参観日で、子供見ないで廊下でずっとしゃべってる、方に聞きたいです

  • 小学生
    • 147
      17/11/28 12:33:04

    >>145
    全然遊んでくれないよね?何なの?何か気に入らない事があるなら言いなさいよ!

    いや~私も最近いろいろ忙しくて~ごめんね~。

    そんな理由じゃ無いのはわかってるのよ!言いなさいよ!

    じゃあ言わせてもらうけど。毎日毎日、子供を交えて遊ぶのキツイんだよね。家事も回らないし、この前は朝10時~17時までウチに来ててお昼も帰ってくれないし。お宅のお子さん、毎日毎日遊ぼうってウチに来るし。だから予定があるって言ってたんだけど。

    じゃあ、はっきり最初から迷惑だって言いなさいよ!

    普通言えないでしょ?なんとなく雰囲気を察して距離を取るのが大人というものだと思うよ。こうやって家に来て怒鳴るのも、私は引くんだけど。
    もう帰って!

    そんなやり取りがありました。子供が幼稚園の頃の話です。
    私にはそれ以外に方法が見つかりませんでした。私の対応もまずかったのかな・・とモヤモヤしてるうちに6年経ちました。
    同じマンションなので相変わらず顔はたまに合わせますが、向こうは完全無視です。私は挨拶だけします。

    長文すみませんでした。吐き出せてスッキリしました。




    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ