高校受験 ランクさげたいと言われたけど

  • なんでも
    • 95
    • 読書の秋
      17/11/19 15:51:43

    レスありがとうございます。

    田舎のトップ校なので偏差値67です。
    6も落とせば全然授業内容も違いますよね。
    受かる確率もほぼほぼあります。
    ギリギリなら私も子供の意見を尊重します。

    担任もいきなり下げて推薦を受けたいと言い出した子供に反対をして子供と話したそうです。担任に逃げなのかはっきりきかれた際に、違います。ワンランクさげた高校の方が自分に合っている様な気もするし、トップの出来る子たちの中で競り合うことは自分にはできない、それなら余裕を持って生活をしたいと話したそうです。その考えはわかるけど一般まで良く考えたほうが絶対によいから!と言ったそうですが、聞く耳持たずです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ