理由なしの不登校

  • 中学生以上
    • 9
    • 紅葉
      17/11/21 21:09:11

    容認する。
    理由がないわけないから。
    学校、部活、塾などのストレスや疲れ。
    思春期特有のホルモンのバランスで本人にもわからないイライラやモヤモヤもあるから、みんながみんな理由が言えるわけじゃないし、本人は行きたいけど行けないっていう状態もあるからね。
    学校は行くのが当たり前、朝以外は元気なんだから行けなんて言っていたらいつまでたっても行けないよ。
    親もイライラするし不安だし辛いけど、本人が一番不安になってるよ。そう見えないから親は余計イライラするんだけど(泣)
    鬱病みたいなもんだから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ