みんなの旦那さんはこんなときなんて言うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 19:03:19

    どうするの?
    これ一択だわ。

    • 8
    • 2
    • お月見団子
    • 17/11/19 19:03:39

    「何か食べれるものない?」

    • 0
    • 17/11/19 19:03:52

    うちの旦那は文句言わず何か買ってきてくれる。ありがたや。

    • 3
    • 17/11/19 19:04:04

    大丈夫?何か買ってこようか?

    だよ。

    • 2
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 19:04:47

    何か買ってくる?
    もしくは、何か頼む?

    • 2
    • 17/11/19 19:05:10

    じゃあ湯でも沸かすか。(カップ麺)

    • 0
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 19:07:00

    「え~マジで?弁当買ってくる?え?俺が?お前が?どっちが?」

    一昨日、まっったく同じ状況になりこう言ってた。

    • 4
    • 8
    • タコライス
    • 17/11/19 19:07:26

    ◯◯(私の事)は何か食べたの?
    コンビニで何か買ってくる?
    それとも牛丼とかがいい?

    • 0
    • 17/11/19 19:08:18

    弁当買いにいくから何が良い?

    • 0
    • 17/11/19 19:08:56

    一言目は、子供達もまだ?だと思う。
    何か買ってくるわ。それか頼もうよ。かな

    • 0
    • 17/11/19 19:09:02

    >>9ああ私離婚したんだった

    • 4
    • 17/11/19 19:13:11

    なに食べるー?
    食堂行く?弁当にする?

    • 0
    • 17/11/19 19:13:17

    なんか食いに行く?って言われる

    • 1
    • 17/11/19 19:14:09

    月1くらいでこの状況になるんだけど、旦那は夜は晩酌するから家で食べたいタイプだから絶対に「外食にしよう。」とか言ってくれない。
    「じゃあ何でもいいからあるもので今から作って。」って言うの。
    私は外食の方がらくなんだけど、旦那が家で食べたいのわかるから自分から言えない。


    • 1
    • 17/11/19 19:14:39

    えー?
    飯どーすんの?

    • 1
    • 17/11/19 19:16:02

    大丈夫?俺が作るで?それか今から何か買いに行ってこようか?って言う

    • 0
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 19:16:17

    じゃぁ、何か買いに行ってくるわ。
    子供達は食べた?
    何か食べたいものある?

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/11/19 19:16:30

    買うのはもったいないから家にある物で、
    何でもいいよ。(カップ麺やレトルトパスタやカレー、冷凍食パントーストするなど)

    結婚して15年、そんな日もあったけど
    「なんでだよ?」とか「今すぐ用意しろ!」とか「買ってこい!」とか言われた事がない。

    • 9
    • 19
    • モンブラン
    • 17/11/19 19:17:50

    弁当でも買ってこようか?
    もしくは
    俺が作るよ、うどんとかでいいよね

    • 0
    • 17/11/19 19:18:18

    別にいいんじゃない?
    食いに行く?

    • 1
    • 17/11/19 19:18:27

    >>19
    同じく。

    • 0
    • 17/11/19 19:19:09

    経験上、コンビニか惣菜買いに行ってくるか~って子供連れて買いに行ってくれる。

    • 0
    • 17/11/19 19:19:47

    まずは、みんなは、食べたの?って聞くよ。
    それでNoなら、じゃあ、このまま食べに行こう。
    Yesなら、ご飯あるなら、卵かけご飯かボンカレーでいいよ、って言う。

    • 0
    • 24
    • さつまいも
    • 17/11/19 19:25:43

    優しい旦那さんでうらやましいな~
    うちはこんなこと言ったら3時間説教だわ

    疲れためんどくさいは絶対に言っては
    いけない
    俺の母はそんなこと一度も言ったことがない
    こういうことを想定してなぜ買い物を
    しておかないんだ
    何もしていないお前がなぜ疲れるんだ等々
    ネチネチと言う

    そして子供の心配一切せず自分だけ外食
    これがアスペADHDジャイアン型
    モラハラ旦那の実態

    • 4
    • 25
    • ひかにゃん
    • 17/11/19 19:27:53

    早く言ってよ~ ご飯どうする?
    君は食べたの?なんか買ってくる?

    • 1
    • 17/11/19 19:28:08

    優しい旦那さん多いな。
    うちの旦那も怒ったりはしなくて、できるのを飲みながら待ってる。
    自分が「外食したい。」て言えないだけなんだけど…今度言ってみようかな。

    • 1
    • 17/11/19 19:28:55

    何か食べたいものある?
    買ってくる?食べに行く?

    時々あるよ(笑)

    • 1
    • 17/11/19 19:29:25

    えどうした?
    なんか食べたの?
    買ってくる?

    • 0
    • 17/11/19 19:29:40

    適当に食べるから寝てていいよ、または

    子ども達は食べたの?

    のどちらかだな。

    • 0
    • 17/11/19 19:30:10

    ああ、いいよ何か買って帰るよと言うよ。
    でも結婚20年、内心はふざけんなたいして疲れてもないくせにって思われてるのは知ってる。
    だから私への不満が積み重なり、爆発させるからからなるべくトピみたいなことはない

    • 2
    • 17/11/19 19:30:19

    >>24えー大丈夫ですか?これは怖いかも。

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 19:31:24

    なんか買ってこようか?
    家にあるもんで作れそうかな~
    それかどっか食べに行く?

    買い物も作るのも文句も言わずにしてくれる。

    外食なら喜ぶね笑

    • 1
    • 17/11/19 19:31:45

    いつも一緒に買い物行く。
    旦那が買い物一緒にしたいって言うから。

    • 0
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 19:31:53

    そんな遅い時間なら寿司か何か頼むかも
    もう少し早い時間なら食べに行く

    てか、めんどくさくなったとかは感じ悪いから言わない
    今日疲れちゃってご飯の支度出来なかったからご飯食べに行こうって旦那が帰って来る前に連絡する
    そうしたら、じゃあ買って帰るよーとか食べに行くから支度しておいてってなるだろうから

    • 1
    • 17/11/19 19:32:32

    えー、早く連絡くれたら帰りになんか買ってきたのにー。
    じゃあ出前でいいよ。

    って感じのこと言うんじゃないかな。

    • 5
    • 17/11/19 19:34:35

    たべにいく?
    出るのつらければ何かとろ!

    たま~にある、すみません。

    • 1
    • 37
    • お月見団子
    • 17/11/19 19:41:14

    たまにあるけど、どうする?どっか出て食べる?って言われるかな

    • 0
    • 17/11/19 19:44:26

    どうする?どっか食べに行く?買ってくる?ってなるだけかな。

    • 0
    • 39
    • さつまいも
    • 17/11/19 19:45:52

    >>31
    ずっと我慢してきましたが
    そろそろ限界のため
    離婚のために動き出してます!

    • 4
    • 40
    • モンブラン
    • 17/11/19 19:46:35

    何か買ってこようか?って言うと思う

    • 0
    • 17/11/19 19:47:08

    何か買ってきてって言うかな。自分では動かない。

    • 0
    • 42
    • お月見団子
    • 17/11/19 19:47:40

    まじ?
    大丈夫か?ならなんか買ってこようか?
    それか、なんか食べいく?
    って言うね。
    その前に、今日はやる気ないからご飯作るんめんどくさーって連絡してる。

    • 1
    • 17/11/19 19:48:10

    そんなの日常茶飯事にある私。旦那はえーって言うぐらいだよ!

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 19:48:32

    >>39
    頑張ってね!!

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 19:50:38

    食べに行こうか?って言うだろうな。

    • 0
    • 47
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 19:51:00

    はぁ?メシどうすんの?
    でその後不機嫌になって一言も喋らなくなると思う。

    • 7
    • 17/11/19 19:51:20

    みんな優しい旦那さんで羨ましいな。

    うちは
    『は?パートなんか大したことしてないだろ?なに疲れたとか言ってんの?』
    とか嫌味三昧。

    モラハラが重なって、離婚しました。

    • 7
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 19:51:31

    は?って言うと思う。
    風邪とかなら
    いいよ、買ってくるよ。ってなるかな。
    疲れたからとかめんどくさいは怒るなー。

    • 4
    • 17/11/19 19:53:04

    大丈夫?俺だけなら鮭フレークご飯とか納豆で全然いいよ(笑)
    みんな食べてないなら買ってくる。何がいい?

    • 3
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ