受験に落ちたら自殺する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:25:44

    >>25
    話してる自分が想像できた!
    皆さんのアドバイス織り交ぜながらそれでいきたいと思います。

    • 0
    • 17/11/20 00:24:38

    >>26
    第一志望がダメだった時の為の滑り止めだよね?滑り止めはほぼ確実な所を受けるものじゃないの?もちろん、万一の時には通うんだからどこでも良いっていう訳ではないけど、ここなら良いかなっていう学校を選ぶよね。

    • 2
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:22:57

    >>24
    目から血が出るほど勉強しろと学校から言われてる。一生のうちの後数ヵ月だけの事なんだから、そうだよね。
    私もダメなんだと思う。受験から逃げて推薦で入ったから気持ちが理解出来てないのかも知れない。

    • 0
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 00:21:08

    そんなことくらいで死んでたら命がいくつあっても足りんわ。落ちたって大丈夫、大丈夫。けど、そうなったら高校でサボったらアカンよ?そこでトップ層のモチベーションを保って指定高狙いでね!

    死ぬとは言わないけど、こういう話はよくしてる。

    • 1
    • 17/11/20 00:20:32

    それなら、死ぬ気で頑張るしかないねぇ笑...と我が子に言うわ。高3女子がいるけど。

    • 2
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 00:19:02

    >>21
    どこの高校でもいいって訳じゃなくて第一志望受からなかったら…。
    私としては高校入れれば何処でもいいって考えだったんだけど。

    • 0
    • 17/11/20 00:16:15

    アンジェラアキの十五の手紙を聴かし
    自分の体験談や失敗談を入れつつ
    くだらない事で命を落とすなと説得

    そして、今後辛い事があるたび命落としていたらいくつ命あってもキリがない
    自分なりの楽しみ(方向性)みつけたら
    道が開けると話す。

    by一応中3娘の母

    • 6
    • 17/11/20 00:14:00

    そんなこと言う前に死ぬ気で勉強しろ。

    …ってウチの子になら言う。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 00:01:00

    あーなたーのー夢をーあーきらーめーないでー

    • 4
    • 17/11/19 23:59:46

    >>10
    滑り止めのレベルを下げる選択は?

    • 0
    • 17/11/19 23:55:29

    高校なんて行かなくても生きててくれるだけでいいのにな。

    • 8
    • 17/11/19 23:54:21

    あきらめないで!

    • 2
    • 17/11/19 23:52:34

    >>13
    勉強しなさいとは気を付けてたので言ったことない。言わなくてもやってるから。
    受験生はピリピリ…そうなの、中学生は反抗期なんだよとか、受験生はピリピリするんだってよとか言う子です。
    今おやすみ言いに来たからココアは明日淹れてみます。

    • 5
    • 17/11/19 23:46:53

    >>11
    ありがとう。優しい言葉かけると「そういうのいらないから」って言われるけど、たまに声かけてあげようと思う。

    • 2
    • 17/11/19 23:44:18

    じゃあもう受験やめてって言う。真剣に。

    • 6
    • 17/11/19 23:42:57

    先日肺炎で1ヶ月入院してて勉強遅れて投げ出しそうになってる。こんな事言うと思わなかったから焦ってる。

    • 1
    • 17/11/19 23:42:13

    >>10
    確実な所は受けられないの?

    • 0
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 23:42:07

    今の子ってすぐ簡単にしぬしぬって言うよね。命を簡単に見すぎだわ。
    親がプレッシャーかけてるんじゃないの?
    学校でも受験が~って、ピリピリしてるだろうから家ではなるべく寛いで勉強できる環境作りにしてあげたら?
    うちは、全員そうしてた。
    お母さんも大変だけど、温かいミルクとかココアとかでもどう?休憩して一緒に飲もうか?位の声かけしてみたらどう?
    少しはましかも。

    • 5
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 23:40:52

    高校なんて人生の通過点でどこを出たかなんて関係ない。定時制や通信もあるんだから大丈夫と言います。

    • 5
    • 17/11/19 23:39:53

    座間事件もあるし、気をつけた方が良いと思います。心のサインかも。
    無理しないで頑張ってね、ママは力になるから。できることがあれば言ってねと軽く言ったらどうかな?

    • 6
    • 17/11/19 23:39:42

    >>4
    滑り止めの私立も倍率凄くて毎年何人も落ちてて確実じゃないので不安みたい。

    • 0
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 23:39:32

    じゃあもう受験やめなよ

    • 3
    • 17/11/19 23:38:17

    中3の長男は内申点が足りないってぼやいてた

    最悪、私立もあるわけだし

    主の娘は専一を受けない方がいいよ

    • 0
    • 17/11/19 23:38:00

    コメントありがとう。上手いこと返せなくてスルーされる。参考にさせて貰います。

    • 0
    • 17/11/19 23:37:15

    一生懸命勉強したら、必ずどこかは受かるよ、と言う。

    • 2
    • 17/11/19 23:35:42

    受験で落ちたら高校行かなくてもいいから働いたら?自殺するならお金稼いで、遊んでからでもいいんじゃない?たかが高校でしょ、高校に行くことが目的なの?そのあとにやりたいことがないんなら高校なんて行かなくていいよ。

    • 10
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 23:34:43

    うちも似たようなこという。
    頑張ってるのはわかるけど、滑り止めまで受けるのになにいってんの、高校で志望校に入れなくても滑り止めにあなたと同じ志望校落ちた子たち同じような子いっぱいいるよっていってる。

    • 4
    • 17/11/19 23:31:24

    これから楽しい事あるのに何言ってるん。

    • 5
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 23:31:18

    高校なんてただの通過点に過ぎないよ。

    • 12
    • 17/11/19 23:31:00

    だったら落ちないように努力しようね。

    勉強より、自殺する方が難しいのに?

    • 0
1件~31件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ