高校受験 ランクさげたいと言われたけど

  • なんでも
    • 108
    • かぼちゃ
      17/11/21 09:04:04

    うちと逆です。
    私は 1つ落として 余裕を持って受験。入学後も余裕を持って過ごしてほしい思いがあります。
    でも 子供の目指す ランクの上の高校の方が 通学距離も雰囲気も 子供にあってる気がするしで 難しいところです。

    偏差値 ランク 云々も大事だと思いますが 子供の気質にあった校風で決めるのも大事だと思います。

    何より 下げる下げない関わらず 上の学校を目指すつもりで勉強しなさい。じゃないと 下げた学校でさえ難しくなるよと言っています。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ