日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/11/22 09:03:57

日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言 鳥取の歓楽街は「あの殺人事件以来の大騒ぎ」

2017.11.21 16:00 週刊朝日

 関係者らの話がたびたび食い、違い混迷を極めている横綱・日馬富士による貴ノ岩への暴行問題。日本相撲協会は19日に両国国技館で日馬富士から事情を聴いたのに続き、11月21日にも、現場に居合わせた横綱・鶴竜、関脇・照ノ富士の2人から事情を聴く方針だという。

 暴行があった10月26日未明に何があったのか。本誌は今回、新たに現場となった鳥取市内の飲食店店関係者から、証言を得た。

 この関係者によると、モンゴル力士らの一行が店に入ってきたのは、夜の2時前後だったという。

「もうみんなかなり出来上がっている様子でしたが、白鵬関が『これからも飲むぞ』と言い、ご機嫌でした。店の個室に8~10人くらいが入り、食事はおつまみ程度でシャンパン、ビール、焼酎などを飲んでいました。白鵬が一番上座に座って、日馬富士がその隣。それに照ノ富士、貴ノ岩という順番だったでしょうか」

 報道では、貴ノ岩が「これからは若手の時代だ」という主旨の発言をしたことが暴行の引き金となったとされているが、この関係者の印象は少し違っている。

「相撲に関係する話は、あまりしていなかったように思います。バカ話というか、楽しいお酒でした。ただ、貴ノ岩は普段から礼儀に問題があるとかで、『ちゃんとしなきゃダメじゃないか』『ここは日本、相撲は礼儀が大事』とか言われて、『はい』と聞いてた。それでしばらくはみんなしゃべっていましたが、貴ノ岩がスマホを手にしたら、急に日馬富士が『おい、こらぁ』とか声をあげながら殴り掛かった。それまでの楽しそうな雰囲気が一気にかわり、何が起こったのかと驚いた。報じられているビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。興奮して、『こいつはわかっていない』などと貴ノ岩に文句を言っていた。貴ノ岩は最初はよけきれなかったが、途中からは手でガード。照ノ富士が日馬富士を引き離そうとしたが、日馬富士は止まらず、照ノ富士に対しても2、3回、突き飛ばす感じで手を出した」

 最後は、白鵬が日馬富士を抱え込むようにして引き離し、個室の外に出たという。

「日馬富士は顔を真っ赤にして、興奮がしばらくおさまらなかった。白鵬は『他にもお客さんがいるのに』と言い、周囲にも『すみません』と謝っていた。貴ノ岩は頭を押さえ『何するんだ』みたいに怒っていた。白鵬は貴ノ岩に何か声をかけた後、日馬富士にも『暴力はダメ』みたいに言っていた。日馬富士は、白鵬から促されたのか、貴ノ岩に頭を下げていた。頭を痛そうにしていた貴ノ岩も、『こちらこそ…』という感じで、和解というか、そんな雰囲気。貴ノ岩はそのまま抱えられて店を出ていった。白鵬も、日馬富士の肩に手をあてて、『落ち着け』という感じで店を後にした。貴ノ岩は頭をケガして血は出ていましたが、すごく出ていた、という印象はありません」

 大男たちが暴れ回った結果、店の個室はメチャクチャになったという。この関係者は、こうため息をついた。

「昔あった上田美由紀氏(2009年、6人の男性が相次いで変死した連続不審死事件で強盗殺人などの罪に問われ、死刑が確定)の事件で、上田氏が務めていたスナック『J』は、ここからすぐ近くなんです。今回は、それ以来の大騒ぎですよ」

AERA.net
https://dot.asahi.com/wa/2017112100051.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 13:24:56

    警察が本気みせてちゃんと取り調べしてくれたら真実がわかる。
    モンゴル力士よ、法治国家なめるなよ。

    • 1
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/11/23 09:38:51

    事件が起きた飲食店(高級ラウンジって何ぞや?キャバクラ?)や客なら、警察も事情聴取してるだろうし、日馬富士や白鵬の証言が嘘を言っていたとしてもすぐバレるだろうね

    • 2
    • 31
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 06:47:59

    これ庇おうとした白鵬もヤバいのでは?

    • 2
    • 17/11/23 06:39:49

    白鵬「日馬富士はビール瓶を手に取ったけど手を滑らせて落としたから、ビール瓶では殴ってない」

    飲食店
    >報じられているビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。

    • 2
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 00:25:19

    >>28ガセを信じて人を叩く笑
    て言っても、白鵬はビール瓶を手には持ったけどって言ってるから嘘も言っていない笑
    わかったのはあんたがアホということだけ

    • 1
    • 17/11/23 00:03:24

    白鵬の嘘つき!
    ビール瓶なかったって言ったじゃん…。

    • 0
    • 17/11/22 23:03:48

    >>10
    私もそれ書こうとしたw

    • 1
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 22:55:48

    ってか店にカメラあるんじゃないの?
    こういう店ってトラブル多そうだし。

    それ見たら分かるんじゃないの?

    • 5
    • 25
    • モンブラン
    • 17/11/22 22:50:27

    >>22
    それでもモンゴル人いらねーわ

    • 5
    • 17/11/22 22:45:26

    今日の白鵬、最低だった。モンゴルにみんな帰れ。

    • 9
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 22:19:02

    こんなガセネタ信用する人おるん?(笑)

    • 1
    • 17/11/22 22:16:10

    >>14
    モンゴル人力士いなくなったら日本の相撲界なんて終了やろ

    • 3
    • 17/11/22 20:53:21

    ビール瓶とカラオケマイクはヤバいでしょ
    下手したら殺人未遂

    • 6
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 20:51:49

    ええ~…
    白鵬も嘘ついてたって事?

    • 3
    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 20:48:28

    >>17 クラブなら酒をつくる人が付いてるんじゃない?

    • 3
    • 17/11/22 20:41:49

    トピあるよ

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 20:37:46

    個室ではないの?
    店員見過ぎじゃね?

    • 3
    • 17/11/22 20:37:32

    貴ノ岩「ビール瓶で殴られた」
        ↓
    同席していた関係者「貴ノ岩をビール瓶で殴った。本人は歩いていたから、大丈夫なのかなと思った」
        ↓
    白鵬「ビール瓶で殴ろうとしたが、手からすっぽ抜けたので瓶では殴ってない」
        ↓
    日馬富士「素手やカラオケのリモコンで軽く叩いた」
        ↓
    飲食店「ビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い殴っていた」

    • 5
    • 17/11/22 20:35:42

    手当たり次第で殴ったんじゃなく焼酎の瓶や氷、マイクやら投げつけていたと昨日従業員が話してたよ。
    また違うね。

    • 0
    • 17/11/22 20:35:16

    >>13
    モンゴルからワザワザ来てくれてって本当に思ってるの?
    お国に帰っていただいて結構ですけど。

    • 9
    • 13
    • ちがうだろ!!!
    • 17/11/22 20:22:06

    報道されてる事が適当すぎて
    みてる側は歯痒いよね

    喧嘩両成敗なのでダメだと分かってるけど
    なんとか丸く収めて欲しいな

    もし、横綱が引退に追い込まれる事になると
    貴乃岩は相撲に精進できなると思うんだよね

    モンゴルからワザワザ来てくれて
    頑張って来たのに忍びないな

    • 2
    • 17/11/22 20:04:46

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171120/k10011229831000.html
    >けがの状況は固い物で殴られた際にできるような傷だったということで
    >警察は素手以外でも殴った疑いがあると見て調べています


    とりあえず何か堅い物で殴った事は確実みたいね
    日馬富士は素手で殴ったって言ってるみたいだけど

    • 4
    • 17/11/22 20:01:07

    瓶よりもカラオケマイクで殴られる方がヤバい気がする…

    • 6
    • 17/11/22 18:05:56

    最後のくだりいる?

    • 2
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 18:00:21

    >>8
    わかる。
    ただソースが朝日っていうのが一番引っ掛かる。捏造の前科がいくつもあるからさ。

    • 4
    • 17/11/22 17:55:50

    相撲に関係ない人だし、酔ってないし、この証言が一番信じられそう

    • 8
    • 17/11/22 09:49:23

    ようやくシラフでその場にいた人の目撃情報が出てきたか
    やっぱ日馬富士とは言ってる事違うね

    • 5
    • 17/11/22 09:39:48

    >>2
    日本人同士の事件と違う点は、マスコミが加害者を異常に擁護してる事だね

    • 9
    • 17/11/22 09:38:52

    白鵬ジェントル麺

    • 7
    • 17/11/22 09:38:16

    >ビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。

    あっぶねーな!
    これ下手したら死ぬじゃんよ
    ていうかやっぱ瓶で殴ってるんじゃん

    • 9
    • 17/11/22 09:36:26

    この証言が本当なら、日馬富士も白鵬も嘘ついてるんだね

    • 12
    • 17/11/22 09:32:45

    日本人同士でもモラハラや暴力の同じような事件がニュースでもよくあるからなぁ。

    • 2
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/22 09:25:31

    白鵬が気の毒

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ