ホメオパシー

  • 妊娠・出産
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/11/23 12:31:21

親友がホメオパシー信者になってしまって、二人目の子に予防接種も有毒だからと一切受けさせず、まもなく1歳になります。
私はいま妊娠7ヶ月で、この間インフルの予防接種をしたのですが、生まれてくる子は一生の終わりみたいな反応されました。
ちなみに親友の一人目の子は、予防接種全て受けたせいで体が弱いと言ってました。
生まれたら更にうるさく言われそうで距離を置きたいのですが、夫同士が飲みに行く仲でもあり難しいところもあります
普通に接してる分には普通の子なんですが、これ無添加!これ有害!が始まるとめんどくさいです。
こういうのって病気に入るんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 17:59:22

    一種のカルト教みたいなものなので、関わらないほうがいいですよ。
    洗脳されていますから…

    私の同級生もホメオパシー信者で、今や教祖様のようになっています。
    SNSで沢山の信者さんと交流をして、講習会を開いたり拡散したり、それはもうすごいです…
    ちなみに水素水にも完全にハマっています(効果がないのに)

    もちろん、普段は普通の子です。
    だから危険なんです。
    普通のいい子だから、周りにどんどん人が集まって自分の信念をジワジワと広げていく。

    トピ主さんは、無意識に引っ張られる前に離れるべきですよー。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 15:42:37

    >>13
    えー。手術しないと治らないやつじゃん。

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 15:16:22

    >>12
    私はやらないとは言ってます。
    ギャーギャーっていうより、人生損してるねみたいな冷めた言い方されますし、違う世界が見えてるような口ぶりで。
    教祖ではないけれど、そういう人もいるってことですよね。こわいです

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 15:09:37

    >>9
    まさに聞く耳持たずですね。
    乳児健診には最初行ってたんですけど、何故予防接種させないのか?としつこく面談されたり手紙が来たりしたので二度と行かないと言ってます。
    たぶん下の子臍ヘルニア?だと思うんですけど、謎なことにいつも500円玉張り付けてるのですが、それをプールとかにもつけてきてて周りもおかしいよねとざわついてます。
    本人も言われてるの気づいてますが、そう簡単に変わらないですね

    • 0
    • 17/11/23 14:59:35

    信者なだけだから病気ではないよ
    ただ厄介な存在なので距離は置いた方が断然良いかと。

    私はそういうの信じてないから
    ときっぱり伝えていいんじゃ?
    それでギャーギャー言うならサヨナラでいいんじゃないかな。

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 14:58:56

    >>7
    こういうことを言ったりしてる自分は変わってるって自覚あるものなんですか?

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 14:57:56

    >>6
    ポテチやマック食べたとかは間違っても言えない状態です。笑
    夫同士の仲は私達のいざこざに巻き込みたくないので、上手く疎遠になれればいいのですが…

    • 0
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 14:56:30

    病気じゃないけど、宗教みたいなもんだよ。ホメオパシー教だね。
    宗教を盲信してる人に何言っても無駄でしょ?
    だから宗教信者と同じように接するといいよ。

    • 1
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 14:48:09

    >>5
    そうなんですよ!
    こういうのは虐待にはならないんですかね?
    二人目妊娠中からエコーは危険とか言って拒否したりしてたのでおかしいなとは思ってました

    • 0
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 13:56:48

    私も民間療法やったりするけど他人には口外しないよ、変人だから。そうなんだ、でいいと。

    • 0
    • 17/11/23 13:00:20

    何でこういう人って人に押しつけるんだろうね。一人で勝手にしてろって思う。 その人の旦那さんと子供がかわいそうだね。旦那さんは家でギャーギャー言う嫁から離れてストレス発散出来るけど、子供が本当に可哀想。
    旦那さん同士だけの付き合いにしてもらって、主は疎遠にした方がいいよ。

    • 1
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/23 12:55:28

    民間療法過信しすぎて子供が死んだ事件みたいになりそうで怖い…

    • 1
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 12:50:19

    >>3
    ご主人とも会ったことがあるのですが普通だったので、夫におかしいとこないか聞いたら、家で食べれないものを外で食べるのが楽しいと言ってたそうで。
    もしかしたら、家では我慢?黙認?して外でジャンクフード食べてるのかなって。
    夫同士が関係良好なので話しづらいです

    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/23 12:40:44

    存在が害じゃん。夫婦で変わってると思うよ。私は子供の為なら付き合いやめられるよ。旦那にちゃんと話しなね。

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 12:40:24

    >>1
    そうなんですね。
    子どもがグッタリしてても自然治癒出来ないものはないと本人ももちろん家族みんな病院には一切行かない方針のようで、異常性を感じたので病気なのかなと思いました…

    • 0
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 12:34:19

    治療対象にはならないから病気ではない

    裏付けがあるものは信用できるかどうか勘案するけど、裏付けがないものは言われても害でしかないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ