【相撲】貴ノ岩が明かした暴行の実態…「スマホを触ったのは事実。一方的に殴られた」

  • ニュース全般
  • 秋桜
  • 17/11/24 07:06:59

貴ノ岩が明かした暴行の実態…「グッディ」の取材に支援者A氏が告白「スマホを触ったのは事実。一方的に殴られた」

2017年11月23日14時33分 スポーツ報知

 23日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が幕内・貴ノ岩(27)=貴乃花=を殴打した暴行事件を特集した。

 番組では21、22日に貴ノ岩と電話で会話したという貴ノ岩の支援者A氏を取材し、貴ノ岩の心境を明かした。25日の鳥取市内での会食は母校の鳥取城北高校の「石浦校長先生が主催した会なんで行かなくちゃいけない。恩師の誘いだから行った」と説明していたという。その会合に日馬富士、白鵬、鶴竜の3横綱がいたが、A氏が「その時に何か小言を言われる予感はしたか」と聞いたら「しました」と明かしていたという。

 暴行の原因に9月末、錦糸町のバーで貴ノ岩が若い力士らと飲んでいた時に「オレは白鵬に勝った。これからはオレたちの時代だ」などと発言したことと報じられているが、A氏は貴ノ岩が「そういう話しは一切していない。僕たち若手が頑張りますという話しをしたと言っていた」と明かした。その上で「本人の言葉を借りると、あの人たちが、という言い方をしていましたあ。あの人達が自分を悪く取ったみたいだという言い方をしていました」と話した。

 暴行が起きた二次会で隣の席は「日馬富士関だと言っていました」とA氏。さらに暴行は「自分は一方的に殴られてしまいました。いきなりやられてしまいました」と訴えていたという。これまでの報道ではスマートホンに手を触れたときに、誰からかかってきたのかと聞かれ「彼女です」と貴ノ岩が話したとされてきたが、A氏が聞くと「それすら言ってません。スマホを触ったのは事実です。その時にいきなり一方的にやられてしまいました」と明かしたという。

 貴ノ岩の態度が悪かったのかとA氏が聞くと「それもないです」とし「本人としては何も悪くない」と明かし、今も被害者感情を持っているでしょうねと示した。

 殴打された凶器について「確かにビール瓶だとかウイスキーの瓶かは分からないけど、とにかくそれに近い固いモノで殴られたと言ってます」と話しており、日馬富士の殴打を白鵬が止めたとほうじられているが「モンゴル人はけんかをしている時に止めに入らないそうです。殴られ終わった時に割って入ったそうです」とし、日馬富士が鶴竜に「お前の指導がなってないからだ」などと叱責したと報じられてきたが「鶴竜関が自分の指導が悪かったからちゃんとさせますから、と謝ってくれて終わったそうです」と説明した。

 A氏は、福岡市内の病院に入院していることを知らず今月7日にメールを入れ、8日に返事が来た。番組にそのメールを公開し「お疲れ様です 場所終わったらどうなるかはまだわからないです」と書かれていた。

 番組ではA氏が貴ノ岩の言葉を明かした理由を聞くと「彼のお姉さんがモンゴルでラジオ局に務めていて、モンゴルでお金はいくらかかってもいいから貴ノ岩のことを悪く書けという風潮が広がっていると言われている」と明かされ、この状況に貴ノ岩は「一方的に何もしていなくてやられてるのに、なんでモンゴルでボクの悪い情報が流れなきゃいけないのか。悔しい」と思い、A氏に自分の心境を明かしたという。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171123-OHT1T50095.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 12:21:11

    >>18
    モンゴル人力士が相撲界を盛り上げてくれたのは確かだけど、大きく水を差したのもモンゴル力士。
    いくら強くても調子に乗りすぎだし、ファンや協会をナメ過ぎ。

    • 3
    • 17/11/26 12:19:59

    白鵬「ビール瓶ではなく白霧島でした」

    • 2
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 12:14:24

    >>5
    それならカメラの前で立ち止まってそう説明するなり、協会に言って協会から正式に「貴ノ花親方の発言」として出してもらうなりすりゃいいのに
    それが本当なら、そう周りに知らしめる事は何のマイナスにもならないのに何故ダンマリ決め込む?
    そういう部分が親方に対する不信を招くんだよ
    本当に下手っっっ糞

    • 1
    • 17/11/26 12:11:09

    >>18
    八百長まみれのモンゴル人がいなくなって、正々堂々と取り組みをするようになった方がおもしろいよ。
    それに外国人だらけになってから相撲見なくなったって人もいるから、日本人だけになったらかえって盛り上がるんじゃない?

    • 1
    • 17/11/26 12:08:15

    白鵬もビール瓶では殴ってない!って言ってたのに、その場にいた他の力士や、店の人の話ではビール瓶で殴ったって。
    みんな言ってる事が違うよね。

    • 1
    • 17/11/26 12:04:36

    真っ黒クロのモンゴル人横綱たち

    • 1
    • 17/11/26 03:40:25

    >>16
    国際問題って言うけど、結局モンゴル人同士だから国際問題ってほどじゃないのでは?と思う。

    • 5
    • 17/11/26 00:39:36

    貴ノ岩って警察に言ってることと、モンゴル相撲会長に言ってることが違うんだよね。
    それと頭割れてないのに、頭割れてるとか(笑)
    本当に信用できない。
    警察の発表がないから、今のところ信用できるのは診察、治療して診断書を作成した病院の医師だけ。

    • 4
    • 17/11/26 00:24:13

    >>16
    そしたら、弱い力士ばかりになるから
    相撲会は低迷するだろうね。

    • 1
    • 17/11/25 23:17:07

    白鵬が止めたとほうじられているが「モンゴル人はけんかをしている時に止めに入らないそうです。
    っていうことはないって言ってたよ。
    モンゴル人だってけんかは止めるってさ。

    • 1
    • 17/11/25 22:51:11

    昨日ヤフーニュースで、日馬富士暴行が国際問題へ。って言うニュースを見たよ。
    朝青龍がモンゴル大統領に報告って書いてあったよ。
    外国人力士はいらないと私も思うわ。日本国籍の人だけでいいよね。

    • 10
    • 17/11/25 22:34:12

    それよりさっきのたけしのニュースで
    日馬富士と朝青龍がチューする寸前まで笑顔でお互いの顔を近づけてる写真が出てたのが気になって仕方がない。

    • 1
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/25 22:31:57

    もう日本国籍の人しか相撲業界には入れないようにすりゃいいのに。
    日本の国技だし。

    • 11
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/11/25 22:18:28

    >>6そういう発言はやめましょう。
    日本人として恥ずかしい。

    • 1
    • 17/11/25 18:56:36

    >>11
    これも、相撲協会側からの発信じゃないかな。
    警察が会見したのなら信じられるけどね。

    • 1
    • 11
    • お月見団子
    • 17/11/25 18:34:19

    >>5
    テレビで警察は相撲協会からの聴取とかは拒否することはないって言っていたと言ってたよ?

    • 1
    • 17/11/25 18:30:11

    >>9
    これが1番の問題なのにね。
    警察もしっかり調べて欲しいね。

    相撲協会もここは、はぐらかしてるよね。

    • 2
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 22:10:07

    白鵬等に、貴乃岩の母校の集まりに部外者が
    何しに行って、何やらかしたのか
    記者会見してほしいわ。
    横綱の品格のある会見を見てみたい。

    • 9
    • 17/11/24 21:59:12

    >>5
    そうなの?
    事実ならそう文書でコメントすれば、
    相撲協会も静かになるのにね。


    • 2
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 09:01:54

    >モンゴルでお金はいくらかかってもいいから貴ノ岩のことを悪く書けという風潮が広がっている

    うっわー…
    日本もモンゴルも偏向報道や情報操作の闇が深いね
    モンゴル人横綱3人はモンゴルでは福祉活動やら事業やらかなりやってるみたいだから、そっちから圧力かかったのかね

    • 4
    • 6
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/24 08:38:01

    モンゴルみんな引退でOK

    • 14
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/24 08:36:47

    貴乃花親方が無言を貫いてるのは
    警察側から実際の怪我の程度が酷いから
    相撲協会内で収まる状況じゃないから
    なにも話さず警察に任せてください。と
    言われたらしいよ。

    • 15
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 08:31:25

    相撲協会は、暴行や死亡問題が起こると被害者を切り捨てて加害者かばうのが常だから。
    10年前の時津風部屋が新弟子を集団暴行して殺した事件も、最初は被害者のネガキャンひどかったし。

    • 7
    • 17/11/24 08:10:06

    高ノ岩、隠れていないで言えば良いのに。
    隠れたり聴取断ったりするから、ややこしくなる。

    • 13
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 08:06:31

    この事件、被害者のネガティブキャンペーンひどすぎ
    加害者が罪を認めているのである以上、まずは加害者の責任を問うべき

    • 11
    • 17/11/24 07:27:52

    モンゴルで貴ノ岩が悪く言われてるのはやっぱりそれか

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ