姑の500円貯金を無断で借りててそれがバレて子供が疑われてるんだけど正直に言った方がいいですか?

  • なんでも
    • 615
    • スポーツの秋
      17/11/20 22:34:24

    主の事知らないけど、人のお金は絶対に取ってはダメだよね。
    お金に限らず人の持ち物に無断で触るのもよくない。
    主はそれをわかった上でしてしまったから今、悩んでここに相談してるんじゃないの?
    持ち主の許可なく借りるのは泥棒と一緒。
    こどもの為を思う気持ちはわかるけど主の親は主を守ってくれると思ったんでしょ?
    そう思ってるなら最悪の事態が怖くても主もこどもを守らなきゃ。
    同居の大変さや姑との関係性もあると思うから余計に言えないのかな?
    最悪の事態を回避するのも子供のためだけどそれも含めて正直に主がした事と嘘をついた事をを話したらいいと思う。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ