新米が来たからって今ある米捨てないよね?!

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/17 23:51:56

今日旦那の実家から新米が送られて来た

旦那にそのことを言うと、今ある米捨ててそれを食べようと言いやがった。

旦那の実家の持っている土地を農家に貸していてその農家さんが一生懸命育てたお米。
新米来たからって前の米捨てんの?!
腹が立って旦那に怒鳴ったら、実家では毎回そうだと。
私は今、手が震えてるくらい腹が立ってるんだけど、それって普通なの?!
義家族も旦那にも一気に冷めたし軽蔑したんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 05:35:30

    新米は新米で美味しく頂くし、古米、古古米も美味しく頂くわ。
    捨てるのは有り得ないなー。
    どうせ新米も来年には古米なわけだし。

    • 7
    • 17/11/18 04:44:28

    新米は新米で早く食べた方が美味しいのもわかるから、新米はそのまま食べて、古米はチャ―ハンやカレーライス、炊き込みご飯とか米の味があまり関係無い時に使う。
    チャ―ハンやカレーライスに使うとあっと言う間に無くなるしね。

    • 5
    • 17/11/18 04:37:05

    あ~
    米農家としては、新米じゃないもの(昨年度のもの)=古米、なんだよね。
    古米は味が落ちているから、作った側としても新米を食べて欲しいという思い。

    とはいえ、捨てるのはありえないな。
    古米はご主人のお弁当に詰めてやればいいよ。

    • 8
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 04:29:05

    新米を先に食べる。農家の実家にもそう言われている。美味しいうちに食べなさいって。無くなったら元のお米を食べる。

    • 6
    • 44
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/18 04:01:10

    >>41
    良い嫁!

    • 1
    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 01:45:21

    去年まではどうだったの?

    • 2
    • 17/11/18 01:23:27

    おおお、みなさん色んなコメントありがとう
    あまりにムカつきすぎて友達に電話してました

    まず送られてくるお米はすぐに食べられる状態で送られてくる

    私が旦那に激怒した時の旦那の反応は、
    「じゃあ、もともとあったお米はどうするの?」だった。
    「そんなん捨てないよ!むしろそっちからちゃんと食べるわ!嫌なら自分用に新しい米炊きなよ!」と言ったら黙ってた。
    その後はそのネタには全く触れてこず、ご機嫌とりしてきた。

    • 4
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 01:13:26

    >>38
    私は知ってるよ。新米は水分多いから水少なめにすると良い感じに炊ける。
    親がお米作ってるんだけど、孫に一番に新米食べさせたいからって精米して持って来てくれる。ありがたい。うちは1ヶ月位新米食べたたら残ってる古米から食べてくよ。
    旦那はお米の味気にしない人だから新米でも古米でも変わらないみたい。

    • 8
    • 40
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 01:10:36

    >>37
    確認する前に米を捨てろって言う旦那がバカでしょ。

    • 3
    • 17/11/18 01:08:32

    割れハートを押してる人ってバカなの?

    • 3
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 01:05:07

    >>18
    それは炊き方が下手なのよ。
    新米は水を減らすの。
    これ当たり前だと思ってるけど知らない人って多いの?

    • 7
    • 37
    • モンブラン
    • 17/11/18 01:02:44

    旦那の実家に確認する

    本当に捨てていたら旦那に悪気はないんだし、もしかしたら旦那の勘違いかもしれない
    ただ、食べ物を捨てるのはなし!!

    • 5
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 01:00:12

    新米と混ぜて炊くよ。
    バカじゃないの?米を捨てるなんて。

    ねえ。精米して送られてくる?自分でする?
    精米して無いのに捨てろって言うならもっとバカだわ。

    • 3
    • 17/11/18 00:45:40

    うちは新米来たら新米だけを炊いて堪能したら古米と新米を混ぜて食べるよ~。
    そして新米だけの日が来るのを楽しみにするんた(笑)

    • 4
    • 17/11/18 00:45:11

    旦那は主がお米を大切にしたいって話しても古い米は食べたくないって感じなの?
    世間とズレてる上に、同居じゃないんだから実家がどうとか関係ないよね。妻の考えを尊重できない旦那ってどうなんだろ。

    • 4
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 00:36:30

    真相が気になるからお礼の電話のついでに義母に聞いてほしい。

    • 2
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/11/18 00:32:46

    捨てないよ。うちは実家から貰うけど、とりあえず1回新米食べて古米食べてる。

    • 6
    • 17/11/18 00:32:01

    一粒のお米に7人の神様

    • 9
    • 30
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 00:31:22

    実家では毎回そうって本当に?
    昔の人間がそんな事するかな~?

    旦那さんが知らないだけで新米と古米を混ぜて炊いたりしてたと思うよ。

    • 9
    • 17/11/18 00:30:46

    バカな旦那。どうせ味わからないんだから、新米だって嘘ついて食べさせちゃえ

    • 14
    • 17/11/18 00:29:34

    今後災害とかで食べ物に困っても当然のように分けてもらえるとか思って欲しくないわ。

    • 5
    • 27
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 00:27:25

    粗末にするやつは目つぶれるよ

    • 5
    • 17/11/18 00:26:16

    なにそれありえないね。
    新米だよ~って言いながら今あるお米炊いて出してあげればいいよ。

    • 6
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/18 00:22:02

    そんな事で怒るの?更年期じゃない?

    • 2
    • 17/11/18 00:19:22

    義家からのものなんか粗末にしてOK。

    • 2
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 00:19:00

    普通に前の米が食べ終わってから精米して食べる
    玄米で実家から送って貰うから気にせず前の米食べれるよ
    虫予防に一応唐辛子入れとくけど

    • 6
    • 17/11/18 00:14:48

    勿体無いから捨てないで食べるよ。
    カレーやピラフ、炊き込みご飯に使えばいいと思う。

    • 11
    • 17/11/18 00:14:11

    >>19 ほんとそう。昨日まで普通に食べてたくせに。

    • 4
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 00:12:44

    我が家の場合、以前凄く米を余らせて、新米を年明けになっても食べれそうになかった事があるんだけど、育ち盛りの子供がいる友達に話したら欲しいって言ってくれたからあげた事ならある。流石に捨てないな。

    • 5
    • 17/11/18 00:05:39

    純粋に勿体無いよね。
    新米が登場した途端、昨日まで食べてた米は古古古古古米にでもなるのか?

    • 6
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 00:05:27

    新米は何かべちゃっとなるから寧ろ固めに炊ける私は古米が好きな少数派なのかしら。

    • 3
    • 17/11/18 00:04:58

    一回新米出して、次の日古い米だしてみたらとわからないかもよ。

    • 13
    • 17/11/18 00:02:58

    >>14 笑ってしまったw
    でも正直旦那にはガッカリしたわ

    • 2
    • 15
    • 自分でブレンド
    • 17/11/18 00:02:18

    うちは、昨年の米に新米混ぜて炊いてます。
    捨てることはしません

    • 2
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 00:01:32

    旦那を捨てる

    • 9
    • 17/11/18 00:00:35

    みんな言ってるように、前の米は前の米で別に古くもないんだから普通に使うし、そんな新米が食べたいなら先に炊けばいい話なの。
    なんで捨てるのか意味がわからない

    • 5
    • 17/11/17 23:59:35

    引くくらいかな。でもお米は捨てない。どうにかして旦那だけ前のお米食べさせる。

    • 6
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/11/17 23:57:46

    新米は白ご飯で食べる
    古米は炊き込みご飯、炒飯に使う

    • 6
    • 17/11/17 23:57:15

    とりあえず今あるお米全部炊いて冷凍して、旦那にだけ冷凍チンしてだす。

    • 9
    • 17/11/17 23:55:45

    >>4 だよね!私も食べ物粗末にする人無理。冷めた

    • 2
    • 8
    • お月見団子
    • 17/11/17 23:55:44

    私も貰うけど、新米と被っても絶対捨てない。
    新米も早く食べたいから一食先に食べちゃうけど

    • 5
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/11/17 23:55:13

    捨てない!
    でも早く食べてしまおうと炒飯とかいろんなメニューで消費する笑
    捨てるなんて発想ない。

    • 9
    • 17/11/17 23:55:05

    手が震えるほどはムカつかない。
    捨てたっていって今あるお米出し続ける。
    味に気付いたら、さすがだねって褒める。
    気付かなければ心の中で笑っとく。

    • 11
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 23:54:46

    とりあえず新米食べたいから食べるけど、捨てないしそこまで怒らない。

    • 4
    • 17/11/17 23:54:43

    お米捨てるなんて日本人と思えない。
    怒鳴るというより本気で引く。食べ物粗末にする人無理。

    • 14
    • 17/11/17 23:54:19

    >>1 食べ物粗末にするの嫌なんで。みんな怒らないのかな。

    • 7
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 23:53:22

    捨てたことない

    • 7
    • 17/11/17 23:53:18

    捨てないけど怒ることでもない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ