なに?マスコミの日馬富士擁護の流れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 13:04:13

    どう考えても日馬富士の件は協会側に非があると思う
    そう思っている親方衆も大勢いるんじゃない?
    なのにマスコミは、貴乃花に敵対している親方衆の言葉ばかり取り上げている

    記者や横野みたいな相撲をメシのタネにして生活している人間は、一般市民とだいぶズレていると思う
    聞いていてイライラする

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 14:49:08

    今回の事件は貴乃花は理事選に出たときから首尾一貫して行動に矛盾はなく正しく思えるがテレビ局に利用されているふしがある反日報道や反日番組で日本人を貶め歪めて日本人がきずいて、低視聴率で新聞の講読者も減るなかで国民の支持のある貴乃花の応援し視聴率回復を狙ったテレビ局の戦略がすけて見える。日本のテレビ局全般報道自体が国益に反するものばかりの同じ穴の狢だが、まあどんな意図があったにせよ内容は的を得たものだが、何故具体的に貴乃花も陰湿な暴力や無気力相撲や八百長を無くし理事長や執行部が今回の事件の責任を取らないのか何故糾弾し追及しないこの間までは隠蔽体質の既得権益団体のままである。文科省管轄の公益財団法人で600億の資産と税の優遇措置を受けているのだから国技として恥ずかしい真似はしないで貰いたい。

    • 1
    • 18/01/30 03:29:42

    >>151貴ノ岩も弟弟子に暴行したらしい。もっとマスコミは報道すべき。

    • 0
    • 18/01/21 10:38:56

    国民の目は節穴か、格闘家また格闘技の関係者ならば相撲の取り組みえを見れば分かるがキセノサトとの取り組み当たりが非常に強い怪我狙いの攻撃しかし白鵬には手加減または無気力相撲は見れば一目瞭然。
    モンゴル人同士はいわずもがなだが、日本人力士までもが加担している。
    例えばヨシカゼの取り組み白鵬に勝つた取り組み又キセノサトとの勝つた取り組みガチ相撲のヨシカゼでも疑わしさは一目瞭然だが他の力士は問題外だが中には常にガチ相撲もいるが圧倒的に八百長や無気力相撲や潰し相撲が蔓延している。
    しかも白鵬のカチアゲエルボーや張り手や物言いや万歳や日馬富士事件の当事者であるにも関わらず貴乃花批判まで何処に横綱相撲があるのか疑問である。
    評議会の反日の池坊や監視委員会の元検事やハッカク理事長の相撲協会明らかに言動一致これはおかしい

    • 2
    • 18/01/04 19:50:13

    たかの岩のスタンガンで弟子に暴行が日常茶飯事、現在も訴えられてる話はなぜあまりマスコミは取り上げないの?

    • 1
    • 18/01/04 19:41:27

    陰謀論で日本乗っ取り計画のなかで相撲をモンゴル人に管理させるとか書いてたけど池坊の発言や相撲協会や元検事の相撲委員会の客観性を欠く発言や貴乃花に対しての異常な制裁でモンゴル人や非常に悪質な暴力事件隠蔽工作や擁護や話のすり替え論点ずらし見てると本当なのかと思えてくるwgip

    • 0
    • 17/12/20 10:12:08

    何かこの国おかくないですか、学校で教育現場で拳骨で障害や一時的な傷が残らなくても、正当な理由があっても暴力暴力暴力教師とテレビや新聞やサイトで集団リンチかける癖に高校の相撲部の懇親会に出席したら関係のない横綱で五十発素手と機械や瓶で暴行で頭蓋骨裂傷の重傷にもかかわらずモンゴル会や高校の恩師や関係者や同席者はリンチ暴行制裁を止めず何故傍観し警察や救急車を呼ばず店を出て白鵬や日馬富士が直後にナンパで女性とトラブル。
    後に何食わぬ顔で場所出場し相撲協会や暴行事件の現場にいた同席者の隠蔽工作に貴乃花が事件の真相解明に第三者機関の警察や検察に依頼。
    印象操作や大衆陽動や大衆洗脳の嵐で制裁暴行、集団リンチ事件の隠蔽工作やお得意のミスリードで被害者を加害者に加害者を被害者にそして暴行事件が明らかになると暴行は仕方ない被害者は同じ相撲取りと呆れたいつもの報道だが
    相撲界や国家や宗教や世間には階級や序列が存在するが相撲界では横綱は神様に等しく階級が低い者や新参者が楯突けばその者は業界から永久追放だけではない親方も監督指導責任を問われ三階級降格また業界から制裁を受けることになる。
    つまり横綱が暴行はサンドバッグ状態で有ること指す軍隊で言えば大将や元帥に上等兵が殴られ殴り返す様な事、つまり反撃は死を意味する。
    一般人を殴るより非常に悪質な事件で疑問点が次々に出てくる異常な事件因みに恩師の息子は白鵬の部屋、つまりは制裁暴行集団リンチの可能性は大にも関わらず日馬富士や当事者の大横綱や隠蔽工作の相撲協会や八角理事長の擁護や被害者を理事長目当てのクーデターや野心的な謀略で弟子の暴行事件を利用するがごとき非常に悪質な大衆洗脳は見ていて虫酸が走るこの国に正義や倫理観や科学的法律的な客観的な正当な見解があるのか非常に疑問である。


    • 7
    • 148
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 09:07:54

    新証言です暴行事件の直ぐ後、暴行事件の店出た直後、自転車に乗った女性に白鵬がおねえさん一緒に飲みましょうと声をかけてきた断る女性に今度は日馬富士がおネエさん一緒に飲みましょうよ、と声をかけてきたその後に日馬富士が自転車貸して下さい女性は大丈夫ですか乗れるんですか?日馬富士は大丈夫ですよ乗れますよと自転車に乗り転けた、態度が豹変あなたのせいですよあなたが悪いんですよと女性に恫喝。
    白鵬に日馬富士は暴行重度の障害事件おこした後に反省せず直ぐにナンパとは横綱の品格レベルの話ではない。
    本当に同胞が可愛いなら礼儀を重んじる好青年ならば、こういった言動に出るでしょうか?

    • 13
    • 147
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/28 20:33:18

    どんな背景があろうと日馬富士が行った行為は傷害事件であり、刑事事件だと思う。
    まして稽古中の不慮の事故による怪我では無く、故意による暴行で貴丿岩は負傷した。

    これは法治国家日本に於いて見過ごす事があってはならないと思うのだが…

    また、連日報道される一部の情報や言葉のウラを憶測で角界関係者や外野が議論した所で何ら有益な情報は出て来ない。

    旭鷲山の発言もこの事件をより不可解で複雑化しているとも思える。
    「可愛がり」という名の単なる暴行があって当たり前?
    自分の現役時代はそうだったから今も当たり前!は通用しない。

    貴乃花の行動は賛否を分ける見方もあるが、貴乃花が傷害事件を起こした犯罪者及びその取り巻き、それを「穏便に」という綺麗事で蔑ろにしようとした相撲協会に対して協力しない!!
    という一貫した態度や自分の進退を賭けてでも角界の改革を望む姿勢はスポーツ界に於いて本当に必要な存在だと思う。

    何にしても連日報道される憶測による意見や偏向的な情報番組は見ていて不快でしかない。

    • 24
    • 17/11/23 17:25:07

    テレビの印象操作、情報操作が醜い今回の問題点は高校の親睦会と言われて主席したらモンゴル人限定モンゴル会で横綱三人や関取たちがいた嵌められた感じがあり、憶測だけど前回八百長相撲拒否し横綱白鵬に勝ち、キセノサト優勝で、また八百長相撲脅迫強要で拒否で暴行の流れの方がしっくりくる。
    そして暴行隠蔽工作の日馬富士や相撲協会やメディアの対応に貴乃花は激昂し
    第三者の警察に被害届出し捜査開始で日馬富士暴行認める。
    不思議なのは何故横綱3人関取多数いて数十発暴行後にカラオケの機械で暴行
    何故にその間、傍観していた同じ同胞なのにおかしい。
    疑問点は尽きない診断書出した医師が後に軽症であると発言しかし医学や法学に精通していれば常識だが頭蓋骨骨折や髄液漏の疑い、であれば医学的に重症
    一般的にはバイク事故や交通事故レベルの重症しかも相撲取りならば相撲生命に関わる致命傷に成りかねないにもかかわらず軽症とは不思議でしかたない。
    検事や警察の捜査や法医学の調査や立証で明らかにするべきでしょう。
    個人的には貴乃花の行動は首尾一貫しており矛盾は見えないが。
    両親をなくし息子同然の弟子であれば当然の行為。
    一方、相撲協会やモンゴル会やメディアやテレビの偏向報道は極めて矛盾だらけ、今回のこの件で八百長や無気力相撲や相撲賭博や陰湿な暴力を一掃し国技としてふさわしい相撲会に成ることに貴乃花親方には期待している。

    • 30
    • 145
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 15:45:12

    ※日馬富士暴行事件、これまでの報道まとめ

    【伏線となった、9月末頃錦糸町の若手飲み会】

    貴の岩と若手力士、引退力士、白鵬の友人を交えた飲み会。
    この会で貴の岩は「これからは俺たちの時代、がんばろう」と発言したが、白鵬友人は少し内容を変えて、「もうお前たちの時代は終わった」と言ってた、と白鵬に伝えたという。
    この話を聞いた白鵬、日馬富士は怒り、モンゴル会に来ない貴の岩を誘い出す機会を伺うことになったらしい。
    その機会は1ヶ月後、鳥取の城北高校・OBを励ます会に3横綱が出向いて強引に参加し、生徒たちが一次会で帰った後の2次会場で実現することになる。
    モンゴル人力士の中で、貴の岩を筆頭に、照の富士、逸の城、玉鷲、荒鷲など、白鵬に全力で挑む力士が増えてきたので、懐柔したいという思惑もあったと思われる。


    【仕置き部屋となった、鳥取のラウンジ、ドマーニVIPルーム】
    (10/25 鳥取城北高校・OBを励ます会・2次会)

    2次会場では、モンゴル力士だけがVIPルームに入ることになったらしい。
    ここで白鵬は「もうお前たちの時代は終わった」発言を貴の岩に問いただし、「そういう意味ではありません」と説明されて、この件は誤解が解けたようだ。
    さらに、白鵬は貴の岩をあわよくば懐柔しようとしたのか、諭していたと思われる。
    ところが、その最中に貴の岩がスマホをいじった。

    その態度に腹を立てた日馬富士が貴の岩の本名を呼んだが、貴の岩は最初きづかず、
    日馬富士は叫びながらマイクを投げつけ、更に氷、マドラー、リモコンをすごい勢いで次々と投げつけた。
    日馬富士が誰からのメールか聞くと貴の岩は「彼女からです」と答えたことで日馬富士の怒りは沸騰し、
    最悪の侮蔑言葉、女性器を表す言葉「ビスタ!」と罵しりながら、
    ゲンコツでおでこを殴り続ける制裁が始まった。

    貴の岩は、すみません横綱、と言いながらやられるままになっていたが、耐えきれなくなって言った。
    「こんな事やってるからモンゴル人力士はダメだって言われるんです。
    こんな下らない事は自分たちの時代でやめますから」
    これによって日馬富士の怒りは頂点に達したという。

    日馬富士は「何を偉そうに」と焼酎魔王の瓶を掴んで殴りかかった。
    照の富士が止めようとしたが、日馬富士に4発殴られて撃退され、止めることはできなかった。
    瓶は落として割れてしまったが、日馬富士はカラオケのリモコンで貴の岩の頭をゴンゴン殴って流血させた。
    白鵬が日馬富士を制止し、貴の岩に謝らせた事で、日馬富士も「俺もやり過ぎたな」と手打ちになった。

    流血した貴の岩は鳥取城北高校の関係者に鳥取市内の病院に連れて行ってもらい、
    傷口を医療ホッチキスで塞ぐ治療を受け、広島の病院で診断書をもらった。

    鳥取城北高校のOBを励ます会は、モンゴル横綱勢にとって、貴の岩を連れ出す絶好の機会だったという。
    ガチンコ相撲を貫く貴の岩は、彼らにとって目障りな存在で、
    この日の二次会は先輩3人が貴の岩にお灸をすえるために仕組まれ、おびき出されたようだ。
    白鵬は鳥取城北高校の監督の息子を舎弟にしていたので自然にこの会に参加できたが、
    全く関係ない日馬富士と鶴竜を強引にねじ込んで、二次会ではVIPルームにモンゴル人だけが入ることで、
    密室の仕置部屋となってしまった。
    (瓶で殴ったと鳥取県警が確定した報道もあり、若干内容が違うかも知れない)


    【貴乃花親方が相撲協会に報告せず、警察の捜査に頼った理由】

    貴乃花親方は、当初は貴の岩から階段から落ちたと説明を受けたが、巡業終盤に貴の岩の体調が悪化して、
    休みたいと言い出した事で問い詰め、事件を知ったらしい。
    暴行が加害者の関係者だらけのVIPルームの中で起きた事を聞き、口裏合わせされる事を懸念し、
    警察に捜査を依頼しながら、相撲協会には秘密にする戦略となったらしい。

    (新潮、文春などより)

    • 23
    • 17/11/20 17:08:22

    「かわいがり」で力士を殺した事件も、最初の方の報道は犯人庇ってたよね
    愛ある指導とか練習に熱を入れすぎたとか言ってさ

    • 16
    • 143
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/20 16:20:51

    相撲協会は、どうにか貴乃花を悪者にしたいみたいだけど、他国から預かった弟子を怪我するほど暴行されたら普通は警察に行くよね。
    被害者の親方なのに隠蔽に加担する方がおかしいでしょ。

    • 37
    • 142
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/20 15:40:37

    日馬富士の暴行、相撲協会の異常な情報隠蔽体質…批判的メディアを「排除」
    http://biz-journal.jp/2017/11/post_21390.html

    「相撲協会は非常に閉鎖的で、基本的にフリーのジャーナリストなどを受け入れていません。支度部屋などに入って取材ができるのは、相撲協会が発行する相撲取材許可証が必要で、相撲協会に批判的な記事を書いたりすれば、すぐに排除されてしまいます。実際、過去に東京相撲記者クラブ会友の杉山邦博氏が、テレビ番組でコメンテーターが相撲協会に批判的なコメントをしたことにうなずいたとして取材許可証を没収されたことがあります。
     実は日本サッカー協会も、Jリーグや協会に批判的な記事を書いたりしたメディアは、その後の取材を断られたりすることもありますが、相撲協会の閉鎖性は異常です」

    • 18
    • 17/11/20 13:56:58

    場所前、場所中、場所後モンゴル人限定のモンゴル会て八百長会では?疑われても仕方ない。

    • 23
    • 140

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 07:09:02

    暴行事件の被害者とその身内がおかしいかのように印象操作したり、屁理屈で加害者を庇ってて異常だよね

    • 33
    • 17/11/18 23:27:17

    貴乃花親方は何か変えたいんでしょ?
    マスゴミ、適当。憶測
    だからTVは見なくなる方向視聴率重視

    高須クリニックのじーちゃんが
    浅野の誤爆に謝罪しないならスポンサー降りるよ?

    こう言う駆け引きがあってTV番組構成されてるんでしょ?
    そりゃTV死ぬよね

    • 8
    • 17/11/18 23:14:33

    今日のマスコミ情報では、診断書書いた福岡の病院の医師が
    世間で大怪我みたいな話になっているからびっくりしたと言ってるみたいですね。相撲を取れるから退院させたみたいなことも・・・
    でも、~の疑いみたいな中途半端な診断されても、頭から当たっていく相撲は怖い気がする。

    この出来事が話題になってから、ずっと思ってたんですが
    26日に起きてから、なんですぐに日馬富士は貴乃花親方にお詫びを入れに行かなかったんだろう。
    巡業部長だから身近にいたのに。
    だったらもう少しいい方向に行ってたかもしれない。
    生意気な貴の岩にカツを入れたくらいにしか思ってなかったのかな?

    モンゴルへの寄付や日馬富士のいい話題をテレビでやってますが
    だからって許されることじゃないですよね。

    • 15
    • 136
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 19:32:20

    暴行した人よりも、暴行受けて通報した人がおかしいみたいな流れにしようとしていて不自然だよね。
    横綱の周りに発生するお金や利権を守りたい人たちが隠ぺいしたがってるんだろうね。

    • 33
    • 17/11/18 19:19:03

    >>134
    古い骨折なら診断書には書かないよ

    • 7
    • 17/11/17 23:22:29

    >>125
    実際骨折も、古いやつで今回ので出来たのかわからないんだってさ~

    • 3
    • 17/11/17 23:21:07

    >>130また妄想(笑)

    • 1
    • 17/11/17 23:19:57

    >>54
    妄想で人を擁護するなアホ(笑)ファンが暑くなってる

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 21:35:03

    >>120
    電話の相手は部屋のおかみさんだったんじゃないの?

    • 1
    • 17/11/17 19:59:10

    えっ?マスコミ擁護してる?
    どっちもどっちなんだろうなって感じの報道だった
    両方モンゴルに還していいよ
    もう外国人力士いらない

    • 6
    • 17/11/17 19:41:28

    なんで日本て酒飲んでた。が素行の悪さの言い訳になるんだろう
    酒で素行が悪くなるのを自分で知ってて酒に飲まれるのは悪質でしょ
    人に迷惑かけて酒飲んで罪悪感ない人種がもう人として駄目
    その上殴ったとか強制送還でお願いします

    • 15
    • 17/11/17 19:23:42

    モンゴル人同士のケンカなんか
    ほっとけ

    • 3
    • 126
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/17 19:19:29

    >>106これってさ、一般人で例えたら会社の先輩にボコボコに殴られて怪我した後輩の親が会社に報告しないで被害届を出したってだけでしょ?何が駄目なの?

    • 28
    • 17/11/17 19:13:50

    >>124
    今回の件も、被害者が貴乃花部屋の力士じゃなかったら隠ぺいされてたんだろうね…

    • 29
    • 17/11/17 19:09:17

    角界もマスコミ業界も、世間の常識が通じない世界なんだろうね
    表沙汰にならないだけで他にも同じような事件がたくさんあるんじゃない?

    • 19
    • 17/11/17 19:04:15

    マスコミは今回パワハラ容認の立場なんですね
    暴力受けても訴えた方が悪いなら
    今後パワハラ報道ではどういうスタンスで行くつもりなんでしょ

    あと日テレ。もう愛が地球を救うとか言う24時間ウソテレビやめなよ
    殴打された後輩が被害届出すのも許さず加害者擁護する局なんて
    ただのパワハラいじめっ子しかいないでしょ

    • 33
    • 17/11/17 19:00:51

    >>120
    「今電話ムリ」って話して切ったんでしょ?

    • 4
    • 121
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/17 18:59:44

    私も思ってた!
    暴力振るって後輩に怪我させた人よりも、それを通報した人が責められるって変

    • 28
    • 17/11/17 18:58:34

    >>119
    電話に出て彼女と話したって証言がありますよ

    • 4
    • 17/11/17 18:56:55

    >>114
    日馬富士が話してる最中に電話がかかって来たので切ろうとしたら殴られたんでしょ?
    怖いよねー

    • 11
    • 17/11/17 18:55:37

    >>114
    えー。どんな連絡が来るかもわからないのに?
    マナーモードにしておくとかならわかるけど
    それに力士って所属してる相撲部屋に住んでるんだから、連絡つかない状態になってるってマズイんじゃないの?

    • 11
    • 17/11/17 18:53:54

    焼き芋とススキ

    • 1
    • 17/11/17 18:53:13

    >>112
    法令で定められてはいないけど、日本の国技は相撲と武道(剣道・弓道・柔道)だよ。
    ってか、法令で定められてる国技って世界でも少ないんだよね。

    • 0
    • 17/11/17 18:52:02

    >>113
    極端な人だね。精神おかしいのか。

    • 0
    • 17/11/17 18:51:26

    >>100
    どんな席でも目上の人のと同席するなら電源切らないと。

    • 1
    • 17/11/17 18:50:48

    >>108
    ん?
    モンゴル人力士たちが日本の国技を貶めたがってるってこと?
    それとも在日まみれのマスコミが日本人の貴乃花を攻撃してるってこと?

    • 5
    • 17/11/17 18:49:13

    >>108
    相撲は国技じゃないから。

    • 0
    • 111
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 18:48:52

    >>109
    うわー気持ち悪いね
    なんで骨折するほど殴られた側が謝るの?

    • 15
    • 17/11/17 18:45:46

    マスコミがこぞって
    力士の傷害事件は相撲協会の承認を得てから警察に言うべし
    という論調の異常さ。

    組織に所属すると、法よりも組織の体裁を順守すべきとでもいうのか
    これが死亡者が出ても力士はまず協会に言うべきだとマスコミは言うのか?

    • 29
    • 109
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 18:44:27

    今朝のニュースで
    殴られた方の力士が日馬富士に謝罪しに行ったってみたよ。
    「はっきり注意してくれる先輩がいて~」みたいなこと言ってとかなんとか。
    けど、殴られた力士のお兄さんが、殴られた力士はあまり納得していない風のことを言ってたって答えてたし。
    どっちなんだろうね。

    • 1
    • 108
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 18:43:46

    国技を貶めたいんじゃない?本人達は同じ外国人だから、日本人の貴乃花が標的。

    • 6
    • 17/11/17 18:39:29

    引退したらいいのに。モンゴル帰ればいい。

    • 15
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ