中学受験するらしい近所の子。逃げたな(笑)

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/11/19 14:11:11

近くの公立は高校受験の時に体育や音楽とかの4教科を重視するみたいだから中卒防止対策に逃げたんだな(笑)
かなりの運動オンチみたいだし。
運動オンチだとわざわざ高い金払って対策しないと大変だね。
うちの子は公立のトップ高に行けるから良かった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 16:00:17

    >>156
    かけ算の九九もまともに言えないヤツが成績いいと思う?(笑)

    • 2
    • 17/11/19 16:00:15

    >>160 たまにですか・・・

    • 0
    • 17/11/19 16:00:07

    >>157
    返事の全てがずれてるけどわざと?

    • 4
    • 17/11/19 15:59:10

    >>148
    ほとんど○だよ。たまに◎もあるし!
    うちの子そこら辺の子と違って本当4教科の成績もいいからねー。

    • 1
    • 17/11/19 15:58:49

    >>144
    医学部って何年通うか知ってる?

    • 4
    • 17/11/19 15:58:47

    運動音痴でも高校いけますよ?

    • 5
    • 17/11/19 15:56:57

    >>146
    東大生は親から勉強しろって言われた事ないらしいよ?

    • 1
    • 17/11/19 15:55:17

    >>153
    いやそんな聞かれても知らないから。主は知ってるんでしょ、その子の成績。知らないのにそうあって欲しい妄想ですかぁ?

    • 3
    • 155
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:55:09

    >>153
    他人の子供を馬鹿にする前に、あなたの子供の成績を書きなさいよ。

    • 4
    • 17/11/19 15:54:41

    主の言葉遣いがもう偏差値低い家庭の母親って感じだよね。
    大して知りもしないくせに、頑張って成績の話に食らいついてる様子が笑えるわ。
    子ども可哀想、私立に行かせてもらえなくて。

    • 12
    • 17/11/19 15:53:19

    >>142
    どうせ通知票も△ばっかなんじゃない?
    3年生の時だっけ?かけ算の九九も言えないって他の人から聞いて爆笑したわ!

    • 1
    • 17/11/19 15:53:05

    >>138
    算数できないなら私立には受からないんじゃないの?
    兵庫の私立中もピンキリだけど、例え一番下の中学だったとしても偏差値46だよね。
    ということは公立の中でなら偏差値56位と考えられる。中の上、100人いたら30番あたりってこと。
    偏差値いくつの私立に行くのかは知らないけど、少なくとも中の上にいる。
    へたしたらもっと賢い。

    • 3
    • 151
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:52:01

    >>144
    医学部なめんなよ。

    • 6
    • 17/11/19 15:52:00

    さては主の子も進学やばそうだけど受験させるお金と手間が惜しいのね。
    それでよその家にケチつけてるんだね。

    • 3
    • 17/11/19 15:50:50

    ねぇ、なんでこんな駄スレがここまで伸びてるの?

    みんな、もう相手にしない方がいいよ。
    まともに相手してたら主と同レベルの低脳だと思われるよ。

    • 6
    • 148
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:50:37

    >>138
    じゃあ、主の子の成績書いてみてよ。
    国数社理の成績は?

    • 3
    • 17/11/19 15:50:14

    >>112
    兵庫県には村ないけどね(笑)

    • 3
    • 17/11/19 15:50:02

    >>133
    こんな親から公立トップ行ったら笑える。受験雑誌とか良く読むけど成績トップの子の共通点は親が良く話を聞いてくれたって

    • 2
    • 17/11/19 15:49:43

    トップ校に入れても、入った後成績一番下だったりして。

    • 1
    • 17/11/19 15:49:24

    >>140
    国立の医学部ならどこでもいいや。
    とにかく医者になってもらって金儲けしてもらわないとね。

    • 0
    • 17/11/19 15:49:03

    >>10
    確かに副教科の内申が2倍で換算されてそれを換算内申として公立を受験する地域はある。
    でも重要なのは当日の5教科の入試の点数だから。
    合否は内申と入試の点数で決まるって知ってた?
    塾行かせないでスポーツだけやってりゃいいってもんじゃ無いから勘違いしないでね。
    それともスポーツ推薦でも狙いますか?
    >うち公立トップ高からの国立医大に通わせる予定なんだけど
    そこまで具体的に予定立ってるなら「聞いたけど」とか「らしい」とかじゃ無くて自分で調べなね!

    • 4
    • 17/11/19 15:46:32

    >>138
    そう決めつける根拠は?相手の子の成績知ってるのね?書き出してみて。

    • 0
    • 17/11/19 15:46:17

    >>69
    5教科は4倍だったか!ありがとう

    • 1
    • 17/11/19 15:46:15

    主の子は公立トップ高からどこの大学目指してるの?

    • 3
    • 17/11/19 15:45:31

    >>10
    運動できなくても真面目にやってれば4はもらえる。心配ご無用。

    • 6
    • 17/11/19 15:44:53

    >>132
    だってムリだろー?(笑)たぶん体育だけじゃなくて算数とかも出来ないよ、アレは。
    たぶん私立中に受かってもついて行けなくなって公立に転校からの行ける高校がなくて中卒だな(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:44:23

    兵庫でも地区とか関係者ないよ?県立の基準は同じだよ。市立とかなら又違うけど。

    • 2
    • 17/11/19 15:42:26

    >>133
    あなたが気分転換するの。
    お菓子でも作って待ってたら?

    • 0
    • 17/11/19 15:41:23

    >>118

    実技教科が得意で主要教科が苦手な場合
    主要教科が全て3なら60点
    副教科全て5なら150点
    210点の持ち点
    当日の5教科を350点として持ち点210を合わせても560点

    さっきこの部分の副教科を5教科にして計算してしまったから、こっちが正解。

    • 3
    • 17/11/19 15:41:17

    主どうしたんだろう。
    受験の悩みかな?

    • 3
    • 17/11/19 15:41:16

    >>129
    子供はうるさいからさっき外に遊びに行かせた(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:40:36

    >>123
    なんで高卒止りなの?

    • 0
    • 17/11/19 15:40:31

    >>126
    だってその私立中だって大したレベルじゃないし(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:40:04

    >>123
    小卒疑惑のある主が何言ってるのよ笑

    • 4
    • 17/11/19 15:39:08

    主も子どももう大きいんだから出かければいいのに

    • 5
    • 128
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 15:38:56

    恥かくだけだから、主はもう喋んない方が
    いいんじゃない?

    • 9
    • 17/11/19 15:38:41

    >>123
    一番可哀想なのは主の子供かな

    • 11
    • 17/11/19 15:38:23

    中学受験は逃げなの?
    違うでしょ

    • 8
    • 17/11/19 15:38:16

    パチンコトピの主も兵庫で、ここの主も兵庫なのか。今日は兵庫県民多いなー。

    • 0
    • 17/11/19 15:38:09

    >>118
    あ、ごめん。間違えた。副教科得意なパターンのほう、副教科を5教科にしてしまった
    副教科全て5で150点の間違い
    だからもっと点が低くなる。

    • 4
    • 17/11/19 15:36:01

    >>109
    わざわざ高い金払って中卒防止、でもせいぜい高卒止まりだなんて可哀想だなって思って(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:35:37

    >>37
    国立はおろか私立も無理でしょうね。今の考えのままでは。

    • 5
    • 17/11/19 15:34:06

    >>112
    マジですか(笑)

    • 1
    • 17/11/19 15:34:04

    田舎で私立、公立の争いとか醜いよ。

    • 0
    • 17/11/19 15:33:12

    主が親で子供は可哀想

    • 3
    • 17/11/19 15:33:03

    >>102兵庫だとしても
    当日五教科500点満点
    内申主要教科100点。(教科の和×4)
    副教科150点(教科の和×7.5)
    の250点

    例えば勉強が得意、副教科が苦手な子の場合、
    主要教科が全て5なら20×4で100
    副教科の内申が全て3なら12×7.5で90
    190点の持ち点
    当日は主要教科のみのテストなので、主要教科が得意な場合なので仮に平均90点とする。
    450点なので持ち点合わせて計640点


    実技教科が得意で主要教科が苦手な場合
    主要教科が全て3なら60点
    副教科全て5なら187.5点
    247.5点の持ち点
    当日の5教科を350点として持ち点247.5を合わせても597.5点

    結局は5教科ができないとダメ。

    どちらも出来る子は良いけど、副教科が出来なくとも高校が無理にはならない。内申のみ傾斜配点はされているけど、50点だけだからね。
    当日テストが完璧ならあまり関係ない。


    • 9
    • 17/11/19 15:32:20

    >>112
    どれだけ無知なんですか笑

    • 8
    • 116
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 15:31:13

    >>110
    うちの地域は小学生マラソン大会で市内一位の子は今偏差値58の高校に通ってるわ。兵庫に引っ越したら良かったのかな。

    • 0
    • 17/11/19 15:30:36

    >>112
    受験制度は兵庫県内統一です。

    • 8
    • 114
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 15:30:19

    こういう人の事を気にする、近所の暇人ママと縁を切りたくて私立に行きます。

    • 4
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ