お隣のご主人の喫煙について困っています

  • なんでも
    • 111
    • 秋晴れ
      17/11/25 16:08:49

    家の隣のおじさんも、外でタバコを吸う。
    リタイアして家に居るから、朝から吸ってるので、うちはそちら側の窓は締め切ってるよ。
    でも取り敢えず、それで済む話しじゃない?
    この先、長い付き合いになるだろうし、わざわざ揉めるような事は言いたくないし。
    もし隣家と気まずい関係になってしまったら、そこに住んでいる限り一生続くかもしれないし、私はその方が余程苦痛だと思うので。
    主さんみたいに、換気をするために窓を開けるのならば、お隣さんがタバコを吸いに出てきてない時に換気すればいい事だし、その途中で出てきてしまったら、すぐに閉めればいいだから。
    その事ばかりに捕らわれていると、イライラは更にエスカレートするよ。
    今の世の中、一歩外に出れば、タバコに限らず、車の排気ガスや大気汚染を始め、様々な有害物質があるんだし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ