風邪ひいた子供連れて買い物しちゃ駄目なの?

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/22 15:05:04

1人で置いておくわけにはいかないし、ちゃんとマスク付けてたらいいんじゃないの?
今日風邪ひいた息子がスーパーで舌打ちされたらしい
咳はしてたけどマスクは付けてた。
息子がお菓子欲しかったらしくちょっと1人でウロウロしてたら親がいないのをいい事に息子が来た瞬間、子連れママに舌打ちされたみたい
息子が怯えた
ちゃんとマスクしてたのに、じゃあどうしろと言うの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 99
    • さつまいも

    • 17/11/23 00:35:18

    スーパーウロウロする体力あったらうちの子は絶対休まないな。体温はかる前にランドセル持って逃げてる。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 赤とんぼ

    • 17/11/23 00:25:52

    うち小学一年から留守番してたけど…。
    何歳からなら大丈夫なの?来年5年なんでしょ?子供だって何時までも親に着いて来ないと思うけど…。それでも「危ないから留守番はさせられない」って無理矢理連れ回すの?自立心が育たないと思う。

    • 1
    • 17/11/23 00:07:38

    主に割れハート押したのに何故かハートが増えた

    • 0
    • No.
    • 96
    • 食欲の秋

    • 17/11/22 23:58:11

    >>90
    来年高学年でしょ?いつまで言ってるの?そこまできたらキモいわ。

    • 3
    • No.
    • 95
    • シャインマスカット狩り

    • 17/11/22 19:29:19

    風邪引いた息子連れ回しておきながら、うつりたくないならこっちがマスクしろ?
    小4で留守番がまだ早いならいつなら大丈夫なの?
    ひとりっこなの?
    主みたいな自己中心的な考え方なら舌打ちもされるわ。

    • 3
    • 17/11/22 17:57:13

    主ってさ、自分さえ良ければいいって事だよね?
    風邪の息子連れ回して悪化するとか考えないの?
    買い物なんかネットスーパーか旦那に頼むか、最悪出前で鍋焼うどんでもいい訳でしょ。

    息子が受験生になって、明らかにインフルエンザとかそんな子が周りをうろちょろしてたら嫌じゃないの?
    うつされたら?マスクで予防しきれるなら誰も風邪ひかないしインフルエンザの予防接種なんか必要ないよね?
    主の依怗で周りにばい菌撒き散らして迷惑。
    子供も調子悪いのに連れ回されて迷惑。
    子供可哀想だわ。

    • 6
    • No.
    • 93
    • おセンチな気分

    • 17/11/22 17:56:53

    小さい子かと思ったら四年か!!
    昼間のスーパーくらいの短時間なら余裕で留守番できるわ!

    • 8
    • No.
    • 92
    • お月見団子

    • 17/11/22 17:49:02

    風邪がうつるかもしれないっていう舌打ちじゃないと思う。

    風邪なのにスーパーで一人でお菓子を選んでること、この子の親はなにやってるんだよ!って舌打ちだと思うよ。

    マスクしてればいいってことじゃなくて、そういう子供を連れ回してる主に舌打ちじゃない?
    舌打ちした本人ではないけど、私が舌打ちした人ならそういう理由かも。

    • 4
    • No.
    • 91
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 17:42:54

    >>87
    仕方ない時だってあるんだよ
    そんなにうつりたくなかったら自分達もマスクすればいいじゃん

    • 1
    • No.
    • 90
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 17:40:37

    >>83
    息子が戻ってきてチッてされたって言うから誰に?って聞いたらあの人って子連れママ指指したの
    最低だよね
    1人で寝れるけど留守番はまだ早いでしょ

    • 3
    • No.
    • 89
    • 秋の遠足

    • 17/11/22 17:40:04

    >>76

    同意

    • 0
    • No.
    • 88
    • じゃがいも

    • 17/11/22 17:38:53

    >>68
    主じゃないよ。
    私が押してる。

    • 1
    • No.
    • 87
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/22 17:36:44

    咳してる子の近くには寄りたくないし、近づいて来て欲しくない。

    • 5
    • No.
    • 86
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/11/22 17:33:29

    私なら、小学4年なら留守番させちゃうな。
    マスクしているから風邪うつらないって主の考えに驚き。
    マスクしていても、うつるからね。
    一人で留守番できないなら、お菓子売り場に風邪引いてる子を野放しにしないで、さっさと買い物して帰るんだよ。
    マスクしてゲホゲホしている子がいたら、舌打ちしないけど離れる。

    • 10
    • No.
    • 85
    • モンブラン

    • 17/11/22 17:29:47

    マスクしてたから舌打ちされたの?

    進行方向の邪魔になったとか、他の理由で舌打ちされたんじゃない?

    • 3
    • 17/11/22 17:26:51

    マスクってそんなに万能じゃないよ。しておけば周りに飛び散るのがマシになるだけ。
    マスクしてたらうつらないって本気で思ってるの?
    確かに舌打ちする人もどうかと思うけど主の考えもどうかと思うわ。

    • 2
    • 17/11/22 17:17:16

    小4の子が僕がお菓子売り場行った瞬間子連れの親に舌打ちされたって言うかね?
    そこまで状況把握して言える賢い子ならお家で一人で寝れるよ

    • 7
    • 17/11/22 17:16:19

    インフルとか、ノロとかでも連れ回すのかな。ネットで買いなよ。

    • 3
    • 17/11/22 17:11:05

    スーパーが遠いのかな?大変だね

    • 4
    • No.
    • 80
    • モンブラン食べたい

    • 17/11/22 17:09:51

    え?小4男の子を留守番させたら虐待になるの?! 色々ヤバそうだね主さん。

    • 7
    • No.
    • 79
    • かぼちゃ

    • 17/11/22 17:06:05

    ネットスーパーを利用するのが良いよ!

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • No.
    • 77
    • シャインマスカット狩り

    • 17/11/22 16:55:37

    舌打ちされたのは、マスクは鼻出して口だけしてたとか?
    痰の絡んだ汚い咳を凄くしてたとか?
    おかしをしゃがんで小さい子が来ても退かないで選んでたとか?
    留守番させられないのなら、ネットスーパーか配達外地域なら生協とか色々あるよね?
    主は自分は正しいって思っているけど、違うよ。

    • 0
    • 17/11/22 16:54:33

    こういう考えの親がいるから風邪が流行る
    舌打ちした親もおかしい、でも主も主だよ
    留守番させられない、できないなら自宅で
    一緒に安静にしてたら良いでしょう
    そしたらそんな舌打ちにもあわなかったし

    • 1
    • 17/11/22 16:51:53

    独り言?

    • 1
    • No.
    • 74
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/11/22 16:51:26

    学校休んで昼間連れたらおかしいと思うけど、休みの日に熱もなく元気だったらスーパーぐらい行くよね?そんな人たくさん見るけど。

    • 3
    • No.
    • 73
    • 夏終わりたくない

    • 17/11/22 16:49:15

    ネットスーパー使えば解決。

    • 1
    • No.
    • 72
    • キャラメル

    • 17/11/22 16:48:57

    >>70
    主のことかばってるやつも同類だよな。

    • 5
    • No.
    • 71
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 16:47:52

    >>69
    違うけど

    • 2
    • No.
    • 70
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 16:47:27

    >>68
    は?
    私以外の人も押してるけど
    まともな人がね!

    • 3
    • No.
    • 69
    • ハロウィン

    • 17/11/22 16:44:38

    アレク川崎希アンチの常連様?

    • 1
    • 17/11/22 16:40:42

    主1人で頑張って割れハート押しまくるのおつかれさま笑

    • 6
    • No.
    • 67
    • 季節外れの薄着

    • 17/11/22 16:37:21

    お菓子売り場ウロウロ出来るくらい元気な息子を心配だから留守番させれない主もおかしいし、舌打ちされただけで怯える息子も小4と思えない幼さ。

    お菓子なんか別に今すぐ買わなくていいだろ。笑

    風邪ひいて留守番出来ない息子連れてまで買いたかった物なにさ笑

    • 11
    • 17/11/22 16:34:01

    >>63
    本気で思ってる?
    小4でお留守番出来ないなんて馬鹿にされてんじゃない?笑

    • 10
    • 17/11/22 16:33:27

    >>58
    だから笑
    子供が可哀想だわ笑

    • 1
    • 17/11/22 16:30:02

    >>63
    貴方がね(笑)息子将来苦労するわ。

    • 12
    • No.
    • 63
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 16:29:05

    あー変なママが多いなー
    これじゃ将来大変だ

    • 5
    • 17/11/22 16:27:26

    >>53
    気にしなくていいよ。
    変なレスもスルーだよ。

    • 3
    • No.
    • 61
    • カステラ

    • 17/11/22 16:25:27

    >>59
    小4だよ?
    小4でお留守番させないって。
    お留守番させるのが虐待だって言ってるんだよ?
    主のみ読んでみなよ。おかしいから。

    • 10
    • No.
    • 60
    • きのこおいしい

    • 17/11/22 16:25:01

    うわっ

    • 5
    • No.
    • 59
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/22 16:23:23

    舌打ちする心ない馬鹿はほっとけばいい。
    好きでそういう状態で連れて行きたくなくても連れてくしかないの分かんない人だし。
    留守番出来ないから連れてってるし。

    • 3
    • No.
    • 58
    • 季節外れの薄着

    • 17/11/22 16:21:05

    みんなこんだけ言っても主には理解不能みたいだから主自体が障害あるだろうね。

    • 12
    • 17/11/22 16:20:14

    あれ、ちゃんと読んだら子供おっきいじゃん(笑)それなら留守番だわ
    てっきり幼稚園児以下かと思った

    • 18
    • 17/11/22 16:18:26

    どうしても風邪の子供連れて買い物しなきゃいけない時ってあるよね。
    預けられる人には理解不能らしいけど、最低限ササッと買うくらい大丈夫でしょ。

    • 3
    • 17/11/22 16:17:59

    >>44
    頑張りどころ間違えてるんじゃない?
    もし子供がその状況で出掛けたいって言ったら、風邪が治るまで安静にするように諭すのが親。
    どうしても必要なものがあるなら、ネットスーパーなり、旦那が帰ってきてから交代で24時間空いてるお店に買いに行く。
    というか、親として子供のことを思うなら、留守番くらい経験させたら?主がいないと生きていけない子になるよ?

    • 6
    • 17/11/22 16:17:35

    あるあるーうちの2歳も…
    と思って覗いたら小4かよ。

    • 8
    • No.
    • 53
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/11/22 16:16:43

    >>50
    そうだよね
    もしその後子供が風邪ひいたとしても家の息子のせいだと決めつけるのはどうかと思う
    マスク付けてないやつだっていたかもしれないのに

    • 2
    • No.
    • 52
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/11/22 16:15:43

    お菓子売り場ウロウロできるなら、うちで留守番できるでしょ?
    小4だよね。

    • 14
    • 17/11/22 16:12:58

    気持ち悪いね主。小学生四年にもなって、しかも男の子なのにそれとか呆れるわ。女風呂に3年になっても平気で入れるバカ親とおんなじレベル。

    • 11
    • 17/11/22 16:12:13

    風邪が流行ってるから、スーパー行くと、咳してる子供も大人も沢山いるよ。
    変な人に絡まれちゃったね。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ