私ひどかったかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/18 10:30:08

昨日幼稚園の帰りに、娘のお友達親子がうちに遊びに来たいってなったんだけど、その子風邪ひいていたの。熱はないんだけど、鼻水と咳。
お遊戯会も近いし、風邪うつされるとうちの子も長引くタイプだからやだなあと思って、断っちゃったの。風邪治ったらにしようねって。
幼稚園で接するより家で狭い空間で密着して遊ぶとすぐうつされそうで。うち一歳の下の子もいるし。
心狭いかな?熱なければ多少風邪ズルズルの子でもみんななら遊ぶ?モヤモヤしてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 11:47:58

    ありがとうございます。
    良かった、ほとんどの方が同意見で。
    モヤモヤするのやめよう。

    性別関係なかったですね。
    すいません。
    喘息ってわけでもないんです。

    風邪なのに遊ばせようとしたのは嫌だったけど、子供同士は本当に仲良しなので、これからもギクシャクしないでやっていけるといいな。

    • 2
    • 17/11/18 11:32:38

    いや、主さん間違ってないよ。もし遊んで主の子が風邪ひいてしまったら、お友達のせいにしてしまう方がモヤモヤしてしまわない?

    • 1
    • No.
    • 21
    • 戻りカツオ

    • 17/11/18 11:25:53

    心狭くないと思うよ。
    熱はなくても鼻水、咳って長引くしね。
    この後自分の子も咳鼻水出たしたら絶対後悔するもんね。

    • 3
    • 17/11/18 11:22:37

    >>18
    主の子のお友達は鼻水も出てるって書いてあるよ。元々気管支が弱い子なら主だって知ってるだろうし断ってないってわかるでしょ。

    • 1
    • 17/11/18 11:04:56

    主さん、全然ひどくないしまちがってない。
    私も断る。気にする必要なしだよ。

    • 8
    • 17/11/18 10:54:17

    この時期気管の弱い子は
    気温差に対応できなくて咳するよ。
    それをウイルスだの思われてるのは嫌だなー

    • 2
    • 17/11/18 10:52:09

    断るよ
    明らかにウイルス持ってる子が家にきたら嫌だわ

    • 11
    • No.
    • 16
    • 読書の秋

    • 17/11/18 10:51:26

    心せまくはないよー。あなたの家なんだから
    あなたの思うようにしたらいいと思うよ。

    • 7
    • 17/11/18 10:50:43

    私も断る。主さんが気にすることないよ。
    鼻水と咳していて遊びたいって子の母親の
    気が知れない。例え子供が遊びたいと言ったと
    しても、その子の母親が「治ったらにしようね」とか
    言わなきゃだめだと思うし。

    • 11
    • 17/11/18 10:47:20

    間違いなく断るわ。私も風邪引きたくない

    • 8
    • No.
    • 13
    • 9だけどさ

    • 17/11/18 10:46:20

    >>3 私姉妹ママね。性別関係ないわ。

    • 3
    • 17/11/18 10:45:47

    断る。モヤモヤする必要ないよ。

    • 5
    • 17/11/18 10:43:54

    >>3
    義妹が風邪ひいた息子二人をよく連れ回してる
    男の子ママだってする
    関係ないよ

    • 3
    • 17/11/18 10:40:18

    ありがとう。救われた。
    間違ってなかったよね。風邪うつされて後悔してもいやだし。
    気にしないことにしよう。

    • 8
    • No.
    • 9
    • 月見酒

    • 17/11/18 10:40:08

    遊ばない。
    そもそも風邪引いてるのに無理してまで遊ばせる親の非常識さに神経疑う。
    子供に風邪の予兆があるなら、熱が無くとも遊ばせないよ。

    • 5
    • No.
    • 8
    • さつまいも

    • 17/11/18 10:39:54

    >>3なんだそれ。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 紅葉酒

    • 17/11/18 10:38:14

    酷くないよ。
    友達親子が常識がないだけ。鼻水だけなら良いけど咳は嫌だな。
    気にしない人は気にしないんだろうけど、私でも主と同じように言うと思う。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 季節外れの薄着

    • 17/11/18 10:37:02

    断っていいと思います!

    • 1
    • No.
    • 5
    • 睡眠の秋

    • 17/11/18 10:34:50

    断るし、そんな状態で遊びに行きたいなんて言えない。

    • 5
    • No.
    • 4
    • ぶどう

    • 17/11/18 10:34:48

    遊ばない。

    • 1
    • 17/11/18 10:33:45

    非常識な親子だね。いかにも女の子のママって感じ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 十五夜

    • 17/11/18 10:33:07

    いや、断る
    余程仲がいいなら別だけど、親からも遊びに行きたいって人苦手だわ

    • 4
    • No.
    • 1
    • お彼岸

    • 17/11/18 10:32:38

    咳してるのは嫌だな。
    うちも断るよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ