安室奈美恵の魅力がわからない

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/11/24 18:42:31

安室奈美恵の魅力がわかりません。
(長文になります)

CAN YOU CELEBRATE?は良い曲だなと思うのですが
作詞も作曲もしてないしなぁ…と思ってしまい
聴くのを止めてしまいます。
ちなみに彼女の作詞した歌詞も見てみたのですが
微妙でした。

でも、あれだけ人気があるんだから好きになりたいと
思うのですがやっぱり魅力がわかりません。

可愛いと言われても浜崎あゆみファンなので
好きなタイプが違うみたいでそこまで可愛い~とは思いません。
というかyou're my sunshineの時みたいな肌も黒くてストレートな
ダサいイメージが抜けません(><)

お母様の件も乗り越えてて凄いな~と思うのですが
魅力には感じません。
生き様がカッコいいのかもしれませんがあゆの方がカッコよく感じます。
(A Song For xxとかを聴くと。)

あとファンの方がよくあゆのアンチをしているのも
安室さんのイメージダウンになっています。
互いに違う魅力があるんだろうしどうしてけなすのかなぁと思います。



そこで教えてほしいのが
1.彼女の魅力

2.オススメの一曲、もしくはアルバム
例:CAN YOU CELEBRATE? など

3.ayuで好きな曲とかはありますか。(個人的に)
例:SEASONSなど

です。
読んで頂きありがとうございました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 18:44:44

    同じく興味ない
    だから今後も一生良さをわかるつもりもなく過ごすよ

    • 29
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 18:45:37

    別に無理して好きにならなくていいんじゃない。
    私もEXILEやジャニーズの魅力わからないよ。

    • 23
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 18:45:50

    小顔なのと運が良かった

    • 19
    • 17/11/24 18:46:16

    最初しか読んでないけど無理して好きになることないよ?私は大好きだけど、皆に好かれる人なんていないんだし。

    • 12
    • 17/11/24 18:47:42

    めんどくさっ!
    わからないならそれでいいと思うんだけど(笑)

    • 17
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/11/24 18:47:53

    安室はBガールなときが一番好き
    スイートシークの歌は全部好き
    もちろんあゆも大好き
    私の中では安室は小学生の時、あゆは中高生の青春期の時のあこがれって感じ

    • 4
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/11/24 18:48:52

    無理して好きにならなくていいですよ。

    • 10
    • 17/11/24 18:53:06

    安室奈美恵も分かってくれる人だけ分かってくれたらいいと思ってるから無理に好きになる必要ないよ(笑)

    • 17
    • 9
    • 秋とんぼ
    • 17/11/24 18:53:42

    • 10
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/24 18:55:40

    爬虫類顔

    • 7
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 18:56:07

    分からないなら無理しなくてもいいよ。
    私は好きだけど、他の歌手の人達で魅力が分からない人はたくさんいるもの。

    • 4
    • 17/11/24 18:56:49

    >>9
    ホント猿顔だし
    安室の良さが分からんし知りたくもないww

    • 7
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/11/24 19:00:09

    無理に好きになる必要なんて無いよね?
    もう引退するんだし、魅力が解らないならそのままで良いんじゃない?

    • 7
    • 17/11/24 19:00:46

    >>12
    良さがわからなくても悪口はないんじゃない?

    • 12
    • 17/11/24 19:05:00

    あの人の歌の良さの1つ
    難しさ高度さがわからないの無理はないよ、レベルと好みが合わないんだよそれでよくない?

    • 1
    • 17/11/24 19:05:50

    人によるからね。きれいでかっこいいから見た目は好きだって思うけど(あと余談だけど同い年なので勝手に親近感感じる)、アーティストとしては興味ない。
    そんな私は(ディスりじゃないよ)あゆにも全く興味ないよ。
    声質や歌い方、あと綺麗かそうでないか抜きに好みのルックスがあるから、それにあってなければどんなに売れていても興味わかない。あといろんな種類のアーティストがいるから、歌詞書くとか作曲するとかも好きになる理由に全くならない。良い歌詞いい歌作っていて好きなアーティストもいるし、自分で作んなくてもいい歌歌うだけでも好きなアーティストもいるよ。

    • 2
    • 17/11/24 19:06:33

    魅力を言ったら言ったで反論して論破した気持ちになるだけなんだったら教えたくない。

    主に魅力が無いのはわかったよ。かわいそうに。

    • 2
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/24 19:07:54

    主は、誰に魅力を感じるの?

    • 1
    • 17/11/24 19:09:00

    安室サゲ、あゆアゲをしたいだけに見える。
    さりげなさを装ってあゆの好きな曲を聞くあたり、ウザい。
    あゆが好きならそれでいいじゃん。
    引退する予定の人を今さら無理やり好きになる必要なくない?

    • 15
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 19:14:38

    安室のストイックさが魅力的

    ライトなファンだから全盛期の曲しかわからない

    アユの人は一人じゃ生きれないみたいな歌詞の曲が好き、曲名忘れちゃった

    • 3
    • 17/11/24 19:15:14

    谷村新司に似てるよね

    • 11
    • 17/11/24 19:16:23

    好きなものって努力して好きになるものじゃないと思うよ。

    • 11
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 19:16:28

    忍たま乱太郎のエンディングテーマだったかな?が好きだったなー。

    • 4
    • 17/11/24 19:17:16

    浜崎あゆみが好きならそれでいいと思う。ちなみに私も浜崎あゆみが好きだし無理に魅力を分かろうとはしない!

    • 2
    • 17/11/24 19:18:07

    >>23私もあの曲好き!

    • 1
    • 17/11/24 19:19:17

    40歳でもあれだけのスタイルを保ってること。
    オススメ ファンではないけど、アイハベネワバーシーン

    あゆではサーリアル。

    ちなみに1999年から2004年まであゆファンでした。

    • 5
    • 17/11/24 19:23:20

    私は二人とも、魅力は感じないです。
    事務所、メディアが作り上げた
    安室奈美恵というキャラクター。
    浜崎あゆみというキャラクター。
    二人とも、自分達の持ち歌しか歌えない。
    若い頃に同じ年代の若者からは大人気でしたが、それだけですね。
    このお二人さんは日本の名曲の数々を歌えるか…
    もう限界ですね。
    生意気ですが、私の心には響きません。

    • 11
    • 17/11/24 19:23:48

    わざわざ確認したって、温度差は広がるばかり

    でも、安室奈美恵は皆が知っている
    それだけですごい事だと思う。

    • 14
    • 17/11/24 19:24:15

    私は世界の北野なんて言われてるけどビートたけしそれほどすごいかなぁって思うし国技の相撲も興味ナシ。ジャニーズも好きになった事ナシ。

    みんなそれぞれでしょ?
    そこで教えて欲しいのですが
    1 いつも流行り物が気に入らないと好きになれない理由を探しているのですか?

    2 人それぞれを知らない理由はなんですか?親に教えてもらえませんでしたが?


    3 わざわざトピを立てた理由はなんですか?本音を教えてください。

    • 12
    • 17/11/24 19:26:26

    安室もファンも素敵だね

    • 5
    • 17/11/24 19:26:53

    猿はただの猿。グループ名も猿でデビューしているのだから猿以外何でもない



    結論 猿

    • 7
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 19:31:47

    無理に好きになろうとしたって無理でしょ。

    それより、好きな浜崎あゆみを応援してあげれば良いんじゃないかな。

    • 8
    • 17/11/24 19:33:23

    特別好きでは無いし凄いとも思わない。
    ずっとLauryn Hillを意識して真似してた時期は見てるこっちが恥ずかしいほどだった。
    小室と解消してすぐくらいは最悪でした。
    最近の歌い方もおかしい。唸るって感じ?変だわ。
    でもいつまでも変わらないし歌番組よりライヴで頑張ってる姿勢は感心する。

    • 3
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/11/24 19:41:39

    好みでしょ?
    比べるのがおかしい。
    ダンスが一番好きだと言ってますよね?だからSAMに魅かれたんでしょう
    あまり欲がないし、ダンサーとしても普通に成功してたと思う。

    • 0
    • 17/11/24 19:45:27

    ゆあ まい すたんたん 歌詞忘れた

    • 1
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/11/24 19:45:34

    >>31ホントだ。

    てか芸能人に夢中になる気持ちがわからない。

    • 1
    • 37
    • モンブラン
    • 17/11/24 19:47:08

    >>31説得力ありますね、確かに

    • 2
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 19:47:21

    なんで主は安室ちゃんの魅力を知りたいの?
    しかも急にあゆが出てきて余計に意味がわからない。
    どうせあと一年で引退だし別に無理して魅力を知る必要ないよね?

    • 8
    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/24 19:47:49

    なんでカリスマ扱いなの?持ち上げられ過ぎ。曲も人に作ってもらって、キャラクターも作り上げてるから、偽物。

    • 12
    • 17/11/24 19:50:18

    浜崎あゆみは間違いもあるけど、素直に生きてる。安室猿は世間に嫌われるのが怖くて偽造ばかり。

    • 6
    • 17/11/24 19:50:40

    ママスタともうひとつ別のサイトで同じ相談しましたが、ママスタはやっぱり意地悪な言い方する人が多くてビックリしました(ノ_<)

    でも優しく答えてくれた方は、ありがとうございました(*^_^*)

    • 4
    • 17/11/24 19:53:55

    >>41文句言うならトピ立てるな

    • 6
    • 17/11/24 19:54:13

    1、無し
    2、なんとかUSA
    3、SEASONS

    • 0
    • 17/11/24 20:00:39

    まじめに答えてみる。

    1.ずっとスタイルが変わらないこと(体型だけでなくファッション等含め)。母であること。引退を決めたこと。

    2.Don’t wanna cry

    3.who...

    今35なんだけど、中学生の時は安室ちゃん、高校生の時はあゆが流行ってて、どっちもハマったし、どっちもカリスマだったよ。
    私は今でもどちらも好きだなぁ。
    ファン同士がいがみ合うこともあるなんて、残念だな。

    • 6
    • 17/11/24 20:01:55

    主は浜崎のファンなの?

    私はどっちも好きじゃない。どっちも下手くそだし。どっちもおばさんだけど、ミーハーな人が好きになるアイドルみたいな物だと思ってる。
    だから見た目はすごく大事だよね。
    自己管理ができずあんな豚になっても自己顕示欲の塊で自分大好きな痛い浜崎あゆみよりも、ストイックにトレーニングを続けて容姿を維持し続けるアムロは、好きじゃないけどやっぱりすごいし、一般人とは違うなと思うよ。
    浜崎は、今や派手好きでお金持ちのただの一般人のおばちゃんだもん。
    そりゃ世間の見る目に差がつくよね。
    どっちも好きじゃない私にも差があるのはすぐにわかる。

    • 13
    • 17/11/24 20:02:39

    好きではないけど、スタイルと顔の小ささは羨ましい!
    年齢のわりに可愛いとは思う

    • 8
    • 17/11/24 20:04:36

    アユの歌のが好きなのが多いな。ファンじゃないが

    • 1
    • 48
    • ゆうちゃんママ
    • 17/11/24 20:04:59

    1 特にないかなぁ~

    2 今日もため息の続き~一人街をさ迷ってる~って歌(。-ω-)

    3 くぅちゃんのが好きだけどあゆならボヤージュ(。-ω-)

    • 0
    • 17/11/24 20:09:29

    別に今更無理に好きになる必要ありますか?引退発表してから、こういうトピばかりなんなの?

    • 3
    • 17/11/24 20:09:58

    猿!だいきらい!消えろ

    • 5
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ