店内で叫び続ける子供は発達障害?

  • なんでも
    • 52
    • かぼちゃプリン
      17/11/23 18:38:03

    子供の癇癪で心に余裕なくなるのはわかる。
    出先で時間とか場所の都合で、どうしても外食ということもあるしさ。
    個室やフードコートだったらちがったのだろうか?

    義兄の嫁の連れ子が自閉症だけど、症状が出ないときは本当にそこらへんのお喋りな小学生みたいなかんじ。見た目にはわからないから、主みたいな態度で接されたりすることには慣れてるって。
    たまに奇声あげたりするみたいだけど、義姉の話とか工夫とか苦労聞いてたら本当に周りの人の理解とか必要と思う。
    お互い様、でしょ。
    障害あるんだから配慮してもらって当たり前とか健常者が躾がなってないから悪い、障害あるからって迷惑と思う人ばかりだったら生きにくいなとおもうよ。
    障害あってもたまには外食したいと思う親がいても何も悪いことではないよ。
    外食食べた気にはならなそうだけどね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ