週5~7日習い事

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/11/24 08:10:06

私の住む地域の小学生は、週5~7日習い事をしている子が多数です。なので我が子は放課後はお友達と遊ぶ事はほぼなく、私とミュージカルや美術館、映画等に行っています。(現在、子どもが夢中になれるものを探し中です。)

私は小学生の時は、毎日のように放課後は遊んでいました。毎日楽しかったです。最近の小学生は習い事三昧で、宿題もあり寝るのも遅く楽しいのかな?と思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/24 13:19:19

    >>24
    今は中学の授業より
    塾の授業の方に力を入れてる子の方が多い気がする。

    • 1
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 13:53:05

    うちも週5日。
    塾2、英会話、バレエ3。
    土曜に英会話とバレエの2つやってる。
    娘はバレエが好きで将来海外に行きたいからと、英会話と勉強も頑張る!と言って自分の意思で頑張ってる。

    • 2
    • 17/11/24 13:58:02

    主の子は習い事してないの?

    習い事の友達と会えたりするの楽しいみたいだよ。
    待ち合わせして一緒に行ったりもする。

    嫌々行かされてる習い事じゃなくて、子供が好きで頑張れる習い事が見つかるといいね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ