乾いた洗濯物を床に置く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/27 09:32:15

    >>114
    私もコレ。
    一応、洗濯物を取りこむ前に投げる場所をクイックルで軽く拭くけど。
    畳むのも床の上、畳んだ山を置くのも床の上。
    全部床の上だわ(笑)

    • 0
    • 17/11/27 09:24:59

    >>112
    テーブルが汚いんじゃなくて、パンツや靴下みたいに洗っていても何となく汚く感じる物をテーブルの上に置くことが嫌なんだよ。
    テーブルは食事したりするし、そういう場所に洗濯物を置くのは抵抗がある。

    • 2
    • 17/11/27 09:22:44

    着替えるときもしたには全くおかないの?
    うちは和室に蟻塚になってる。

    • 0
    • 17/11/27 09:21:40

    ベランダから床にポイ!だよ(笑)

    • 3
    • 17/11/27 09:20:18

    床に向けて洗濯かごをぶちまけてた

    • 2
    • 112
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/27 09:18:45

    テーブルに置くなんて汚いって言ってる人のテーブルってそんなに汚れてるの?
    私は2階で取り込むから階段の手刷りが広くなってるとこ(なんて説明したらいいかわからない…)か、リビングのテーブルに置くよ。
    テーブルだって拭いてから置くし。床も掃除してから置くんだったら、テーブル拭いてから置くのも一緒な気がするけど、違うのかな。
    まあ、義実家は床掃除する前に洗濯物置いてるけど、だからと言って何か思ったことはない。

    • 0
    • 17/11/27 09:17:44

    置かない。かご2つ以上あるから畳んだのは空のかごに入れて行く

    • 0
    • 17/11/27 09:06:31

    床がイヤって人は畳やカーペットの上でもイヤなのか、フローリングに限ってイヤなのか、そこを知りたい!

    • 1
    • 17/11/27 01:36:43

    きったな。床になんて絶対置かない。ソファーに置く。テーブルにも置かない。

    • 1
    • 108
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 01:31:17

    考えるとフローリングって汚いよね。
    埃は下にたまるものだし、綺麗に見えても汚いからね。
    でも気にしすぎたら結局どこが綺麗なのか分からないし、そんなこと考えてたら普通に生活できなくなるわ。

    • 4
    • 17/11/27 01:23:39

    え?自分の家のフローリングを汚いって思う感覚って結構辛くない?
    まさか、寛ぐとかではないけどフローリングに瞬間的に座ったりするのも嫌とか?
    神経質すぎて理解できないわ。

    • 0
    • 17/11/27 01:13:05

    主さんちゃんとしてるね!すごいな~
    わたしはベランダからまとめて家の中に投げ入れてるから、床に置いちゃってたよ。。

    • 4
    • 17/11/26 23:23:17

    普通に置くよ
    気にしない

    • 5
    • 17/11/26 23:21:19

    和室の畳に山ずみにしてる!

    • 3
    • 103
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/26 23:20:11

    >>102床置きより、布巾とパンツを一緒に洗う方がよっぽどイヤ。

    • 4
    • 102
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 17:23:55

    >>87台布巾とか普通に下着やらの洗濯物と一緒に洗うよ。でも床起きはしない、めっちゃ神経質とか叩かれたけど。

    • 2
    • 101
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 14:08:23

    うちはこれを広げて置いてる。お客さん来たときは紐を引っ張って目隠しできるから便利だよ。
    子供のおもちゃにも使ってる。

    • 0
    • 17/11/26 13:10:28

    >>25
    逆になぜパンツはダメなのか知りたい

    • 0
    • 99
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 13:10:10

    テーブルはやだなぁ...ソファーも微妙。
    乾いたもの専用のかごに入れたら?

    • 1
    • 98
    • スポーツの秋
    • 17/11/26 13:09:01

    テーブルも嫌

    • 0
    • 97
    • さつまいも
    • 17/11/26 13:08:19

    なんだろ…フローリングには置きたくないけど畳なら置いちゃうな。
    テーブルに置くのもなんか汚く感じる。

    • 7
    • 17/11/26 13:07:43

    床?着る物を?あり得ないよ…

    • 2
    • 17/11/26 13:06:43

    私は取り込みながら畳む派
    畳んでカゴへ。
    学生時代に洋服販売店員してたから、立って畳むのは得意

    • 3
    • 94
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 13:04:50

    ランドリー専用のデカイ風呂敷使ってる。
    床にバサーっと広げてその上に乾いた洗濯物置いて、畳んでいる途中で来客あった場合等は
    包んでクローゼットにササッとしまえる。

    3枚あると便利♪

    • 1
    • 93
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/26 12:59:00

    >>74汚ったない

    • 3
    • 92
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 12:31:41

    テーブルの上に置くとかきったなーい

    • 1
    • 91
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 12:27:30

    和室で足開いてストレッチしながら畳んでる(笑)
    テーブルの上は絶対無し。

    • 3
    • 90
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 12:24:01

    >>72
    ハンガー選んで使えば出ないよ。

    • 0
    • 17/11/26 12:23:39

    >>79
    洗濯したのに臭そう。

    • 2
    • 17/11/26 12:23:01

    和室に取り込んで、正座して畳む。
    で、各部屋のクローゼットや洗面所にしまう。


    • 2
    • 17/11/26 12:21:40

    食べ物を載せるテーブルに洗濯物を載せるほうが嫌だな...
    布巾を洗濯機で洗うのも考えられない。

    • 4
    • 17/11/26 12:17:13

    置かない。
    ピンやハンガーから取り外すときに畳んでそのままタンスやクローゼットにしまう。靴下さえ床に置かない。
    もちろんたたむ時は手を洗ってから。

    • 2
    • 85
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 12:16:44

    テーブルの方が無しだなぁ。

    • 3
    • 17/11/26 12:15:17

    >>82ベッドに置く方が汚そう

    • 2
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/11/26 12:12:07

    >>77 同じ

    • 0
    • 82
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/26 12:08:40

    私はだいぶズボラなほうだと自覚してるけど、床置きはないな。
    寝室のベランダに干してるから、ベッドに取り込んでたたむ。

    • 1
    • 17/11/26 12:03:07

    >>79せっかく洗ったのに足でなんて汚いじゃん…臭くなりそう

    • 5
    • 80
    • じゃがいも
    • 17/11/26 11:59:55

    アイロンかけながら畳むから床

    • 0
    • 79
    • 月見バーガー
    • 17/11/26 11:47:54

    >>76
    ありがとう!
    足でかき混ぜてるし、だれかしら入っているときだから大丈夫。
    でもスイッチ監理はしっかりするね。

    • 0
    • 17/11/26 11:42:43

    >>77あら一緒よ。
    手元にはコロコロ置いて小さいゴミがあったら取りながら畳んでる。

    • 2
    • 17/11/26 11:35:42

    置く。畳の部屋で正座しながら洗濯物畳むよ。

    • 4
    • 76
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 11:34:01

    >>74
    火事になるから危ないよ。
    この前テレビでしてた。
    こたつ布団も中に入れたらダメだって。

    • 3
    • 17/11/26 11:27:49

    置く。むしろテーブルのほうが嫌だ

    • 5
    • 17/11/26 11:27:45

    まだ乾きが甘い時はこたつに放り込んでるけど。
    で、しばらくしたら足でかき混ぜる。
    あっという間にからっからになるよ。

    • 3
    • 73
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/26 11:24:53

    床には置かない
    ソファーも置かない
    棚があるからそこに一枚ずつ外して畳んで置いてく

    • 0
    • 17/11/26 11:22:44

    >>62
    ハンガー干しよく見かけるけど
    肩出ない?

    • 1
    • 17/11/26 11:21:53

    置く。フローリングは一応拭いてから。でも、畳んだのも置くから、結局一緒かな?その服とズボン着て、その辺座ったりするし、別に気にしない。ソファーの上は何か嫌だな、私は。
    タオル類は直には置かない。下に置く場合は何かの上になるように置く。

    • 2
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 11:21:01

    立ったまま畳む、そのまま収納

    • 2
    • 17/11/26 11:20:53

    >>68
    床に落ちたら洗い直しって強者がいたよ。

    • 3
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 11:19:40

    全然気にしたことないや。普通に置いてた。
    嫌な人は、取り込む時とか干すときにベランダに落ちちゃったら洗い直し?
    私はパンパンして終わりだけど

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ