調理・食卓に関する困りごと・あるある投下!

  • なんでも
  • しんまま
  • 17/11/16 23:31:01

昔から根強く「台所・食卓の管理は母(嫁)の仕事」とされ、働きながらも当たり前に台所・食卓を管理しているママさん・奥さんは多いと思います。

愚痴を言っても分かってもらえず、困りごとやあるあるを共有したくてトピック立てちゃいました(T_T)

あまりにも幅が広いとごちゃごちゃになりそうなので、調理・食卓に関することに限定しようと思います。

ここに投下するだけでもスッキリするかなーと思うので、皆さんどんどん言っちゃってください!
共感できるとちょっと頑張ろって思えるので是非お願いします(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • お月見団子

    • 17/11/17 02:27:35

    >>15
    ハサミで切ればいいよ

    • 0
    • 17/11/17 02:21:21

    すごく疲れていたある日、卵を割ってボウルに入れようとしたのだが、三角コーナーに中身を捨てて殻をボウルにいれてしまった。
    やっちまったと嘆きながらも新しい卵を取り割ったら。。。また中身を三角コーナーにいれてしまった。
    その日、卵料理は止めた。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 人肌恋しい

    • 17/11/17 01:07:24

    ハンバーグとかをこねはじめて手を汚してから調味料を入れるのを忘れたことを思い出す。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/17 01:03:56

    ちなみにトイレもそれにした!
    カビキラー?Johnson?そんなやつ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/17 01:02:32

    >>11うちは結婚10年でやっとそれに気づいてカビキラー?の、シュッシュッするやつ買った。
    毎回ティッシュに、シュッとして捨てる。布巾はもう無理

    • 1
    • No.
    • 16
    • しんまま

    • 17/11/17 00:54:37

    >>14
    個人的に話題が統一されているスレが好きなので

    • 0
    • 17/11/17 00:42:06

    まな板の幅より長い水菜は切るのが面倒だからなるべく買いたくない。

    • 1
    • No.
    • 14
    • モンブラン

    • 17/11/17 00:37:08

    統一する必要あるの??

    • 1
    • 17/11/17 00:33:29

    >>2絞りたて生醤油とか、いいよ。押してるときだけでるやつ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • しんまま

    • 17/11/17 00:27:56

    >>11
    なるほど!
    それだと除菌用ウェットティッシュ+キッチンペーパーかアルコールスプレー+キッチンペーパーですかねー

    • 0
    • No.
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/11/17 00:08:39

    >>10
    説明悪かったね、ごめん。

    そうじゃなくて、使い捨てにしないと衛生面がねぇ。
    使い捨てでテーブル拭いたりできるもの、何使ってるのか知りたい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • しんまま

    • 17/11/17 00:05:11

    >>7
    我が家は最近マイクロファイバーの布巾買いましたよ!
    その前は娘が昔幼稚園で使ってた大量のハンドタオルを使ってました(笑)

    • 0
    • No.
    • 9
    • しんまま

    • 17/11/17 00:03:10

    >>4
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • しんまま

    • 17/11/17 00:02:34

    >>3
    揚げ物って結構神経使いますよね!
    私はあまり料理得意ではないので揚げ物の時は和え物かサラダかお惣菜になっちゃいます(T_T)

    • 0
    • No.
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/11/17 00:02:12

    布巾問題。
    フキンの代用品、みんな何使ってるのか知りたかったのよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • しんまま

    • 17/11/17 00:00:24

    >>2
    我が家もボトルのまま使ってます!
    便利かなと思ってスプレータイプの醤油ボトル買ったんですけど、霧状に飛び散って結局そのまま使うことになりました(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • しんまま

    • 17/11/16 23:58:08

    >>1
    普段はもっとラフな話し方ですよ(^^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 彼岸花

    • 17/11/16 23:54:33

    >>1
    いちいち何なの、あなた、話し方関係ないよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 女心と秋の空

    • 17/11/16 23:51:14

    今日の夜ご飯要領良くやろうと思ってコロッケ揚げながら隣で野菜炒めてたら両方焦げた

    >>2
    うちも
    冷奴であー!ってなるから搾りたて生醤油にした

    • 0
    • 17/11/16 23:35:36

    うちだけか、醤油差しがないそのまま
    大きな醤油使ってる

    なしなしだなこれ。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 芋ほり

    • 17/11/16 23:33:13

    何かあなた凄いね。普段からこういう話し方なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ