11/27 18:53:14

    読んでたら泣けてくる。

    • 6
    • 17/11/27 18:53:01

    >>40
    自分に酔ったんじゃねーよ虐待女

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 18:43:15

    子供達が園児の時に怒っても言うこと聞かなくてイライラして本気で怒った。
    足思いっきし叩いた。
    今は小学生でもちろん怒ることはあるけどそんな叩いたりすることなんてない。
    何であんな可愛くて小さい子に本気でイライラして叩いてしまったんだろうと思い出したら可哀想になって後悔しかない。

    • 10
    • 17/11/27 18:36:47

    息子がまだ一歳ぐらいのとき。息子の発達遅くて初めての子で初めての土地で旦那と3人暮らし、なんかいろいろ余裕がなかった時期だったんだけど、息子がクック履けた!と喃語で話かけてきたのに、冷たく接してしまったこと。いま考えたら、言葉は言えなくとも、喃語やジェスチャーとかで私に伝えていたのに。2歳くらいの時に頭をバチンって叩いてしまったこと。本当に後悔してる。というか後悔だらけ。

    • 11
    • No.
    • 37
    • 月見バーガー

    • 17/11/27 18:34:49

    手を繋いで歩いていて、子供が手に体重かけてぶら下がるような感じで歩くから『止まって繋ぎ直さないと滑りそうだな…』って思ってたら本当に息子の手がつるってなって顔面強打の血だらけになった時。考える前に行動しなかった自分に腹たって子供の傷見るたび凹んだわ。

    • 7
    • No.
    • 36
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/27 18:33:26

    息子だけ施設に預けたまま、娘と旦那と幸せに暮らしてる

    • 3
    • No.
    • 35
    • きのこおいしい

    • 17/11/27 18:31:30

    虫が苦手で、バッタがピョンと飛んできた時に咄嗟に一人で逃げた。
    1才だった息子も虫が大嫌いで号泣。
    今思えば笑えるけどその時は私はもしもの時に子供を守れないんじゃないかとへこんだ。笑

    • 23
    • 17/11/27 18:29:15

    小5の娘がサンタさんなんか居ない。正体は誰なんだろう?と言ってきたので、、
    もうわかってるのだろうと思い、いい機会だし、事実を告げたら、めちゃくちゃ落ち込んでしまった。
    せめて、中学生になってから知りたかったと…
    昨日の出来事でした。。

    • 11
    • No.
    • 33
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/11/27 18:24:26

    >>2
    小遣い作るはずが、逆にマイナスだね。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ